「顔より重要!!」内面から輝く【雰囲気美人】とは?

「顔より重要!!」内面から輝く【雰囲気美人】とは?

2024.08.07 07:30
提供:愛カツ

「顔より重要!!」内面から輝く【雰囲気美人】とは?

なぜか目を引く女性。
そういった雰囲気美人には一体どんな秘訣があるのでしょうか。

その魅力を引き出すポイントを、男性の意見から探ってみました。

0303

やさしい言葉遣いがキーポイント

「感謝の言葉をちゃんと言える人は好感が持てます。そういう細かい気配りができる人って素敵ですよね」(29歳/男性)

雰囲気美人の女性は、感謝を忘れず、素直に「ありがとう」と言うことを重視しているようです。
状況に応じて「ごめんね」も忘れずに。

このような言葉づかいが、あなたの内面の美しさをさりげなくアピールします。

顔つきも魅力のポイントに

「いつも笑っている子って本当に魅力的だと思います」(30歳/男性)

常に明るい表情を心がけることが、内面からの美を引き出します。
普段から暗い表情や不満げな顔つきをしていないか、今一度自分の表情を振り返ってみましょう。

自然な笑顔や優しい眼差しは、相手に心地いい印象を持たせます。

清潔感ある身だしなみを

「コンビニに行くだけとはいっても、すっぴんに部屋着だと、もったいないですよね」(27歳/男性)
ちょっとした外出でも身だしなみに気を遣うこと。
油断せず、常に清潔感のある格好を意識しましょう。

ファッションやメイクだけでなく、髪型にも気を配ることが大切です。
これらの小さな気配りが、あなたをより魅力的に見せてくれます。

ちょっとした変化で雰囲気美人へ

雰囲気美人になるためのポイントは、案外身近なところにあります。
恋愛に距離を感じている方も、まずは今一度自分の言動を見直してみてください。

明るい笑顔やささやかな言葉遣い、そして身だしなみのケアから始めてみるといいかもしれません。

内面からの輝きが、雰囲気美人といわれる女性の最大の魅力。
これらのポイントを日々の生活に取り入れて、より魅力的な自分を目指してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モラハラ夫へのストレスで妻が“大量に飲酒”。家族の目の前で倒れたが…妻「誰か…」⇒夫にイライラしないための方法
    モラハラ夫へのストレスで妻が“大量に飲酒”。家族の目の前で倒れたが…妻「誰か…」⇒夫にイライラしないための方法
    愛カツ
  2. 『バランス』がカギっ?!【職場恋愛】で気をつけるべきこと
    『バランス』がカギっ?!【職場恋愛】で気をつけるべきこと
    愛カツ
  3. 家出した妻に“怒りの電話”。しかし…夫が伝えた【意外なお願い】とは⇒絶対に手放さないで!理想の夫になる男性の特徴
    家出した妻に“怒りの電話”。しかし…夫が伝えた【意外なお願い】とは⇒絶対に手放さないで!理想の夫になる男性の特徴
    愛カツ
  4. 夫が育児中の妻に“お弁当作り”を強要。しかし…「このお弁当、普通すぎない?」⇒やめてほしい…夫の言動とは
    夫が育児中の妻に“お弁当作り”を強要。しかし…「このお弁当、普通すぎない?」⇒やめてほしい…夫の言動とは
    Grapps
  5. 「この日付…私の入院中だ…」夫のリュックから見つけた“1枚の写真”を機に【妻の怒り】が大爆発した結果⇒許せない男性の裏切り
    「この日付…私の入院中だ…」夫のリュックから見つけた“1枚の写真”を機に【妻の怒り】が大爆発した結果⇒許せない男性の裏切り
    Grapps
  6. 嫁「これは…!?」帰省中に義実家で出された“手作り料理”が変色!?その理由とは…⇒要注意!義家族と良好な関係を保つためには?
    嫁「これは…!?」帰省中に義実家で出された“手作り料理”が変色!?その理由とは…⇒要注意!義家族と良好な関係を保つためには?
    愛カツ
  7. 夫「なにそのダボダボ(笑)」義母からの“退職祝い”を見た夫が大笑い!?事情を話すと…⇒周りがウンザリする【言動】とは?
    夫「なにそのダボダボ(笑)」義母からの“退職祝い”を見た夫が大笑い!?事情を話すと…⇒周りがウンザリする【言動】とは?
    愛カツ
  8. 「お義母さん来ませんように」しかし…【ピンポーン】毎日アポなし訪問してくる義母は来て早々…⇒周りから避けられる言動
    「お義母さん来ませんように」しかし…【ピンポーン】毎日アポなし訪問してくる義母は来て早々…⇒周りから避けられる言動
    愛カツ
  9. 「興味ない…」男性の行動からわかる【脈なしサイン】
    「興味ない…」男性の行動からわかる【脈なしサイン】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事