「それ俺の姉ちゃん」夜勤だと言っていた彼を駅で目撃!?怪しい“言い訳”だが…⇒【要警戒】浮気を疑う瞬間と対応策

「それ俺の姉ちゃん」夜勤だと言っていた彼を駅で目撃!?怪しい“言い訳”だが…⇒【要警戒】浮気を疑う瞬間と対応策

2024.08.11 18:00
提供:Grapps

彼の態度に何か変化を感じたら、それは心配の種になってしまうことでしょう。
ここでは、彼氏の浮気を疑う状況に見舞われたときにどう対応すればよいのかを考察します。

急に変わった彼の振る舞い

彼が以前とは違う振る舞いをしたら、それは注意が必要な警告かもしれません。
何の前触れもなく、帰宅時間が遅くなったり、スマートフォンから目が離せなくなったりしている場合、もしかしたら何かを隠しているのかもしれません。

さらに、あなたに対して以前よりも冷たい態度を取ったり、距離を置くような行動を見せることも、警戒すべき兆候だと考えられます。

冷静な対応を心がける

状況が浮気を指し示しているかのように感じられたとしても、できる限り冷静に対処することが大切です。
なぜこんな行動の変化が起きているのか、確かな証拠や論拠をもとに状況を解明しましょう。

信頼を取り戻す方法

彼の浮気が事実だと確認されたら、この先2人の関係をどうすすめていくかを決める必要があります。
浮気を乗り越えて関係を修復しようと決心したならば、信頼関係を再構築するためには時間と努力が求められるでしょう。

お互いの思いやこれからの関係について率直に話し合い、どのように進めていくかを決めましょう。

自らの感情を大切にする

「夜勤だと言っていた彼を偶然、駅で目撃した友人。
そのことを問い詰めると『それ俺の姉ちゃんだけど』と、納得できない怪しい言い訳をする彼。
しかし、夜勤というのは私の勘違いで本当に彼の姉だったことがわかりました…。」(20代女性)

事実を確かめることで、勘違いだったという状況も考えられます。浮気の事実と向き合うことは、誰にとっても辛いですが、自分自身を尊重しつつ、問題解決に向けて前を向いて進みましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 入院が決まった妻に「家にいないの清々するわ(笑)」暴言を吐く夫だが…【強力な助っ人】登場で⇒周囲から慕われる女性の特徴
    入院が決まった妻に「家にいないの清々するわ(笑)」暴言を吐く夫だが…【強力な助っ人】登場で⇒周囲から慕われる女性の特徴
    Grapps
  2. 酔った“モラハラ夫”が暴走!?法要後、親戚との食事中に発した『最低な文句』に場が凍り…⇒結婚生活を脅かすモラハラ夫の特徴
    酔った“モラハラ夫”が暴走!?法要後、親戚との食事中に発した『最低な文句』に場が凍り…⇒結婚生活を脅かすモラハラ夫の特徴
    Grapps
  3. 「何年母親をやっているんです?」“自分が一番な義母”は孫の高熱を無視!?嫁が反撃した結果⇒NGです!周りを困惑させる言動
    「何年母親をやっているんです?」“自分が一番な義母”は孫の高熱を無視!?嫁が反撃した結果⇒NGです!周りを困惑させる言動
    愛カツ
  4. 彼から【親の介護】を理由にフラれた!?しかし…友人『そのことなんだけどさ…』⇒モラハラ夫になる男性の兆候
    彼から【親の介護】を理由にフラれた!?しかし…友人『そのことなんだけどさ…』⇒モラハラ夫になる男性の兆候
    愛カツ
  5. 義母も交えた“家族会議”のハズが…「キャーー!」2階から聞こえた義母の叫び声に『まさか…!』⇒男性が見せる怪しいサインとは
    義母も交えた“家族会議”のハズが…「キャーー!」2階から聞こえた義母の叫び声に『まさか…!』⇒男性が見せる怪しいサインとは
    Grapps
  6. 傷つく前に見て!彼女持ちの男が言う『好き』の真意…
    傷つく前に見て!彼女持ちの男が言う『好き』の真意…
    Grapps
  7. 幸せすぎん…?男性が魅力を感じる”星座”別女性の特徴
    幸せすぎん…?男性が魅力を感じる”星座”別女性の特徴
    愛カツ
  8. 飛行機の時間が迫る中、義母がやってきた!?直後、身勝手な行動に嫁は白目をむく…⇒『周りを困らせる義母』とも関係を築くコツ
    飛行機の時間が迫る中、義母がやってきた!?直後、身勝手な行動に嫁は白目をむく…⇒『周りを困らせる義母』とも関係を築くコツ
    愛カツ
  9. 婚活で「年下男性」も視野に入れるべき理由とメリットとは
    婚活で「年下男性」も視野に入れるべき理由とメリットとは
    恋学

あなたにおすすめの記事