義母に嫁の愚痴を漏らす夫。その内容に「はああ!?」聞いていた義母は…⇒結婚を後悔しないために!確認しておきたいこと

義母に嫁の愚痴を漏らす夫。その内容に「はああ!?」聞いていた義母は…⇒結婚を後悔しないために!確認しておきたいこと

2024.08.03 12:00
提供:愛カツ

結婚生活では、お互いの言葉によって心が癒されることもあれば、ときには深く傷つけることもあります。
特に、夫の一言が原因で大きな悩みを抱える女性も少なくありません。

今回は、結婚を後悔しないために、事前に確認しておきたい男性の行動パターンを紹介します。

自分の欲望を優先する性格

「デートの最中、自分のほしい物を見つけると急にそっちに行ってしまうんです。私のことは完全に無視して自分のものだけを購入。自分本位な彼の様子に失望した記憶があります」(25歳/女性)

一緒にいても相手の気持ちを尊重しない人は、やがて関係に亀裂を生じさせる可能性が高いです。

軽蔑的な言動

「人が多く集まる場所で周囲への不平不満を公に話す夫。その行動に呆れ、恥ずかしい思いをしたことがあります」(32歳/女性)

人前で他人に対して軽蔑的な態度を取る人は、結婚生活の中でパートナーに対しても同様の態度を取る可能性があります。

非配慮な喫煙行為

「デート中にいきなりタバコを吸い始めた彼。周りに気を配ることなく自分の行動を優先させる姿勢に疑問を感じました」(27歳/女性)

周りの状況を考慮せずに自分の欲求を満たす行動は、将来的に大きなトラブルの元になります。

相手の本質を見極めて

「義実家を訪れたとき、夫が私の愚痴を義母に言い始めました。しかもその内容は、夫が二日酔いでなにもしなかったため夫婦喧嘩になったことを、夫の体調不良を私が放置して育児を押しつけたなどと言い出して…『はああ!?』と驚愕。しかし夫が大好きな義母は鵜呑みにしていました」(30代女性)

困難なときにこそ、相手の本質が見えることがあります。
そのときパートナーがどれだけ支えてくれるか、またあなたの気持ちをどれだけ理解しようとするかが、関係の今後を左右します。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ダメだ惚れてまう!」気になる彼にさりげなくアピールする方法3つ
    「ダメだ惚れてまう!」気になる彼にさりげなくアピールする方法3つ
    Grapps
  2. 絶対に手放したくない!彼の心を鷲掴みにする【魅力的な女性】って?
    絶対に手放したくない!彼の心を鷲掴みにする【魅力的な女性】って?
    Grapps
  3. 「今はないかな」結婚に踏み込まない男性の本音とは?
    「今はないかな」結婚に踏み込まない男性の本音とは?
    愛カツ
  4. こんなはずじゃなかった…結婚後に感じるパートナーの変化って?
    こんなはずじゃなかった…結婚後に感じるパートナーの変化って?
    愛カツ
  5. 長男だけを可愛がる義両親に“不信感を抱く”嫁と娘。しかし…夫「特別扱い?」⇒周りを困らせる義母の言動とは
    長男だけを可愛がる義両親に“不信感を抱く”嫁と娘。しかし…夫「特別扱い?」⇒周りを困らせる義母の言動とは
    愛カツ
  6. 顔より重要!?男性が結婚相手に求める理想の女性って?
    顔より重要!?男性が結婚相手に求める理想の女性って?
    愛カツ
  7. 喧嘩後の海旅行で“40度の高熱”が!?すると…『ごめんなさい!』彼女が泣きながら【謝罪】をしたワケ⇒喧嘩中のNG行動
    喧嘩後の海旅行で“40度の高熱”が!?すると…『ごめんなさい!』彼女が泣きながら【謝罪】をしたワケ⇒喧嘩中のNG行動
    愛カツ
  8. ぎっくり腰になった嫁。夕飯の準備を“義母”に頼んだ結果…嫁『どうして!?』⇒周囲をガッカリさせる【NGな振る舞い】とは?
    ぎっくり腰になった嫁。夕飯の準備を“義母”に頼んだ結果…嫁『どうして!?』⇒周囲をガッカリさせる【NGな振る舞い】とは?
    Grapps
  9. 消えた娘と義母…『2時間も帰ってこない』その後、娘が号泣して帰宅した理由に唖然⇒これは衝撃…義母の問題行動
    消えた娘と義母…『2時間も帰ってこない』その後、娘が号泣して帰宅した理由に唖然⇒これは衝撃…義母の問題行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事