恋愛がうまくいかない…自分と相手を大切にする愛し方♡

恋愛がうまくいかない…自分と相手を大切にする愛し方

2024.10.02 14:00
提供:愛カツ

恋愛がうまくいかない…自分と相手を大切にする愛し方♡

「恋愛がうまくいかない…」と悩んでいませんか?
もしかしたら、その原因は自分を正しく愛せていないからかもしれません。

今回は、自分と相手を大切にする愛し方を学んでいきましょう。

愛情はお互いの幸せを願うこと

自分のすべてを抑えて支えることが、彼への愛だと思いがちです。
しかし、それではいつか自分の限界がきてしまいます。

「いつか彼が変わってくれる」という期待は、多くの場合叶わずに終わるでしょう。
愛情は我慢や犠牲ではなく、お互いの幸せを願うことから始まるのです。

適度な尽くし方をマスターしよう

自分を犠牲にする行為もまた、恋愛における大きな誤解です。
すべてを彼のためにと行動してしまうと、結果としてお互いが苦しむことに。

過度な尽くしは健全な関係を築く妨げになるので、覚えておきましょう。

「許す」と「愛」の違いを理解する

彼の過ちを許すことが愛だと思っていませんか?
それは自分を軽視することにもつながりかねません。

許すことは大切ですが、自分を大切にすることが最優先です。

自分の幸せも考える真の愛

真の愛は、双方の幸せを願うことです。
お互いの価値観を尊重しつつ、健全な関係を築いていくことが大切!

まずは自分自身を愛し、大切にすることから始めてみましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友達以上、恋人未満…からの脱却!彼女になるためのテクニック
    友達以上、恋人未満…からの脱却!彼女になるためのテクニック
    Grapps
  2. 魅力を解明!「誰からも愛される女性」の秘密とは?
    魅力を解明!「誰からも愛される女性」の秘密とは?
    愛カツ
  3. 私様が正しいの! 50代以上のカスハラおばさんの特徴4つ
    私様が正しいの! 50代以上のカスハラおばさんの特徴4つ
    恋学
  4. 「女性って怖い……」男性が驚いた女性の行動って?
    「女性って怖い……」男性が驚いた女性の行動って?
    Grapps
  5. 「話さない」選択も!内緒にしておいた方がよい昔の話
    「話さない」選択も!内緒にしておいた方がよい昔の話
    愛カツ
  6. 「高収入じゃなきゃ嫌」男性がドン引きする婚活女性の共通点4つ
    「高収入じゃなきゃ嫌」男性がドン引きする婚活女性の共通点4つ
    恋学
  7. 離婚したいの…? 愛妻家の夫が“10年”も隠していた秘密!?掃除中の妻が見つけたのは…⇒よりいい夫婦になるためのコツ
    離婚したいの…? 愛妻家の夫が“10年”も隠していた秘密!?掃除中の妻が見つけたのは…⇒よりいい夫婦になるためのコツ
    愛カツ
  8. 同居を断ると…母「アタシの老後はどうするの!?」机を叩いて怒鳴る母に…「…わかった」→周囲を不快にする親族への対処法
    同居を断ると…母「アタシの老後はどうするの!?」机を叩いて怒鳴る母に…「…わかった」→周囲を不快にする親族への対処法
    愛カツ
  9. 「私オーガニックしか口にしないの♡」本当にあった驚きのマウントエピソード5選
    「私オーガニックしか口にしないの♡」本当にあった驚きのマウントエピソード5選
    恋学

あなたにおすすめの記事