抱きつきたくなるボディへ!1日5分でくびれをつくる方法
2017.02.03 22:00
views
キレイに引き締まったくびれは魅力的ですね。女性も思わず見とれてしまうのではないでしょうか?くびれを作りたいと思っても中々できないのが現実ですよね。そこで今回は、1日5分でくびれをつくる方法をご紹介。ハードな動きではないので簡単に取り組めますよ。
●くびれを作るのが難しい理由
くびれを作るのが難しいとされている理由は、お腹周りは筋肉がつきにくく、脂肪で体を守ろうとする傾向があるからだと言われています。また、くびれを作るためにとにかく腹筋をする方もいますが、これも良くありません。腹筋だけではお腹の正面しか鍛えることができなく、背中や脇腹の筋肉を刺激することができません。
くびれを作るにはお腹周り全体を刺激する必要があります。お腹を全体的に鍛えてくびれを手に入れましょう。
では方法をご紹介します。
●腰振りエクササイズ
くびれを作るためのには先ほど紹介した通り、お腹全体の筋肉を刺激しましょう。そこで簡単なエクササイズをおすすめします。1、お腹の前に腰を出して後に、次に腰を後ろに反るようにします。
2、ウエストを意識するように、お尻をテンポよく左右に振りましょう。
3、さいごにお尻をグルグル回しましょう。
これらの動作を何回が繰り返してください。
このときのポイントは、頭と肩を動かさないことです。できるだけ腰回りだけを意識することで、お腹周りをバランスよく刺激することができます。
最初はゆっくりで構わないので、だんだんテンポよく行えるようにしましょう。
●腰ひねりエクササイズ
次は腰をひねるエクササイズです。1、身体の正面でボールを持つようなイメージで両肘を直角に曲げます。
2、そのまま腰から下は動かさず、上半身を左右にひねりましょう。
この動きを左右に15回を1セットとして3セットしてみましょう。
●タオルを使った簡単ストレッチ
タオルを使ってインナーマッスルを刺激するストレッチをしてみましょう。1、片膝を立てて足を前後に広げて座った状態になってください。
2、タオルの両端を手で持ち、真上に上げるようにしましょう。
3、膝を曲げて、腰を落として6秒かけて体を横にゆっくり6秒かけて戻してください。
この動きを左右に繰り返してください。
●セルライトマッサージ
マッサージを加えて老廃物を取り除くことで、くびれを作りやすくすることができます。1、仰向けに寝てお尻を下にしまいこみましょう。
2、右手の上に左手を重ね、右腹部にあてがい、左腹部まで擦り上げるようにして、これを左右に10回繰り返してください。
お腹の老廃物をうまく取り除くことができれば、見た目がスッキリするので即効性があります。
お腹を見せる前日に行うと良いでしょう。もちろん継続してやることで効果は格段に高まりますよ。
いかがでしたか?
1日5分で朝や寝る前にエクササイズやストレッチをすることでくびれを作ることができるので、お腹周りを意識してみてはどうでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ダイエット」カテゴリーの最新記事
-
Q. ワクチンで「自閉症」のリスクは上がりますか?【小児科医が回答】All About
-
Q. 「第六感」は、科学的に説明できるものですか?【脳科学者が回答】All About
-
秋の食材・かぼちゃはダイエットにいい? おいしく健康的に食べる方法とはAll About
-
一度覚えれば一生のお守り。『むくみとり事典 気になる「むくみ」不調を改善する』書評マイナビウーマン
-
【現役ヨガ講師直伝】睡眠の質も向上!入眠前の寝たままストレッチ3選Sheage(シェアージュ)
-
TV・YouTubeで人気の友利新先生監修! 「友利新がほんきでつくったプロテイン」シリーズにミルクティー味が登場マイナビウーマン
-
「間食はダイエットによくない」は間違い?コンビニで買える“太りにくい間食”を厳選All About
-
あなたの理想体重とBMIは? 成功率が高いダイエットをご紹介!恋学
-
30分で本格ボディメイク。3種の人気フィットネスを融合した新ブランド「FIVE ELEMENT FIT」誕生マイナビウーマン