彼と出会えて幸せです!”二番目に好きな人”との結婚が幸せになれるワケ

彼と出会えて幸せです!”二番目に好きな人”との結婚が幸せになれるワケ

2024.08.11 18:30
提供:Grapps

「二番目に好きな人と結婚する」という考えは、一見驚いてしまうかもしれませんね。
結婚生活はただの恋愛とは異なり、日々の暮らしを共にするパートナーシップです。

そのため”いつも一緒にいたい”、”つらいときに寄り添える”…そんな相手が理想ではないでしょうか。
今回は「結婚すべき二番目に好きな人の特徴」を紹介します。

おしゃべり好きな男性

心許せるパートナーとの会話で幸せいっぱいの家庭は、まさに理想的です。

そんな家庭を築きたければ、会話が得意でユーモアを忘れない男性がピッタリ!
そうすれば結婚後も、コミュニケーション不足になる心配は少なくなるでしょう。

忍耐強い男性

結婚生活において、小さなトラブルは日常茶飯事です。
感情を抑えられない男性は、関係が悪化する原因になります。

平穏無事に日々を送りたいなら、忍耐力があって自分の意見をしっかり持っている男性を選びましょう。
そういう男性は自分の感情だけで動かずに、あなたと真剣に向き合ってくれるはずです。

甘えん坊な男性

結婚後、相手がいつも外出していると寂しく感じることでしょう。
「一緒にいたい」という思いが強い場合、甘えん坊であなたとの時間を大切にする男性が最適です。

常に一緒にいたいからと、連絡を頻繁にとりたがるなど…。
そういう男性なら、共に過ごす時間を大切にしてくれるでしょう。

頼りがいのある男性

結婚とは、喜びも悲しみも分かち合うもの。
つらいときに側にいて支え合える相手こそ、理想のパートナーです。

つらいことを乗り越えようとする頼りがいのある男性は、まさに結婚向きといえるでしょう。

二番目の男性との結婚

異なる観点でのパートナー選びが、長く幸せな結婚生活の鍵かもしれません。
重要なのは、自分らしくいられるかどうかです。

ありのままの自分を受け入れてくれるパートナーを見つてくださいね。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 車出勤の夫がお酒を飲んで“帰宅不可能”に。しかし…妻「なんか怪しい」⇒実は【浮気の心配が少ない男性】の特徴
    車出勤の夫がお酒を飲んで“帰宅不可能”に。しかし…妻「なんか怪しい」⇒実は【浮気の心配が少ない男性】の特徴
    Grapps
  2. 出産直後、妻が両家に夫の浮気を暴露!?すぐに呼び出そうとするも…妻「待って私に考えがある」⇒浮気されたときの対処法って?
    出産直後、妻が両家に夫の浮気を暴露!?すぐに呼び出そうとするも…妻「待って私に考えがある」⇒浮気されたときの対処法って?
    愛カツ
  3. “トラブルと無縁な夫”が久々の飲み会に出かけた結果…妻「なっ何事!?」⇒見極めて!いい夫になる男性の振る舞いとは
    “トラブルと無縁な夫”が久々の飲み会に出かけた結果…妻「なっ何事!?」⇒見極めて!いい夫になる男性の振る舞いとは
    愛カツ
  4. 入院が決まった妻に「家にいないの清々するわ(笑)」暴言を吐く夫だが…【強力な助っ人】登場で⇒周囲から慕われる女性の特徴
    入院が決まった妻に「家にいないの清々するわ(笑)」暴言を吐く夫だが…【強力な助っ人】登場で⇒周囲から慕われる女性の特徴
    Grapps
  5. 酔った“モラハラ夫”が暴走!?法要後、親戚との食事中に発した『最低な文句』に場が凍り…⇒結婚生活を脅かすモラハラ夫の特徴
    酔った“モラハラ夫”が暴走!?法要後、親戚との食事中に発した『最低な文句』に場が凍り…⇒結婚生活を脅かすモラハラ夫の特徴
    Grapps
  6. 「何年母親をやっているんです?」“自分が一番な義母”は孫の高熱を無視!?嫁が反撃した結果⇒NGです!周りを困惑させる言動
    「何年母親をやっているんです?」“自分が一番な義母”は孫の高熱を無視!?嫁が反撃した結果⇒NGです!周りを困惑させる言動
    愛カツ
  7. 彼から【親の介護】を理由にフラれた!?しかし…友人『そのことなんだけどさ…』⇒モラハラ夫になる男性の兆候
    彼から【親の介護】を理由にフラれた!?しかし…友人『そのことなんだけどさ…』⇒モラハラ夫になる男性の兆候
    愛カツ
  8. 義母も交えた“家族会議”のハズが…「キャーー!」2階から聞こえた義母の叫び声に『まさか…!』⇒男性が見せる怪しいサインとは
    義母も交えた“家族会議”のハズが…「キャーー!」2階から聞こえた義母の叫び声に『まさか…!』⇒男性が見せる怪しいサインとは
    Grapps
  9. 傷つく前に見て!彼女持ちの男が言う『好き』の真意…
    傷つく前に見て!彼女持ちの男が言う『好き』の真意…
    Grapps

あなたにおすすめの記事