【もう義母に預けたくない…】嫁がいない隙に、義母が赤ちゃんに与えていたモノとは⇒周囲にドン引きされてしまう!NG行動

【もう義母に預けたくない…】嫁がいない隙に、義母が赤ちゃんに与えていたモノとは⇒周囲にドン引きされてしまう!NG行動

2024.07.29 17:24
提供:愛カツ

ある行動が原因で、周囲に引かれてしまうこともあります。
今回は、ついやってしまいがちなNG行動を紹介します。

配慮の足りない発言

普段使っている言葉でも、公の場では避けるべき言葉もあります。
荒々しい表現や不適切なジョークは、人に不快感を与えかねないので注意しましょう。

過去の失敗談を蒸し返さない

過去の失敗談は、相手によっては不快に感じることも。
特に人数の多い場においては、過去の話題は控えめにするのが無難でしょう。

公共の場では節度を

食事の場などでは、周りへの配慮を忘れないようにしましょう。
一緒にいる人全員が楽しめるよう、食べ物の分配などに気をつけることが大切です。

勝手な行動

「出産後は義実家でお世話になっていました。ある日、私がいない間に義母が『お腹空いてたみたいだから』と言い、勝手に赤ちゃんにスイカの果汁をあげようとしていたのです。もう預けたくないな…と思いました」(30代/女性)

一見些細な行動でも、他人への配慮が欠けていると、思わぬ反感を買う原因になります。
特に家族や親しい間柄であればあるほど、行動一つ一つに心配りが求められるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「家族水入らず楽しんでね?」内緒で出かけた温泉旅行。なぜか、話しかけられて…!?⇒「終わった…」周りを困惑させるNG言動
    「家族水入らず楽しんでね?」内緒で出かけた温泉旅行。なぜか、話しかけられて…!?⇒「終わった…」周りを困惑させるNG言動
    愛カツ
  2. 【結婚式の準備を丸投げする夫】自分の招待客すら考えない横暴さに…妻が反撃!?⇒結婚後に後悔…問題アリな男性の特徴
    【結婚式の準備を丸投げする夫】自分の招待客すら考えない横暴さに…妻が反撃!?⇒結婚後に後悔…問題アリな男性の特徴
    愛カツ
  3. 「逆算するとあり得ないんだ」臨月で出産した妻を怪しむ同僚。“すべて”を悟った夫は青ざめて…⇒不誠実な女性を見抜く方法
    「逆算するとあり得ないんだ」臨月で出産した妻を怪しむ同僚。“すべて”を悟った夫は青ざめて…⇒不誠実な女性を見抜く方法
    Grapps
  4. 夫婦円満だったのに…【離婚寸前】の夫婦に見られる兆候って?
    夫婦円満だったのに…【離婚寸前】の夫婦に見られる兆候って?
    Grapps
  5. 可愛すぎるんだが!男性が告白しやすい女性の振る舞いって?
    可愛すぎるんだが!男性が告白しやすい女性の振る舞いって?
    愛カツ
  6. 「あんなもん食えるか!」妻の弁当にまったく手をつけなかった夫…その理由に「は?」⇒夫婦関係に亀裂を入れる!夫の行動
    「あんなもん食えるか!」妻の弁当にまったく手をつけなかった夫…その理由に「は?」⇒夫婦関係に亀裂を入れる!夫の行動
    愛カツ
  7. 愛を重視するのはもう古い!?【メリット婚】の魅力って?
    愛を重視するのはもう古い!?【メリット婚】の魅力って?
    Grapps
  8. 夏の民宿で夫が“パニック状態”!?「お願いだから起きてくれ!!」叩き起こされた妻は…⇒夫の行動に悩むときの解決策とは
    夏の民宿で夫が“パニック状態”!?「お願いだから起きてくれ!!」叩き起こされた妻は…⇒夫の行動に悩むときの解決策とは
    愛カツ
  9. 毎日“嗜好品に2千円以上”も使っている夫。一切貯金もできず妻が指摘した結果…⇒夫の浪費癖に悩んだときの『対処法』
    毎日“嗜好品に2千円以上”も使っている夫。一切貯金もできず妻が指摘した結果…⇒夫の浪費癖に悩んだときの『対処法』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事