食べるだけ!冬太りを早くリセットする食材
2017.01.11 07:00
views
年末年始で冬太りになってしまった…なんて人は多くいることでしょう。確かに、冬はカロリーが高い食べ物が多く、中々身体を動かさないことから、どんどん冬太りが進行してしまいますよ。そこで今回は冬太りをリセットする食品をご紹介。チェックして、冬太りを解消していってくださいね。
しょうが・唐辛子
しょうがや唐辛子など辛みのある食べ物を食べると身体が熱く感じるようになりますよね。実は辛み成分は深部体温を上げ血液の巡りを良くする働きがあります。唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪燃焼をサポートする働きがあり、生姜にはショウガオールが痩せ体質に導いてくれますよ。
ただし、唐辛子の場合、心拍を上げる交感神経の働きを高める作用があるため食べすぎには注意してくださいね。
レモン・グレープフルーツ
レモンやグレープフルーツに含まれるリモネンは、交感神経を刺激する働きがあり、ダイエットをサポートしてくれますよ。さらに、皮にはポリフェノールが含まれていることからコレステロールを下げる働きも。
また、クエン酸は身体の疲労を回復するだけでなく、代謝アップに効果をもたらしてくれるため、積極的に食べたいですね。
鶏むね肉
痩せたいからといって、野菜だけのヘルシーな食事にしてしまうと、リバウンドしやすくなるだけでなく、肌あれや体調不良になりやすくなります。そこでおすすめなのが鶏むね肉。低脂質で高たんぱくであることから、代謝を落とさずダイエットに役立ててくれますよ。
サラダやメインに取り入れたりしてみてくださいね。
アボカド
アボカドは「森のバター」と言われていることからたっぷりの栄養素が含まれています。その中でもビタミンB群は、代謝を高める働きがありダイエットをサポートしてくれる栄養素と呼ばれていますよ。また、身体の内側からキレイに導く不飽和脂肪酸が含まれており、脂肪燃焼をサポートしてくれます。
さらに、カリウムも豊富であることから、むくみ解消にも◎。ただし、カロリーが高いため食べすぎには注意してくださいね。
キウイ
フルーツの中でも、ダイエット中であれば積極的に食べたいのが「キウイ」。キウイには食物繊維がたっぷり含まれており、腸内環境を整えてくれる働きがあります。腸は「第二の脳」と言われており、環境を整えてくことで自然と痩せ体質に導いてくれるためしっかり見直すことが重要です。
このほかにも、キウイには酵素が含まれていることから代謝を助ける働きがあり、内臓脂肪や皮下脂肪を減らす効果がありますよ。
いかがでしたか?
今回は冬太りをリセットするために食べたいものをご紹介しました。
冬太りをそのままにしておくと、春に後悔すること間違い無し。
ぜひ参考にして冬太りをリセットさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ダイエット」カテゴリーの最新記事
-
帰省時に見逃さないで! 軽度認知障害(MCI)の初期症状……認知症に進む前の早期対策で改善も可能All About -
Q. ダイエット中でも食べられる、「太りにくいケーキ」はどれですか?【管理栄養士が回答】All About -
「糖尿病は自己責任?」「肥満は努力不足?」 大きな誤解と最新の治療法All About -
命にかかわる「中年太り」……怖いサイレントキラーを遠ざける、食事のタイミングと食べ順のコツAll About -
Q. 毎年「冬太り」してしまいます。どんなことに気を付ければいいでしょうか?All About -
ダイエット停滞の原因かも?40~50代女性がコンビニで買ってはいけない「隠れ高カロリー食品」All About -
【PR】下半身太りは”履くだけ”で解消?日常をダイエットに変える「骨盤ガードル」の実力とは<座談会>大衛株式会社 -
【PR】クールスカルプティング(クルスカ)効果を超える?湘南美容クリニックの「クルスカダブル」が凄すぎたSBCマーケティング株式会社 -
【PR】冷え性は冬太りの原因にも… 「これを求めていた」とSNSで話題の“温活”とは?株式会社ZERO PLUS

