モラハラ夫に負けじと妻が猛反論。しかし…娘「ママ―!?」妻が突然倒れてしまい…⇒離婚危機?別れを考えている男性の言動

モラハラ夫に負けじと妻が猛反論。しかし…娘「ママ―!?」妻が突然倒れてしまい…⇒離婚危機?別れを考えている男性の言動

2024.08.03 12:00
提供:愛カツ

男性が配偶者との別れを考え始めたとき、そのサインは言葉には現れにくいものです。
ですが、日常の中で見られる特定の行動にそのヒントが隠されていることがあります。

今回は、別れを考えている男性が見せる行動の兆候について紹介します。

コミュニケーションの希薄化

連絡の頻度が明らかに減少し、返信も渋々するような態度が増えた場合、彼の心が離れかけているサインです。
これは、彼が徐々に関係に距離を置こうとしていることの表れかもしれません。

プライベートな時間の減少

夫が家でゆっくりすごす時間が急になくなったのであれば、それは関係性に対する彼の考えが変わり始めている証拠です。

妻を見下す

「夫はモラハラ気質があり、私も負けじと反論していました。ある日体調が悪い日に大ゲンカになってしまい、私が倒れると…娘だけ『ママ―!』と駆け寄ってくれて、夫は無言。離婚も考えています」(30代女性)

自分自身で感じ取った違和感について、正直かつ積極的に話し合うことが大切です。どのような状況下でも、自分自身を尊重し、大事にすることが何よりも重要になります。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ダメだ惚れてまう!」気になる彼にさりげなくアピールする方法3つ
    「ダメだ惚れてまう!」気になる彼にさりげなくアピールする方法3つ
    Grapps
  2. 絶対に手放したくない!彼の心を鷲掴みにする【魅力的な女性】って?
    絶対に手放したくない!彼の心を鷲掴みにする【魅力的な女性】って?
    Grapps
  3. 「今はないかな」結婚に踏み込まない男性の本音とは?
    「今はないかな」結婚に踏み込まない男性の本音とは?
    愛カツ
  4. こんなはずじゃなかった…結婚後に感じるパートナーの変化って?
    こんなはずじゃなかった…結婚後に感じるパートナーの変化って?
    愛カツ
  5. 長男だけを可愛がる義両親に“不信感を抱く”嫁と娘。しかし…夫「特別扱い?」⇒周りを困らせる義母の言動とは
    長男だけを可愛がる義両親に“不信感を抱く”嫁と娘。しかし…夫「特別扱い?」⇒周りを困らせる義母の言動とは
    愛カツ
  6. 顔より重要!?男性が結婚相手に求める理想の女性って?
    顔より重要!?男性が結婚相手に求める理想の女性って?
    愛カツ
  7. 喧嘩後の海旅行で“40度の高熱”が!?すると…『ごめんなさい!』彼女が泣きながら【謝罪】をしたワケ⇒喧嘩中のNG行動
    喧嘩後の海旅行で“40度の高熱”が!?すると…『ごめんなさい!』彼女が泣きながら【謝罪】をしたワケ⇒喧嘩中のNG行動
    愛カツ
  8. ぎっくり腰になった嫁。夕飯の準備を“義母”に頼んだ結果…嫁『どうして!?』⇒周囲をガッカリさせる【NGな振る舞い】とは?
    ぎっくり腰になった嫁。夕飯の準備を“義母”に頼んだ結果…嫁『どうして!?』⇒周囲をガッカリさせる【NGな振る舞い】とは?
    Grapps
  9. 消えた娘と義母…『2時間も帰ってこない』その後、娘が号泣して帰宅した理由に唖然⇒これは衝撃…義母の問題行動
    消えた娘と義母…『2時間も帰ってこない』その後、娘が号泣して帰宅した理由に唖然⇒これは衝撃…義母の問題行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事