「六本木クラス」優香(新木優子)VS葵(平手友梨奈)あなたはどっち派?【読者アンケート結果/推しコメント紹介】
2022.08.25 20:00
views
俳優の竹内涼真が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」(毎週木曜よる9時~)。モデルプレスでは、「女性キャラクター、優香(新木優子)VS葵(平手友梨奈)あなたはどっち派?」というテーマで読者アンケートを実施。読者から寄せられたコメントを発表する。
「六本木クラス」優香(新木優子)VS葵(平手友梨奈)あなたはどっち派?
本作は、絶望の淵に立たされた青年・新(竹内)が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に立ち向かっていく姿を描いた韓国ドラマ「梨泰院クラス」を、テレビ朝日がリメイク。東京・六本木を舞台とし、下剋上を主軸にラブストーリー・青春群像劇が交錯する中、新・優香・葵の三角関係にも注目が集まっており、優香派と葵派の声が上がっている。視聴者の間でも意見が分かれており、それぞれを応援するコメントが多数。
ここでは両者の推しコメントを紹介。合計1,665件(調査期間:2022年8月18日~8月22日)の熱いコメントが寄せられた。
優香(新木優子)派の意見
新の同級生で初恋の人・葵。幼少期に親に捨てられ、長屋ホールディングスが資金援助する児童養護施設で育つ。新から一途に愛されながらも自分を支援してくれる長屋に恩義を感じ、敵対する新との間で気持ちを揺さぶられ、ジレンマを感じるように。様々な葛藤を抱えながらも、懸命に自分の人生を生きる凛とした佇まいや大人の女性ならではの魅力に惹かれるといった声が続々。
また、長屋龍河(早乙女太一)への殺人未遂の服役から出所した新との再会時には、新にハグする姿や「泊まってく?」と家に誘うなど乙女な一面が見られた場面も。一方で、人前ではつい強がってしまう優香のいじらしさに「魅力的」「愛おしい」と視聴者は心を掴まれたよう。学生時代から想い合う2人を応援するコメントが多数届いた。
<読者の推しコメント>
・「『復讐』という新の人生の目標を与えた人。そして、亡くなったお父さんの面影を共有できる人だから」
・「2人のくっつきそうでくっつかないもどかしさが良い。新が好きだし自分の生きてきた道を曲げたくないし…っていう優香の気持ちが分かるから」
・「THE大人な女性って感じでかっこいい」
・「お祭りではしゃぐ優香が可愛すぎたから!いつもはクールでスンとしているのに新の前ではちょっと甘えるところも可愛い!」
・「今は長屋の人間だからたくさん葛藤があると思うけど、そんな弱さを全く見せず、葵の宣戦布告に乗ってバチバチに戦うプライドがあるところが魅力的」
・「お似合いだから!お互い好きなのに、2人の間に色んな障害があるからこそ、乗り越えてほしいって思う」
・「こんな女性になりたい。理想です」
・「顔が美しい。大人の余裕を感じられる優香が大好きです」
・「学生時代から想い合っていて新からも好きだと言われているのに、私も好きだとは言わずに長屋で何年も働く優香が健気」
・「幼馴染の一途な恋愛を応援したい」
・「大人の余裕を見せつつ、葵に取られたくないっていう可愛い部分も見えて人間らしくて好き」
・「真面目で努力家なところが推せます」
・「新は私が好きなんだという絶対的な自信は、優香が新を信頼し、唯一自分をさらけ出せている純粋な気持ちがあると思うから。そういった真っ直ぐなところが素敵」
・「新のことを大切にしていないようで、実は一番想っていて…。あんな美貌を持っていて仕事も出来る優香なのに不器用なツンデレにも見えて愛おしいから」
・「相手と距離を置きたくないのに置いてしまう。本当は自信なんて無いのに、自信に満ち溢れてそうに見せたいところが自分と似ていて共感できるから」
葵(平手友梨奈)派の意見
「二代目みやべ」のマネージャー兼店員。クールで自己中な性格でありながら、IQ162で運動神経も抜群、芸術的な才能にも恵まれ、高校3年生にしてフォロワー76万人を誇るインフルエンサー。そんな誰もが羨むようなカリスマ性を持ちながらも、葵は世の中に嫌気が差し、全てが面倒くさいと感じていた。ソシオパス(※反社会的な行動や気質を特徴とする精神疾患を抱えた人のこと)である彼女は、常に周囲を振り回し、毒のあるキャラクターとして描かれていたが、新に出会ったことで、人生が変わり始めていく。
「幸せは自分で掴む」といった主体的な考え方や好きな人にストレートに愛情表現をする葵の生き様に憧れを抱く視聴者が続出。そして、葵が新に恋心を抱いてから人としても成長していく姿や新にだけ見せるキュートな笑顔を「ギャップの宝庫」と表現するコメントも。
また、コロコロと変わる多彩な表情で圧倒的な存在感を放つ葵を演じた平手に称賛の声が届くとともに、これまで膝枕やキスシーンなど数々の胸キュンシーンを生み出してきた新との関係に期待を膨らませる声が多数寄せられた。
<読者の推しコメント>
・「社長のためを想い行動し、健気に社長を支える姿に心打たれます」
・「『この人になら私の人生をかけてもいい』『夢は私が叶えてあげます』という葵が新にかけた言葉が印象に残っていて、新を想う葵の一途な気持ちの行方が気になる」
・「Sっぽさがたまらん」
・「自分に正直で真っ直ぐで可愛いから。今までの王道ヒロインとはまた違った魅力があるから」
・「いつも直球でスカッとさせてくれるし、かっこいい。見てて応援したくなるから」
・「かっこよくて自分で未来を切り開いていく葵ちゃん。好きになった相手には、とことん一途で尽くしちゃうのが可愛い」
・「クルクル変わる表情から、目が離せません。平手友梨奈ちゃんの表現力が光ってる」
・「ストレートな感情表現が素敵」
・「カリスマ性に溢れているから、恋をしている時の表情が可愛すぎるから!」
・「キツイことを言ったりするけれど、どこか憎めない可愛らしさがある」
・「ソシオパスがゆえに好きな人以外切り捨てる自己中心的な性格で、一見絶対に関わりたくないようなタイプに見えるが、時々見せる素直で可愛らしい一面がとても愛おしく、嫌いになれない魅力があるから。龍二(鈴鹿央士)がどんなに酷い仕打ちを受けてもずっと好きな理由が分かります!」
・「目の演技や新と新以外の人で別人級に変わる態度に釘付け。てち(平手の愛称)の振れ幅に鳥肌」
・「ギャップの宝庫。とにかく魅力的で惹きつけられます。表情豊かで気持ちを隠さない、一途で真っ直ぐな新への想いが眩しくて大好き」
・「幸せは自分で掴むもの、更に相手を最高の男に仕立てあげようとする葵ちゃんの強さと潔ぎよさ、ポジティブさには尊敬と羨ましさしかありません。最高のカップルになって欲しいです」
・「『好きな人を私が幸せにする」という考え方がかっこいい」
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連ドラマ
関連記事
「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事
-
「わたしの宝物」田中圭、深澤辰哉の胸ぐら掴み睨み合う 4分の対峙シーンで視聴者圧倒「苦しくて息詰まる」「2人の目の演技がすごい」モデルプレス
-
「わたしの宝物」美羽(松本若菜)が“悪女”へ豹変 別人級演技に「鳥肌立ちまくり」「さすがの怪演」と反響モデルプレス
-
2024年「気持ちが前向きになったドラマ」トップ10発表 「Eye Love You」「西園寺さん」「アンメット」などランクイン【モデルプレス独自調査】モデルプレス
-
野木亜紀子氏「海に眠るダイヤモンド」8話の展開に言及 澤田(酒向芳)と「アンナチュラル」木林(竜星涼)の共通点も指摘モデルプレス
-
二宮和也、ドラマ共演先輩と“THE・後輩立ち”で仲良しショット「嬉しいお言葉」モデルプレス
-
綾瀬はるか、横浜流星主演大河「べらぼう」語りに決定モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」次回予告に一瞬登場した謎の人物は誰?「もしかして…」「現代の鉄平説」と予想合戦白熱モデルプレス
-
朝ドラ「おむすび」ハギャレン再登場でトレンド入り 召集した人物にも注目集まる「胸熱」「さすが」の声モデルプレス
-
【つづ井さん 第10話】つづ井さん、オタク友達にバースデーサプライズ 絆深めた日々を回顧モデルプレス