こんなはずじゃなかった…結婚後に感じるパートナーの変化って?

こんなはずじゃなかった…結婚後に感じるパートナーの変化って?

2024.08.03 14:00
提供:愛カツ

こんなはずじゃなかった…結婚後に感じるパートナーの変化って?

結婚という大きな一歩を踏み出した後、多くのカップルが「思っていたのと違う」と感じる瞬間があるようです。
ここでは、結婚後に見られる男女の変化について、興味深い点をいくつか紹介します。

女性の変化

優しくて丁寧だった彼女の言葉遣いが、結婚後に急変することが…。
かつての優しい口調が、信じられないほど荒々しいものに変わることすらあるのです。

また、子どもが生まれると、彼女の気持ちは子どもに集中します。
以前は彼女の愛情を独り占めにしていた男性は、ときに置き去りにされたような寂しさを覚えるかもしれません。

男性の変化

男性もまた、結婚後に変わることがあります。
まず驚くべきことに、妻の名前を呼ばなくなるということが少なくないのです

恋人時代には愛情を込めていた呼び方が「おい」や「おまえ」に変わるなんて、妻からすれば思いもよらない変化ですよね。
また、活動的だった男性が休日にはソファから動かなくなることも。

さらに結婚前は隠していた下品な行動を平気で行うようになるなんてこともあるようです。

男女共通の変化

恋人時代はお互いに気を遣っていた服装やメイクも、結婚してからはややおざなりに。
この変化には「詐欺だ」と感じる人もいるようです。

そして、生活が安定すると体重の増加にも繋がりやすく、とくに専業主婦や家庭生活に慣れた男性に多い傾向があります。

結婚して感じる変化は、男女ともにさまざまです。
以前は見せなかった性格が出てきたり、生活環境の変化に伴って新たな一面が見えたりするのは自然な流れ。

結婚は2人の成長の機会でもあり、変わっていくことはお互いをより深く理解するきっかけになるかもしれません。
重要なのは、変化を受け入れ、共に歩んでいく心の準備ではないでしょうか。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それ、めっちゃ嬉しい…!男性が喜ぶ【褒めセリフ】って?
    それ、めっちゃ嬉しい…!男性が喜ぶ【褒めセリフ】って?
    Grapps
  2. 「マッチングアプリも消して!」“すべて”を認めて謝罪した彼。関係修復後『え?何言ってるの?』⇒彼女を大切にしない男性の特徴
    「マッチングアプリも消して!」“すべて”を認めて謝罪した彼。関係修復後『え?何言ってるの?』⇒彼女を大切にしない男性の特徴
    Grapps
  3. 私のこと好き…? 男性が恋愛対象外だと思う女性の特徴9選
    私のこと好き…? 男性が恋愛対象外だと思う女性の特徴9選
    恋学
  4. 結婚を意識させる!男性から結婚の話を進めてもらうための行動3つ
    結婚を意識させる!男性から結婚の話を進めてもらうための行動3つ
    愛カツ
  5. 「こりゃ…好きになっちゃうわ」男性が恋愛対象外の女性に惚れる瞬間って?
    「こりゃ…好きになっちゃうわ」男性が恋愛対象外の女性に惚れる瞬間って?
    Grapps
  6. 子どもが生まれたのに…“義母の助言”で夫が仕事を辞めていた!?嫁「もういいです」⇒周囲を困らせる義母への対処法
    子どもが生まれたのに…“義母の助言”で夫が仕事を辞めていた!?嫁「もういいです」⇒周囲を困らせる義母への対処法
    愛カツ
  7. 義実家方の親戚が【不用品】を送ってきた!?義母に相談すると…「ちょっと待ってて」⇒周りに“めんどくさい”と思われる言動
    義実家方の親戚が【不用品】を送ってきた!?義母に相談すると…「ちょっと待ってて」⇒周りに“めんどくさい”と思われる言動
    愛カツ
  8. 夜勤中の嫁に大量の不在着信とメッセージ!?勤務明けに“内容を確認”すると…⇒仲がよくない義母と関係を築く対処法
    夜勤中の嫁に大量の不在着信とメッセージ!?勤務明けに“内容を確認”すると…⇒仲がよくない義母と関係を築く対処法
    愛カツ
  9. 稼いだお金を“妻や子どもの生活費”に使われたくない夫!?ついに給料を…⇒夫婦関係に悩んだときの『解決のヒント』
    稼いだお金を“妻や子どもの生活費”に使われたくない夫!?ついに給料を…⇒夫婦関係に悩んだときの『解決のヒント』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事