柴田あやな(C)モデルプレス

柴田あやな、10kg減のスタイルキープ術は?「燃えてるような、初めての感覚」骨盤ダイエットで気づいたこと

2021.05.21 12:30

外出制限による運動不足や、オンライン授業や在宅ワークでの間食など、理想のボディへのハードルが高くなったこの1年。「そろそろ何とかしないと…!」と、すっかり緩んだボディラインに別れを告げるなら、プロに委ねてみませんか?

食生活や運動などに日々気を配っているという、モデルの柴田あやなさん。それでも下半身のむくみが気になっていたそうで、今回初めて骨盤ダイエットを体験。寝てるだけなのに1回でスリムダウンを実感したそう。メリハリあるボディのために、自宅で続けているボディケアと、エステサロンにお任せしたいケアについてインタビュー!

柴田さんが体験した骨盤Infinityコース無料体験プレゼントの応募方法は記事後半をチェック!

柴田あやな スタイルキープの秘訣

柴田あやな(C)モデルプレス
柴田あやな(C)モデルプレス
― 普段、スタイルキープのために心がけていることはありますか?

柴田:体を冷やさないようにしていて、家では1Lの大きいポットにお湯を入れて1日中飲んでいます。お菓子やジュースも控えていて、甘いものが欲しくなったらルイボスティーを飲んだりフルーツを食べるように。外食の機会が減ったので、食事面は以前よりコントロールしやすくなりましたね。

― ダイエット経験はありますか?

柴田:高校生のときは今より10kgくらい太ってたんです。成長期だったからか、バイトを辞めて食事量が減ってからは自然と体重も落ちましたね。きちんとするようになったのは、この仕事始めてから。ごはんを玄米に変える、鶏の胸肉や緑黄色野菜を多めに食べる、夜ご飯は控えめに食べるなど、食生活を意識したら体脂肪率も下がって。肌やお腹の調子も良くなり、私の中で1番のダイエットだったかなと思います。

― 10kg減はすごいですね…!コロナ禍でライフスタイルに変化はありましたか?

柴田:ゲームが好きなので、家でゲームする時間が増えました。ジムも行けず全然運動もできてないので、休日の人手が少ない時間帯にぶらっと散歩したりしてます。自転車で30分走ったり、疲れるまで歩いたり。むくみやすいのでマッサージとかもしたほうがいいんでしょうけど、家で毎日続けられるのは保湿くらい(笑)。今回スリムビューティハウスでエステ体験してみて、できないことはプロにお任せしていいんだ!と思ったら気が楽になりました。

骨盤を正すことでどんなメリットが?

柴田あやな(C)モデルプレス
柴田あやな(C)モデルプレス
― 初めての“骨盤ダイエット”はいかがでしたか?

柴田:骨盤を支えている筋肉が緩むと、脂肪がつきやすくなったり、むくみやすくなるとカウンセリングで説明いただき、下半身太りに骨盤は重要なパーツなんだと再認識。電車を待つときに右足に重心置いてるなとか、家でゲームしているときの姿勢とか、歪みの原因に思い当たることはたくさんあって…(笑)。見えない部分を自分でどうにかするのは難易度が高いと思うので、骨盤ダイエットでケアできるのはありがたいです。施術は痛むのかなと勝手に心配していたんですが、実際は寝かけちゃうほどリラックスしてました!気持ちよかったです。

EMS、キャビテーション…5つの施術で複合的にアプローチ

スリムビューティハウス 骨盤Infinityコースの様子
スリムビューティハウス 骨盤Infinityコースの様子
― 骨盤Infinityコースではインナ―マッスルを強化し、下半身の流れがよくなったところでオリジナルマシンが登場。EMS、キャビテーションなどエステで人気の施術で一気にアプローチしてくれます。

柴田:これがすごかったです!今まで2時間で行っていた施術が約15分でできるんですよね。体の中から振動を感じられて集中ケアしているのが実感できました。じわじわ体の奥から温まってきて、お風呂入ったとき以上に汗だく!燃えてるような、初めての感覚を味わえました(笑)。もともと冷え性なんですが、その日は1日中体がぽかぽかでしたね。こんな時期なので、個室でたっぷり汗をかけてボディメンテナンスできる場所はすごくありがたいです。

柴田あやな(C)モデルプレス
柴田あやな(C)モデルプレス
― 下半身を中心に受けられたそうですが、終えてみていかがでしたか?

柴田:約85分間寝ていただけなのにふくらはぎが1cmサイズダウンしたんですよ(※)。むくみが気になっていたのですっきりしてうれしかったです!ダイエットっていきなり大きな目標を掲げると達成する前にくじけそうになりますが、数字も見た目も、小さな変化を楽しみながら続けていきたい。最後は気合いで乗り越えてます。

エステサロンで働いている方はキレイな人が多くて緊張しちゃいますが、施術中も「大丈夫ですか?」って気にかけてくださって心地よく過ごせました。受付前には消毒やうがい、スタッフの方以外誰にも会わずに過ごて、コロナ対策も徹底されているのもよかったです。

※効果には個人差があり、同様の効果を保証するものではありません。

― 骨盤Infinityコースが無料体験できるプレゼントキャンペーンもスタート。

柴田:最高じゃないですか。下半身が気になっている方は応募したほうがいいですよね。私は痩身エステ初体験だったんですけど、なんで今まで行かなかったんだろうって思いました。家では頑張れない人ほど、一度体験してみてほしいです。私もスイッチ入ったので、1つのきっかけになるんじゃないかな。

柴田あやな(C)モデルプレス
柴田あやな(C)モデルプレス
― 最後に、この夏楽しみたいことを教えてください。

柴田:毎年可愛いお洋服が出ているし、楽しまないのはもったいないのでオシャレして近所を散歩したいです。肌見せファッションも自信をつけて思い切り楽しみたい。あと、おいしいものを食べたようといです(笑)。

― ありがとうございました。

骨盤INFINITYコース 応募方法



スリムビューティハウス40周年を記念したオリジナルマシンは、ラジオ波、EMS、キャビテーション、LED、インサートパルスと、エステで人気のものを同時に行うことが可能に。セルライトや脂肪へのアタック、肌の引き締め、リンパマッサージなど、気になる部位にアプローチできると人気の骨盤INFINITYコース1回分26,400円(税込)を、抽選で10名にプレゼント!

スリムビューティハウスのInstagram公式アカウントのフォローと、モデルプレスの投稿に「いいね」すると抽選に参加できます。注意事項をご確認の上、ご応募ください。

【応募方法】
Step.1 スリムビューティハウスの公式Instagram(https://www.instagram.com/slim_beauty_house/)フォロー
Step.2 モデルプレスのInstagram投稿(https://www.instagram.com/p/CPHsLodL15q/)に「いいね」

【締切】
6月3日(木) 23時59分迄


公式Instagramでは、コースの流れや骨盤ケアなどが分かりやすく説明されているので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

柴田あやな(C)モデルプレス
柴田あやな(C)モデルプレス
自由にお出かけできるのはまだ先かもしれないけれど、自宅でできること、エステにしかできないことを上手に取り入れて。柴田さんのスタイルキープ術を参考にしながら、緩んだボディにさよならしちゃいましょう!(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社スリムビューティハウス

ヘアメイク:Shiho Sakamoto
スタイリスト:Keiko Shirai
衣裳協力:Priveve

柴田あやなプロフィール

1996年3月9日生まれ、東京都出身。イタリア系アメリカ人を父に持ち、スカウトをきっかけに2016年からモデル活動を開始し、そのキュートなルックスでInstagramを中心に一躍注目を集めた。以降、ファッション雑誌やテレビ、CMなどで活躍中。

関連リンク

関連記事

  1. か、可愛い!ダイエット中の女子にキュンとした瞬間
    か、可愛い!ダイエット中の女子にキュンとした瞬間
    愛カツ
  2. 「ダイエット中でも余裕!」コンビニで買える“200kcal以下アイス”特集
    「ダイエット中でも余裕!」コンビニで買える“200kcal以下アイス”特集
    liBae
  3. 華奢な後ろ姿をつくる!背中のたるみにピンポイントで効くエクササイズ3選
    華奢な後ろ姿をつくる!背中のたるみにピンポイントで効くエクササイズ3選
    Sheage(シェアージュ)
  4. 「100均でクロエの香り!?」売り切れ続出の“超優秀クリーム”はやっぱりスゴかった!
    「100均でクロエの香り!?」売り切れ続出の“超優秀クリーム”はやっぱりスゴかった!
    lamire〈ラミレ〉
  5. 使ったことある?!《無印》の軽石で「かかとケア」デビューしてみた。
    使ったことある?!《無印》の軽石で「かかとケア」デビューしてみた。
    lamire〈ラミレ〉
  6. まるでブランド品?!《ダイソー》の「高級感ハンドクリーム」に注目♡
    まるでブランド品?!《ダイソー》の「高級感ハンドクリーム」に注目♡
    lamire〈ラミレ〉

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl