「…最低の裏切りだ」浮気夫が【浮気を全否定】!?しかし妻は“夫の発言”に対して…⇒浮気している男性の行動パターン

「…最低の裏切りだ」浮気夫が【浮気を全否定】!?しかし妻は“夫の発言”に対して…⇒浮気している男性の行動パターン

2024.07.30 07:00
提供:愛カツ

夫のちょっとした変化が不安となり、心の平穏を乱すこともあるでしょう。
今回は、浮気している男性の行動パターンを紹介します。

スマホの扱いが急にオープンに

「急に『スマホは気軽に見ていいよ』と言われたときは驚きました。今まで絶対にそんなこと言わなかったのに…」(32歳/女性)

夫が自発的にスマホを見せるようになったとき、それは信頼の証拠か、または何かを隠している不安からの行動かもしれません。
急な変化にはなにかしらの理由があるでしょう。

自己正当化の言い訳が目立つ

「『俺は不器用だから他の誰かとは無理だよ』と夫が話したとき、ただならぬ違和感を覚えました」(29歳/女性)

自分を正当化するような言動は、内心の罪悪感やごまかしを意味することがあります。
何気ない会話の中に、本当の動機が隠されているかもしれません。

浮気を疑う質問を投げかける

「夫から急に『君は浮気してないよね?』と聞かれたことがあります。この質問で逆に疑問を持ちました」(34歳/女性)

夫が突然、浮気に関する話題を持ち出すとき、それは自分の行動を反映させて、相手の反応を探っている可能性があります。

寝る時間を早める

「『もう寝るから』と言って早々に寝室に行くんです。でも本当は夜ふかししているんですよね」(31歳/女性)

寝るふりをして、実際には浮気相手と連絡を取っているのかもしれません。
特に、夜間の行動に変化が見られる場合、警戒が必要です。

直面した浮気問題

「夫の浮気現場を目撃しましたが、問い詰めるには証拠がなく『浮気ってどう思う?』とカマをかけてみました。すると『…最低の裏切りだ』と全否定してきて…しかし私は一瞬動揺したのを見逃しませんでした。その場は笑顔で対応しましたが、どうやって追い詰めようか考えています」(28歳/女性)

浮気に気づいたとき、冷静に対処することが重要です。
相手との話し合いを試みること、そして自分自身の気持ちとどう向き合うかが、この問題を乗り越えるための鍵となります。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「素晴らしい男性」と結ばれるために!!共通する女性の行動って??
    「素晴らしい男性」と結ばれるために!!共通する女性の行動って??
    愛カツ
  2. 「お前!娘の式を…」結婚式中、父親同士が揉みあいに!?衝撃の理由に“ポカーン”⇒周囲とのトラブルの原因になる【NG行動】
    「お前!娘の式を…」結婚式中、父親同士が揉みあいに!?衝撃の理由に“ポカーン”⇒周囲とのトラブルの原因になる【NG行動】
    愛カツ
  3. 号泣して帰省要求してくる義母!?つわりの中、片道2時間かけて帰省したが…⇒周囲も戸惑ってしまう『義母の言動』
    号泣して帰省要求してくる義母!?つわりの中、片道2時間かけて帰省したが…⇒周囲も戸惑ってしまう『義母の言動』
    愛カツ
  4. 里帰り出産する妻。なぜか夫は“会いに来ない”…仕事が忙しいと思いきや!?⇒【要チェック】結婚向きでない男性の特徴
    里帰り出産する妻。なぜか夫は“会いに来ない”…仕事が忙しいと思いきや!?⇒【要チェック】結婚向きでない男性の特徴
    愛カツ
  5. 高熱を出した息子…まさかの診断に「え?」夫に伝えた結果⇒結婚を決める前に確認したい!要注意な男性の特徴
    高熱を出した息子…まさかの診断に「え?」夫に伝えた結果⇒結婚を決める前に確認したい!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  6. 『このネクタイ見覚えない?』ママ友家族とBBQを楽しんだ後日…“1枚の写真”がきっかけで⇒【怪しい】パートナーの浮気サイン
    『このネクタイ見覚えない?』ママ友家族とBBQを楽しんだ後日…“1枚の写真”がきっかけで⇒【怪しい】パートナーの浮気サイン
    Grapps
  7. つわりがひどい嫁を“往復6時間ドライブ”に連れ出す義母…途中で「吐きそう」⇒周囲もドン引きする『義母のNG行動』
    つわりがひどい嫁を“往復6時間ドライブ”に連れ出す義母…途中で「吐きそう」⇒周囲もドン引きする『義母のNG行動』
    愛カツ
  8. 結婚10年以上の夫婦に学ぶ!!永遠に【ラブラブ】でいるコツって?
    結婚10年以上の夫婦に学ぶ!!永遠に【ラブラブ】でいるコツって?
    愛カツ
  9. 義母「いっぱい食べて!」夕食が“毎回豪華”な義実家。しかしある日…嫁「あれ…?」⇒周りが迷惑に思うNG行動
    義母「いっぱい食べて!」夕食が“毎回豪華”な義実家。しかしある日…嫁「あれ…?」⇒周りが迷惑に思うNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事