“レジ金の盗難”が原因でクビ!?諦められない男性の反撃に…店長『まって、撤回する』⇒避けるべき【マナー違反なNG言動】

“レジ金の盗難”が原因でクビ!?諦められない男性の反撃に…店長『まって、撤回する』⇒避けるべき【マナー違反なNG言動】

2024.08.23 06:28
提供:Grapps

公共の場での振る舞い方は、自分の印象に大きく関わります。
特に初対面の場合、相手があなたを評価する重要な要素となり得るでしょう。

今回は、公共の場で注意すべき行動について紹介します。

不適切な言葉遣いは禁物

「ウケる」といった軽率な表現は、公共の場では控えるべきです。
上品な言葉遣いは、良好な印象を与える可能性が高いと言えるでしょう。

姿勢が与える影響

足を組む、肘を突くなどのくつろぎすぎた姿勢は、見る人によっては尊大な印象を与えます。
適正な姿勢を心がけることで、誠実で礼儀知らずな人物だと思われることを避けられるでしょう。

誰にでも平等な対応を

外見や地位によって差別的な態度を取ることは避けるべきです。
公平無私の姿勢で接することが、良好な人間関係の構築につながると考えられます。

決めつけた発言には要注意

「職場でレジ金の盗難が続いた際、私を犯人だと決めつけ、クビにしようとする店長。
明らかに怪しい人物がいながら、話を聞かない店長でしたが、無実な私は諦められず。
“警察を呼びます”と言った途端『まって、撤回する』と、店長の様子が一変。
やはり“誰かの罪”を擦りつけたかったのだと確信しました」(20代男性)

少しの言葉の選び方や態度が、相手に対する評価を左右することがあるようです。常に好印象を持たれるよう心がけ、よい関係が築けるよう心掛けたいものです。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷凍食品ばかりで恥ずかしい」夫が“弁当”にいちゃもん!?妻が『自分で買えば』と提案すると…⇒気をつけたい夫の特徴って?
    「冷凍食品ばかりで恥ずかしい」夫が“弁当”にいちゃもん!?妻が『自分で買えば』と提案すると…⇒気をつけたい夫の特徴って?
    愛カツ
  2. ぐぅ…かわいいっ!男性が魅かれる【女性のパーツ】って?
    ぐぅ…かわいいっ!男性が魅かれる【女性のパーツ】って?
    愛カツ
  3. 「こんなものしかなくて、どうしましょ」嫁の手料理を酷評し、笑う義母!だったが⇒【ドン引き確定】距離を置きたくなる行動
    「こんなものしかなくて、どうしましょ」嫁の手料理を酷評し、笑う義母!だったが⇒【ドン引き確定】距離を置きたくなる行動
    Grapps
  4. 「少しでいいのよ?」交際中の“彼の両親に”お金をせびられた!?身の危険を感じた彼女は咄嗟に…⇒予期せぬ【金銭トラブル】
    「少しでいいのよ?」交際中の“彼の両親に”お金をせびられた!?身の危険を感じた彼女は咄嗟に…⇒予期せぬ【金銭トラブル】
    愛カツ
  5. 「息子とは“結婚詐欺”なんでしょ?」モラハラ義母が“無実の嫁”に【離婚】を要求。しかし…⇒周りに引かれる自己中な振る舞いって?
    「息子とは“結婚詐欺”なんでしょ?」モラハラ義母が“無実の嫁”に【離婚】を要求。しかし…⇒周りに引かれる自己中な振る舞いって?
    愛カツ
  6. 『やばい!このままじゃ…!』里帰り中の妻がサプライズ帰宅!?急いで隠れた“浮気相手”だったが…⇒【要注意!】浮気確定な行動
    『やばい!このままじゃ…!』里帰り中の妻がサプライズ帰宅!?急いで隠れた“浮気相手”だったが…⇒【要注意!】浮気確定な行動
    Grapps
  7. 「俺が電気代払うんだから!」“やりっぱなし夫”が逆ギレ発言!?しかし…妻の【鋭い指摘】で⇒不満爆発!見直すべき夫の行動
    「俺が電気代払うんだから!」“やりっぱなし夫”が逆ギレ発言!?しかし…妻の【鋭い指摘】で⇒不満爆発!見直すべき夫の行動
    Grapps
  8. 月1回の帰省を強制する義母。しかし嫁が“切迫早産”で行けないことを伝えると…「えぇ!?」⇒周囲もびっくりな義母の言動
    月1回の帰省を強制する義母。しかし嫁が“切迫早産”で行けないことを伝えると…「えぇ!?」⇒周囲もびっくりな義母の言動
    愛カツ
  9. 浮気相手の家で同棲中の男性。そこへ…【ピンポーン】突然の“訪問者”が放った言葉に「は…?」⇒浮気しやすい人の特徴
    浮気相手の家で同棲中の男性。そこへ…【ピンポーン】突然の“訪問者”が放った言葉に「は…?」⇒浮気しやすい人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事