ほっそり女子の新定番「ホットスムージー」って知ってる?
2017.02.05 13:00
views
この寒い季節、からだの外は温められていますが内側からも温まりたいですよね。スープやホットミルク、ホットコーヒー、ホットココアなどありますが、今おすすめなのは、ホットスムージーです。今回はホットスムージーと一緒に合うおすすめ食材をご紹介します。
●ホットスムージーってなに?
スムージーは野菜や果物をミキサーにかけて混ぜたもののことを指し、野菜と果物の栄養を一気に簡単に取れるので、健康や美容に良い効果をもたらします。普通のスムージーとホットスムージーの違いは温度です。ホットスムージーはスムージーを温めたもの、若しくは氷を使わず常温の食材を使って作ることができます。
スムージーを温めることで、体内で作られている酵素が働きやすくなり、ダイエットに効果をもたらしてくれます。
また、他にもいろんな栄養素が含まれていますので、身体に良い影響をもたらしてくれるのです。
●ヨーグルト×果物でぽっこりお腹解消
ホットスムージーを取り入れる際におすすめなのが、ヨーグルトと果物の組み合わせ。ヨーグルトを温めて摂取することによって、善玉菌が活発に働いて腸内の環境を整えてくれます。さらにお腹を冷やさないので、お通じも改善されますよ。
果物と一緒に摂ることによって、不足しがちな栄養素をまとめてゲットできるのです。
●しょうがで身体をあたためて
しょうがには体を温める効果や、風邪を予防してくれる効果があります。ほんの少しでもしょうがを取り入れることによって、体を温める効果が大きく得られるのでおすすめです。
●にんじんで栄養の吸収率アップ
スムージーには多くの酵素が含まれますが、これは野菜や果物に多く含まれているからです。温めると酵素の効果がなくなるという食材もありますが、にんじんは温めることで栄養素や栄養の吸収率を上げる効果があります。
つまり、温めるホットスムージーにおいて、とてもおすすめの食材なのです。
特にカロテンという栄養素は強力で、美肌効果やがん予防、粘膜や皮膚の健康など体に良いです。
さらに、にんじんは味に癖がないので、さまざまな食品に合わせやすいのも、スムージーにぴったりな理由の1つです。
ホットスムージーを作るときに、ぜひ混ぜてみることをおすすめします。
いかがでしたか?
今回はホットスムージーの魅力とおすすめの食材をご紹介しました。
温めて飲むことで身体に良い影響をもたらしてくれるホットスムージーは、これからの定番になりそう!
ぜひ参考にしてホットスムージーを生活に取り入れてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ダイエット」カテゴリーの最新記事
-
Q. レアで中が赤いままのステーキ。食中毒リスクは?【管理栄養士が回答】All About
-
手軽だけど要注意な「太りやすくなる昼ごはん」って? 改善方法もあわせて解説All About
-
ホッと温まる一杯。FUJIMIから「ポテトクリーム味」のプロテインスープが登場マイナビウーマン
-
「お腹にガスが溜まる…」「張りが気になる」→即効スッキリ!簡単ストレッチ4選Sheage(シェアージュ)
-
むくみ予防のためにしていたこと、じつは「効果なし」「関係ない」 専門家の解説に衝撃走る…Sirabee
-
加藤綾菜の「ダイエットスープ」が健康的でめちゃうま 正月太りもこれで撃退Sirabee
-
冬にやりがち、だけど太りやすい! 要注意な「NG食習慣」3選【管理栄養士が解説】All About
-
管理栄養士の「冷蔵庫に絶対に入っていないもの」 ダイエットの“盲点”だったかも…Sirabee
-
【Ray♥Campusエディターズ】『インドア趣味』チョコザップで運動Ray