夫「なにそのダボダボ(笑)」義母からの“退職祝い”を見た夫が大笑い!?事情を話すと…⇒周りがウンザリする【言動】とは?

夫「なにそのダボダボ(笑)」義母からの“退職祝い”を見た夫が大笑い!?事情を話すと…⇒周りがウンザリする【言動】とは?

2024.08.07 12:00
提供:愛カツ

もしかするとあなたが普段取っている行動が、周りにとってはそれほど心地よくないものだったりするかもしれません。

この記事では、周りがウザい”と感じる女性の言動についての意見を集めてみました。

ヤキモチはほどほどに

「正直ヤキモチを焼くのは、ちょっとウザい。すれ違いざまに見ただけの女性に対して怒られるなんて、さすがに理不尽だと思う」(26歳/男性)

ヤキモチには度があることを理解することが大切です。
度がすぎると、リラックスしてすごせる時間が減るばかりか、周りを不快にしてしまう可能性もあるのです。

「かまってちゃん」は避けよう

「一緒にいる人が『かまってちゃん』だと疲れる。相手の時間を全然配慮しないで連絡を求めてくるから、疲れ果てる」(27歳/男性)

どうやら「かまってちゃん」は周りにとってかなりのストレスの源のようです。
お互いの時間を尊重し合う関係性を目指しましょう。

ありがた迷惑

「義母から受け取った退職祝いのワンピースを着たところ、サイズがまったく合っていなくて…夫に『なにそのダボダボ(笑)』と大笑いされました。夫に事情を話すとスッと真面目な表情になりました」(30代女性)

あなたの無意識の行動が、周りを遠ざけてしまう原因にならないように注意しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『彼に鬼愛されたい!!』恋人を始めてすぐ”取り入れるべき習慣”3つ
    『彼に鬼愛されたい!!』恋人を始めてすぐ”取り入れるべき習慣”3つ
    Grapps
  2. 信頼してるっ!!彼があなたに『心』を開いている証
    信頼してるっ!!彼があなたに『心』を開いている証
    愛カツ
  3. 「キュン死します」男性の心を掴む可愛い言動4選
    「キュン死します」男性の心を掴む可愛い言動4選
    Grapps
  4. あなたに夢中!!無意識の“ゾッコン”サインを見逃すな!
    あなたに夢中!!無意識の“ゾッコン”サインを見逃すな!
    愛カツ
  5. モラハラ夫へのストレスで妻が“大量に飲酒”。家族の目の前で倒れたが…妻「誰か…」⇒夫にイライラしないための方法
    モラハラ夫へのストレスで妻が“大量に飲酒”。家族の目の前で倒れたが…妻「誰か…」⇒夫にイライラしないための方法
    愛カツ
  6. 『バランス』がカギっ?!【職場恋愛】で気をつけるべきこと
    『バランス』がカギっ?!【職場恋愛】で気をつけるべきこと
    愛カツ
  7. 家出した妻に“怒りの電話”。しかし…夫が伝えた【意外なお願い】とは⇒絶対に手放さないで!理想の夫になる男性の特徴
    家出した妻に“怒りの電話”。しかし…夫が伝えた【意外なお願い】とは⇒絶対に手放さないで!理想の夫になる男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫が育児中の妻に“お弁当作り”を強要。しかし…「このお弁当、普通すぎない?」⇒やめてほしい…夫の言動とは
    夫が育児中の妻に“お弁当作り”を強要。しかし…「このお弁当、普通すぎない?」⇒やめてほしい…夫の言動とは
    Grapps
  9. 「この日付…私の入院中だ…」夫のリュックから見つけた“1枚の写真”を機に【妻の怒り】が大爆発した結果⇒許せない男性の裏切り
    「この日付…私の入院中だ…」夫のリュックから見つけた“1枚の写真”を機に【妻の怒り】が大爆発した結果⇒許せない男性の裏切り
    Grapps

あなたにおすすめの記事