臭いは出会いを遠ざける… 夏のデートで男性が気をつけたいこと4選

2024.08.06 17:53
提供:恋学

夏って、いろいろなことが印象的な季節ですよね。夏のデートの思い出は一年の中でも格別です。しかし、男性の行動や身だしなみが、せっかくの夏のデートを台無しにしてしまうかもしれません。今回は、女性との夏のデートで気をつけたいことについて、女性目線でご紹介します。

男性が夏のデートで気をつけたいこと

臭い対策
臭い対策
恋学[Koi-Gaku]

「おしゃれなんだけど、臭い。近くによると汗臭くて、手を繋ぐ気にもなれません。デート前にシャワーを浴びてきたらいいのに……」(24歳/医療)

「彼はワキガかも。夏になると特に臭いがきつくなります。友達カップルと出かけるときは、私まで恥ずかしくなってしまいます」(26歳/商社)

「付き合っている彼の足の臭いが強烈。仕事終わりのデートで、座敷のお店にはいけません(笑)」(30歳/事務)

夏のデートで男性が最も気をつけたいのが、臭いです。特に夏は汗をかいて汗臭がしやすくなるので、いつも以上に清潔を心がけてほしいというのが、女性の本音です。


汗・汗じみ対策

「この前一緒に歩いていたら、彼の腕の汗が私の肩について汗じみになっていました。汗をかくのはしょうがないけど、なんかイヤでした」(27歳/秘書)

「黙って立っているだけなのに、彼の顔から汗がポタポタ垂れて、抱き寄せられた瞬間に私の顔にも……ギュッとされるのは嬉しいけど、その時ばかりは『ちょっとやめて』ってなりました」(23歳/保育士)

汗をかくのは仕方ないこと。しかし多くの女性にとって、自分の服に男性の汗がつくのは避けたいところです。

特に、女性がブラウスやニットなど、水分に弱い繊細な素材の服を着ているときは要注意。せっかくのおしゃれが台無しになるので、ケンカになってしまうかもしれません。


女性への配慮

「この前動物園デートをしたとき、彼が異常にイライラしていて、しまいに八つ当たりされました。後から『暑くて、イラついてて……ごめん』と言われたけど、傷ついた心は癒えません」(32歳/教育)

「せっかく浴衣を着て花火大会に行ったのに、些細なことから大ゲンカ! 暑さとだるさでお互いヒートアップしちゃって、結局1週間口をききませんでした(笑)」(25歳/美容)

暑いとなんとなくイライラしてしまうものですよね。そのようなときこそ、落ち着いて過ごせるように意識することです。

女性はもともとホルモンバランスが1か月の間で大きく変化するため、気分が不安定になりがちです。

暑さでフラストレーションが溜まる夏は、いつも以上に女性に優しく接するように心がけましょう。せっかくのデートなのに、要らないケンカが勃発しては台無しですもんね。


屋外デートはほどほどに
屋外デートはほどほどに
恋学[Koi-Gaku]

「アウトドアは大好きだけど、デート当日、サプライズでデイキャンプをしようと言われたときは苦笑いしました。ヒールだしスカートだし、UV対策もしていないのに……はじめから教えてほしかったです」(28歳/SE)

「夏に屋外デートするなら、夜が理想。日に焼けないし涼しいし、ロマンチックな雰囲気もいいですよね」(31歳/ネイリスト)

夏は太陽の下で思い切り遊びたい! と思っているのは、男性だけかもしれません。

女性が最も気になるのが紫外線。日頃から、日焼け止めを塗ったり、シミ取りレーザーのためにクリニックに通ったり、マメに肌管理をしている人も多いです。

そんな女性に突然アウトドアデートをしようと提案するのはナンセンス。もしサプライズでやりたいなら、男性がUV対策グッズを準備してあげるといいですよ。


夏に喜ばれるデートスポット

ビアガーデン

ほどよくアウトドア気分を味わうことができるのが、ビアガーデンです。屋外ならではの開放感と賑やかな雰囲気で、楽しいデートになるでしょう。

デートで訪れるなら、屋外であってもある程度空調の効いたところを選ぶことがおすすめです。事前に席を予約しておくのを忘れずに。


ルーフトップバー

ルーフトップバーとは、ホテルやビルなどの屋上に作られたバーのことです。

おしゃれな雰囲気で、夜景を楽しめるところも多く、ロマンチックなデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

川や海が見えるところだと、一層夏らしい気分を味わえるかもしれません。仕事帰りのデートにもいいですよ。


水族館
水族館
恋学[Koi-Gaku]

水族館デートは、幅広い年代のカップルが楽しめる夏デートの定番です。

水を眺めているだけで涼しげな気持ちになりますし、実際空調も効いているので、長時間快適に過ごせるところが高ポイント。

薄暗い水族館の中では、二人の距離も自然と縮まりますよね。初めてのデートにもおすすめのスポットです。


冷たいスイーツが味わえるお店

かき氷、パッピンス、パフェ、アイスなど、冷たいスイーツを楽しめるお店をリサーチしておきましょう。

冷たいスイーツはさっぱりして食べやすいので、普段あまり甘いものを食べないという女性にも人気です。

人気店は行列ができることもあるので、事前に調べておくとスムーズ。いくつか行きたいお店を決めておくと安心ですよ。


夏デートを楽しもう!

女性にとって夏デートは、汗でメイクが崩れやすかったり、紫外線対策が必須だったりと、結構大変です。

夏デートを楽しむのなら、どこに出かけるにしても、女性が快適に過ごせる場所を選び、屋外ならお手洗いが近いか、パラソルや屋根があるかなど、事前に調べておきましょう。

二人が機嫌良く過ごすことができるデートスポットで、夏デートを存分に楽しんでくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「早く“今月分”よこせ!」怒る夫が妻に催促したものは…“スマホ代金”!?⇒結婚後も気をつけたい【夫の本性】とは
    「早く“今月分”よこせ!」怒る夫が妻に催促したものは…“スマホ代金”!?⇒結婚後も気をつけたい【夫の本性】とは
    愛カツ
  2. 夫が【同僚女性のSNS】を妻に見せびらかしてきた!?妻が“質問しただけ”で夫は…⇒アウト?セーフ?男性が思う浮気の境界線
    夫が【同僚女性のSNS】を妻に見せびらかしてきた!?妻が“質問しただけ”で夫は…⇒アウト?セーフ?男性が思う浮気の境界線
    愛カツ
  3. デートの回数に愕然!?交際10年のカップルの実態を知り…「本当に付き合ってるの?」⇒交際が長続きするカップルの特徴
    デートの回数に愕然!?交際10年のカップルの実態を知り…「本当に付き合ってるの?」⇒交際が長続きするカップルの特徴
    Grapps
  4. 夏の旅行先で“野宿”の危機!?彼氏が【チェックイン】しようとすると…⇒男性が正直不安に思う女性の特徴
    夏の旅行先で“野宿”の危機!?彼氏が【チェックイン】しようとすると…⇒男性が正直不安に思う女性の特徴
    愛カツ
  5. 母の再婚相手は“様子がおかしい”…?娘が義祖母に相談した結果⇒なにそれ…周囲から距離を置かれるNG行動
    母の再婚相手は“様子がおかしい”…?娘が義祖母に相談した結果⇒なにそれ…周囲から距離を置かれるNG行動
    愛カツ
  6. 〈嫁を“召使扱い”する義母〉出産直後も嫁を呼び出して…『ちょっといいかしら』⇒嫁に対する義母の問題行動って?
    〈嫁を“召使扱い”する義母〉出産直後も嫁を呼び出して…『ちょっといいかしら』⇒嫁に対する義母の問題行動って?
    Grapps
  7. 「入院なんて大袈裟!見舞い行かないから」妻に冷たすぎる夫だが…【強力な助っ人】登場で立場逆転!?⇒周囲の人を救う女性の特徴
    「入院なんて大袈裟!見舞い行かないから」妻に冷たすぎる夫だが…【強力な助っ人】登場で立場逆転!?⇒周囲の人を救う女性の特徴
    Grapps
  8. 【ありがた迷惑…】大量の食料を送ってくる義母に「もう送らなくていいから」断りを入れた結果⇒周囲を困らせる義母への『対処法』
    【ありがた迷惑…】大量の食料を送ってくる義母に「もう送らなくていいから」断りを入れた結果⇒周囲を困らせる義母への『対処法』
    愛カツ
  9. 妻の料理の味つけに文句タラタラ夫。直後、“警察”が駆けつける事態に発展!?⇒喧嘩をしても仲良し夫婦でいる『秘訣』
    妻の料理の味つけに文句タラタラ夫。直後、“警察”が駆けつける事態に発展!?⇒喧嘩をしても仲良し夫婦でいる『秘訣』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事