知らないと怖い!くびれから遠ざかる日常習慣4つ(photo by Wisky/Fotolia)

知らないと怖い!くびれから遠ざかる日常習慣4つ

2017.02.06 20:00

女性の方は、プロポーションを気にしますよね。特に気にするのがくびれという方も多いでしょう。憧れのくびれを求めて日々努力している方も多いと思います。でも、せっかく手にいれたくびれがなくなる日常習慣があることをご存知ですか?今回はそんなくびれから遠のく日常習慣をご紹介します。


●楽な恰好をする

家の中では、ついつい、人の目が無いからといって、楽な恰好してしまいますよね。外出時も、体型の隠しになるからと、楽な恰好をしてしまいがち。

しかし、あまり楽な恰好をしてしまうと、気が緩み、ついつい、つまみ食いなどをしちゃうことも…。

そんなことをすると、くびれどころか肥満体型になってしまいます。

常に自分の体型あった服装をすることで、くびれを作りたいと常に意識付けが出来るので、ダイエットにも、真面目に取り組むことが出来ますよ。

●起きてすぐに冷えた飲みものを飲む

朝起きたときやちょっと喉がかわいた時に、冷たい飲み物を飲みたくなりますよね。

しかし、冷たい飲み物は体に大きな負担がかかり、胃や腸を痛める原因になります。

さらに、細胞の中に水分が取り入れられず、そのまま排出されてしまうため、体は乾いたままの状態なのです。

加えて冷たい水は血管を収縮させ、代謝機能が落ち、脂肪が溜まりやすくなります。そのため、くびれが出来にくくなるのです。

くびれを作るために、朝は常温か白湯を飲むようにしましょう。

温かい飲み物で身体を起こして(photo by ZoomTeam/Fotolia)
温かい飲み物で身体を起こして(photo by ZoomTeam/Fotolia)

●長時間同じ姿勢のまま作業する

毎日学校での勉強や、長時間のオフィスワークをしていると、ずっと同じ姿勢のままですよね。

しかし、長時間同じ姿勢で座っていると、体がその姿勢のまま固まり猫背の原因を作ってしまいます。

血行にも良くないため、代謝の悪化にも繋がります。お腹の筋肉もたるみ、くびれとは真逆のポッコリお腹にもなりかねません。

そうならないためには、小休止して、適宜、ストレッチやお腹を意識して、体を動かすようにしましょう。

●常に足が開きっぱなし

常に椅子に座っているといつの間にか、足が広がっていることってよくありますよね。

しかし、そのまま広げ続けると、骨盤が開きがに股歩きの原因になってしまいます。

がに股は代謝を悪くして、太りやすくする他、便秘や、足のむくみなど健康にはあまり良くない事を引き起こす原因にもなります。

何気なくやってしまうことですが、足を意識して閉じると足の内転筋という筋肉が鍛えられ、ポッコリお腹の改善、がに股解消による美脚づくりに効果的です。

足を開きっぱなしにしないようにしよう(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)
足を開きっぱなしにしないようにしよう(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)
いかがでしたか?

日常の些細な習慣で、ダイエットをして手に入れたくびれを失いたくないですよね。

ここでご紹介した日常習慣は、少し気を付けて生活すれば、改善できるものばかりですので、ぜひ参考にして美しいくびれをキープしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 軟水、硬水、炭酸水まで…、水ダイエットには何がいい?
    軟水、硬水、炭酸水まで…、水ダイエットには何がいい?
    モデルプレス
  2. バレンタインまであと2週間!ほっそりモテボディを手に入れる方法
    バレンタインまであと2週間!ほっそりモテボディを手に入れる方法
    モデルプレス
  3. ブクブク太る生理期をなんとかしたい!簡単ゆるダイエット
    ブクブク太る生理期をなんとかしたい!簡単ゆるダイエット
    モデルプレス
  4. 甘いものが我慢出来ない!ときに使えるおすすめ対処法
    甘いものが我慢出来ない!ときに使えるおすすめ対処法
    モデルプレス
  5. スキマ時間でOK!デスクで出来ちゃう痩せ行動
    スキマ時間でOK!デスクで出来ちゃう痩せ行動
    モデルプレス
  6. 自信を持ってチョコを渡そう!バレンタインまでに痩せて可愛くなる方法
    自信を持ってチョコを渡そう!バレンタインまでに痩せて可愛くなる方法
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl

あなたにおすすめの記事