(上段)臼田あさ美(下段左から)阿部進之介、曽田陵介(C)NTV

臼田あさ美、主演ドラマで“職場に推し”誕生 曽田陵介ら出演者発表<目の毒すぎる職場のふたり>

2022.10.13 07:00

女優の臼田あさ美が主演を務め、Huluが手掛けるショートドラマシリーズ3部作の第2弾『目の毒すぎる職場のふたり』(全25話)が11月4日よる9時からHuluにて独占配信されることが決定。併せて、本作の出演者も発表された。


臼田あさ美主演ドラマHulu独占配信決定

本作の舞台は、北海道、胆振地方の営業所。経理事務の仕事に就く等々力乙(臼田)。仕事は真面目に正確に、がポリシーで表情を表に出さない彼女が一変したのは、職場に推しができたから。しぶユル系イケメガネの本郷係長(阿部進之介)とフレッシュさ全開の輝く笑顔が眩しい小川大知(曽田陵介)が無邪気にじゃれあう姿は目の毒すぎるほどに神々しく、乙は身悶え、昇天する日々を送ることになる。個性豊かな職場の仲間を巻き込んで、高揚感と多幸感に満ちる乙の日々が続いていく。

ショートドラマシリーズ第1弾の「今日、ドイツ村は光らない」は現在配信中で、第3弾の情報は近日発表予定。1話約5分のショートドラマで、11月4日よる9時に4つのエピソードの配信を開始し、毎週火曜日と金曜日にそれぞれ2エピソードずつ追加配信していく予定となっている。

キャストは、主演の臼田をはじめ、阿部、曽田、芋生悠、池田良、岩谷健司らが出演する。(modelpress編集部)

等々力乙役:臼田あさ美コメント

― 本作への出演に際して、乙を演じる意気込みと、見どころ・注目ポイントを教えてください。

この度、主人公の等々力乙を演じます。「職場の推し」ということで、距離感も非常に難しいのですが、節度を持って「推し活」をする乙さんを応援するような気持ちと、一緒に楽しむ気持ちを持って演じさせて頂きました。

震えるほど共感してもらえるのか、全く理解不能な世界なのか、見て頂いた方の感想は様々だと思いますが、等々力乙の目に映る世界を覗き見して頂きたいです。登場人物が皆、生き生きしているところが見どころだと思います。

本郷丞役:阿部進之介コメント

― 本作への出演に際して、本郷係長を演じる意気込みと、見どころ・注目ポイントを教えてください。

本郷係長を演じて欲しいと言われた時は、今まで演じてきた役とのイメージが違いすぎて驚きましたが、本郷という人を知れば知るほど、彼の人間臭い部分が自分と重なっていくのを感じながら演じる事ができました。

シリアスな上司の時もあれば天然でコミカル。隣で誰かが輝くほどに影が射して、まるで裏側を見ることのできない月の様な存在。こんなに魅力的な役を演じる事ができてとても光栄です。

大知役の曽田くんとは沢山コミュニケーションを取りながら撮影に臨むことができたので、嘘の無い関係性が作品に反映されていると思います。各シーンの本郷と大知のコンビネーションに注目して観ていただけると嬉しいです。

小川大知役:曽田陵介コメント

― 本作への出演に際して大知を演じる意気込みと、見どころ・注目ポイントを教えてください。

小川大知役を演じさせて頂きます、曽田陵介です。このドラマの台本を読ませて頂いた時に登場するキャラクターがはっきりしていて、それぞれのキャラクターが織りなす、クスッと笑えたり、温かくなるストーリーがとても素敵だなと思いました。この作品に大知として関われてとても嬉しいです。推しを外から眺めるという視点でストーリーが進んでいくのはとても新鮮で面白いなと感じました。

見どころは、臼田あさ美さん演じる乙さんのすごい妄想シーンや、そのほかにもクスッと笑っていただけるようなシーン、営業所内の暖かさが滲み出ている和むようなドラマなので気楽に楽しんでいただければなと思います。

原作者:ma2コメント

― Huluでの連続ドラマ化にあたって、今の気持ちと、ここを見てほしい・映像化にあたってここが楽しみだというポイントがありましたら教えてください。

担当さんとした連載完結記念スペースで読者の方から「映像化の可能性」について質問が寄せられキッパリしっかり「ありません」と答えた直後に頂いたお話だったので爆笑しましたが実に『目の毒〜』らしい展開だと感じます。

ほんとうにありがたい、に尽きます。血の通った本郷と大知と乙さんと、胆振営業所のみんなが見られる、それがただただ楽しみです!

枝見洋子プロデューサーコメント

― Huluでの連続ドラマ化にあたってキャスティングについて、どんな方に見ていただきたいか教えてください。

撮影初日、役のスタンバイを完成させた俳優部の皆さんが登場したとき、2次元が現実に立ち上がることへの衝撃的な感動で胸が高鳴りました。最高に愛しい皆をぜひ観ていただきたいです。

この作品には、誰かを思いやる愛情と優しさに満ちたまなざしがあふれています。1日の終わりにあたたかいお風呂につかって一息つくような、そんな時間をお約束します。生活のなかで癒しを求める方にぜひ見ていただきたいです。

鯨岡弘識監督コメント

― Huluでの連続ドラマ化にあたって尊いポイント、注目して見ていただきたいところを教えてください。

登場人物全員が、タイプの違う愛おしさを持っています。本郷・大知の“ふたり”だけじゃない、自分だけの推しを見つけられるところが、本作の尊いポイントです!“心の声”の表現に是非ご注目ください。推すことで結ばれた強い絆……乙としずくの息のあった掛け合いと顔芸が、癖になること間違いなしです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「なのに千輝くんが甘すぎる。」莉子&曽田陵介、“月オオカミ”ペアの再共演が話題「胸アツ」「今度は女優と俳優として…」
    「なのに千輝くんが甘すぎる。」莉子&曽田陵介、“月オオカミ”ペアの再共演が話題「胸アツ」「今度は女優と俳優として…」
    モデルプレス
  2. 曽田陵介、イケメン封印“オタク男子”に なにわ男子・高橋恭平主演「なのに、千輝くんが甘すぎる。」出演決定
    曽田陵介、イケメン封印“オタク男子”に なにわ男子・高橋恭平主演「なのに、千輝くんが甘すぎる。」出演決定
    モデルプレス
  3. 曽田陵介、耳掛けで色気爆発 カジュアルルックをクールに着こなし<GirlsAward 2022 A/W>
    曽田陵介、耳掛けで色気爆発 カジュアルルックをクールに着こなし<GirlsAward 2022 A/W>
    モデルプレス
  4. 曽田陵介、本格俳優デビューから2年で感じる壁「満足するものはまだない」“女性との初キスシーン撮影”語る<「サワコ~それは、果てなき復讐」インタビュー>
    曽田陵介、本格俳優デビューから2年で感じる壁「満足するものはまだない」“女性との初キスシーン撮影”語る<「サワコ~それは、果てなき復讐」インタビュー>
    モデルプレス
  5. 曽田陵介、1st写真集決定 “地元デート”テーマに魅力凝縮<sota>
    曽田陵介、1st写真集決定 “地元デート”テーマに魅力凝縮<sota>
    モデルプレス
  6. 曽田陵介、なにわ男子・大西流星の恋のライバルに?「彼女、お借りします」謎のイケメン役で出演決定
    曽田陵介、なにわ男子・大西流星の恋のライバルに?「彼女、お借りします」謎のイケメン役で出演決定
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「Eye Love You」絃瀬聡一、韓国旅行の2ショット“匂わせ”に注目集まる「もしかしてテオくん?」「感動の再会」
    「Eye Love You」絃瀬聡一、韓国旅行の2ショット“匂わせ”に注目集まる「もしかしてテオくん?」「感動の再会」
    モデルプレス
  2. Travis Japan松田元太、メンバーからの「東京タワー」反応明かす 初回見逃し配信200万回突破
    Travis Japan松田元太、メンバーからの「東京タワー」反応明かす 初回見逃し配信200万回突破
    モデルプレス
  3. 「東京タワー」透(永瀬廉)&耕二(松田元太)、“許されざる恋”の対比が話題「モノローグまで深い」「リアル」
    「東京タワー」透(永瀬廉)&耕二(松田元太)、“許されざる恋”の対比が話題「モノローグまで深い」「リアル」
    モデルプレス
  4. 【ミス・ターゲット 第2話】宗春が大地主の可能性?すみれはデートに意気込む
    【ミス・ターゲット 第2話】宗春が大地主の可能性?すみれはデートに意気込む
    モデルプレス
  5. 【来週の虎に翼 あらすじ】寅子、直言の容疑に関する“重要なもの”に気付く
    【来週の虎に翼 あらすじ】寅子、直言の容疑に関する“重要なもの”に気付く
    モデルプレス
  6. 【光る君へ 第17話】まひろ、道長に看病されたことを知る 訪れた意外な人物とは
    【光る君へ 第17話】まひろ、道長に看病されたことを知る 訪れた意外な人物とは
    モデルプレス
  7. 【ACMA:GAME アクマゲーム 第4話】照朝、無敗の長久手と一騎打ち 鍵の“秘密”とは
    【ACMA:GAME アクマゲーム 第4話】照朝、無敗の長久手と一騎打ち 鍵の“秘密”とは
    モデルプレス
  8. 【アンチヒーロー 第3話】明墨の真の目的は?政治家の息子による暴力事件を弁護
    【アンチヒーロー 第3話】明墨の真の目的は?政治家の息子による暴力事件を弁護
    モデルプレス
  9. 松本若菜、GP帯初主演 SixTONES松村北斗と「西園寺さんは家事をしない」ドラマ化決定
    松本若菜、GP帯初主演 SixTONES松村北斗と「西園寺さんは家事をしない」ドラマ化決定
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事