消えた娘と義母…『2時間も帰ってこない』その後、娘が号泣して帰宅した理由に唖然⇒これは衝撃…義母の問題行動

消えた娘と義母…『2時間も帰ってこない』その後、娘が号泣して帰宅した理由に唖然⇒これは衝撃…義母の問題行動

2024.08.03 12:00
提供:Grapps

義母との関係に悩んでいる女性も少なくありません。
今回は、義母の問題行動を紹介します。

周囲への過度のアピール

自分を適度に表現することは素晴らしいことですが、自己主張が強すぎると、周りからは少し引かれることも。
相手に合わせた行動を心掛けるべきですね…。

強烈なメイク

化粧は自己表現の一つですが、場所や相手によっては控えめにするべきかもしれません。
特に、家族との集まりでは、自然体を心掛けることが重要でしょう。

過去を振り返りすぎない

常に過去の話をしていると、周囲から飽きられる原因にもなります。
家族との時間を大切にするためには、過去よりも今を楽しむことに集中するべきですね。

孫への扱い

「義実家で私が食事の準備をしているときに、娘を連れて外出した義母。
しかし、2時間経っても戻らず…心配する中、顔を真っ赤にして泣きした形跡の娘を連れて戻った義母。
なんと“友人に娘を見せたかったから連れまわした”という理由を聞いて、本当に怒りが込み上げました」(35歳/女性)

家族の交流は、お互いの理解を深める絶好の機会ですが、配慮不足は避けたいものです。
些細な心配りが、穏やかな関係を築く基礎となるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ダメだ惚れてまう!」気になる彼にさりげなくアピールする方法3つ
    「ダメだ惚れてまう!」気になる彼にさりげなくアピールする方法3つ
    Grapps
  2. 絶対に手放したくない!彼の心を鷲掴みにする【魅力的な女性】って?
    絶対に手放したくない!彼の心を鷲掴みにする【魅力的な女性】って?
    Grapps
  3. 「今はないかな」結婚に踏み込まない男性の本音とは?
    「今はないかな」結婚に踏み込まない男性の本音とは?
    愛カツ
  4. こんなはずじゃなかった…結婚後に感じるパートナーの変化って?
    こんなはずじゃなかった…結婚後に感じるパートナーの変化って?
    愛カツ
  5. 長男だけを可愛がる義両親に“不信感を抱く”嫁と娘。しかし…夫「特別扱い?」⇒周りを困らせる義母の言動とは
    長男だけを可愛がる義両親に“不信感を抱く”嫁と娘。しかし…夫「特別扱い?」⇒周りを困らせる義母の言動とは
    愛カツ
  6. 顔より重要!?男性が結婚相手に求める理想の女性って?
    顔より重要!?男性が結婚相手に求める理想の女性って?
    愛カツ
  7. 喧嘩後の海旅行で“40度の高熱”が!?すると…『ごめんなさい!』彼女が泣きながら【謝罪】をしたワケ⇒喧嘩中のNG行動
    喧嘩後の海旅行で“40度の高熱”が!?すると…『ごめんなさい!』彼女が泣きながら【謝罪】をしたワケ⇒喧嘩中のNG行動
    愛カツ
  8. ぎっくり腰になった嫁。夕飯の準備を“義母”に頼んだ結果…嫁『どうして!?』⇒周囲をガッカリさせる【NGな振る舞い】とは?
    ぎっくり腰になった嫁。夕飯の準備を“義母”に頼んだ結果…嫁『どうして!?』⇒周囲をガッカリさせる【NGな振る舞い】とは?
    Grapps
  9. 夫不在の自宅に…浮気がバレて“逃げ回る妻”が侵入していた!?家の中を荒らした【目的】は…⇒周りに避けられる女性の特徴
    夫不在の自宅に…浮気がバレて“逃げ回る妻”が侵入していた!?家の中を荒らした【目的】は…⇒周りに避けられる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事