【無理】ママ友から“彼氏”を紹介されたけど…『なに言ってるんですか!?』彼氏が爆弾発言!?⇒男運がない女性の特徴

【無理】ママ友から“彼氏”を紹介されたけど…『なに言ってるんですか!?』彼氏が爆弾発言!?⇒男運がない女性の特徴

2024.08.02 11:00
提供:愛カツ

今回は男運がない女性の特徴を紹介します。

他人の目を気にしすぎる心理

「他人の目ばかり気にしている女性は、あまりいいとはいえない男性と絡んでしまう傾向にあると思うんです」(29歳/女性)

他者の視線を過度に意識することで、本能的に遠ざけるべき相手とも関わってしまうことも。
大切にすべきは、身近な人との関係です。

親しい人の言葉を聞かない

「問題を抱えた男性との交際を続ける女性は、親友や家族からの心配の声を無視しがちです。『彼そのものは優しいのよ』と言って、大事な人たちの忠告を聞き流してしまうんです」(30歳/女性)

身近な人の忠告を素直に受け入れることで、誤った関係を見直す契機にもなります。
信頼する人の意見に耳を貸しましょう。

自分から不満を溜め込む

「家庭内の不和でストレスが溜まっていた頃、会社の飲み会で出会った女性と仲よくなり、そのまま浮気関係に…。彼女はいつも『今晩は一緒にいてね』と僕を求めてくれていました」(34歳/男性)

ストレスを抱える環境は、相手が「不適切な男性」へと変わるきっかけにもなりうるようです。
問題が生じた際は、事態を悪化させないための対策を考えることが大切かもしれません。

内面をよく知らないまま交際する

「仲のいいシングルマザーのママ友に彼氏ができたと聞きました。『会ってくれない?』と言われたので、3人で会うことになったのですが…。ママ友が席を立つと彼氏さんが『好きです』『ママ友よりあなたがタイプすぎて…』と告白してきたのです。無理だと思いました」(26歳/女性)

男運がない人はパートナーができると盲目な状態になりがちです。
相手の内面までしっかりチェックし、冷静になって真剣に考え直す必要があるかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. この好きは一生モノ。彼に愛され続ける女性の特徴って?
    この好きは一生モノ。彼に愛され続ける女性の特徴って?
    Grapps
  2. 今注目の新しい結婚スタイル!【共生婚】とは?
    今注目の新しい結婚スタイル!【共生婚】とは?
    愛カツ
  3. 将来は結婚!?パートナーとの理想の時間の過ごし方って?
    将来は結婚!?パートナーとの理想の時間の過ごし方って?
    愛カツ
  4. 息子が自宅で“出血する大ケガをした”と焦る夫。しかし…妻「なにかがおかしい」⇒夫がやりがちな問題発言って?
    息子が自宅で“出血する大ケガをした”と焦る夫。しかし…妻「なにかがおかしい」⇒夫がやりがちな問題発言って?
    愛カツ
  5. 結婚観を見極める!結婚を急ぐ女性が理想のパートナーに出会う近道とは
    結婚観を見極める!結婚を急ぐ女性が理想のパートナーに出会う近道とは
    愛カツ
  6. 娘への“お小遣いの金額”で…夫と口論に!?気になる娘の反応は…⇒金銭感覚の違いを乗り越えるコツ
    娘への“お小遣いの金額”で…夫と口論に!?気になる娘の反応は…⇒金銭感覚の違いを乗り越えるコツ
    愛カツ
  7. 回転寿司で…義母が“1皿1000円”の皿を複数注文!?だが…⇒「えええ…!?」食事会でのNG行動
    回転寿司で…義母が“1皿1000円”の皿を複数注文!?だが…⇒「えええ…!?」食事会でのNG行動
    愛カツ
  8. 『ずっと騙されてた…!』子煩悩で家庭的な夫の【裏の顔】に絶句。何年も“妻を裏切った”結果⇒夫の浮気心理と対策法
    『ずっと騙されてた…!』子煩悩で家庭的な夫の【裏の顔】に絶句。何年も“妻を裏切った”結果⇒夫の浮気心理と対策法
    Grapps
  9. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝していた嫁だが…【義母の本性】を知って⇒「え…」周りが引いてしまうNG行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝していた嫁だが…【義母の本性】を知って⇒「え…」周りが引いてしまうNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事