彼が「結婚しよう」と決める瞬間とは?女性へのヒント

彼が「結婚しよう」と決める瞬間とは?女性へのヒント

2024.07.28 16:30
提供:Grapps

結婚は人生の大きな節目です。
とくに男性は、結婚を決意するまでにさまざまな考えを巡らせます。

では男性は、どのような瞬間に「結婚しよう」と思うのでしょうか?
今回は「男性が結婚を真剣に考え始める瞬間」を紹介します。

心地よい居場所だと感じたとき

人は誰でもストレスから解放され、自分らしくいられる場所を求めています。
「この人となら一緒にいても疲れない」と感じることで、男性は結婚を意識することも…。

旅行や長時間のデートで心地よく過ごせているなら、結婚まであと少しかもしれません。

すべてを受け入れてくれたとき

男性は、自分の弱さや失敗を受け入れてくれる女性を求めています。

彼が落ち込んだときや失敗したとき、あなたはそばにいて支えていますか?
それだけであなたは、彼のかけがえのない存在となるでしょう。

心の支えになってくれる彼女に「結婚したい」と感じるのかもしれません。

自立していると感じたとき

男性は経済面でのプレッシャーにより、結婚を躊躇う傾向にあります。
そのため、自立した彼女に「一緒に人生を歩んでいける」と認識するようです。

「二人三脚で頑張れる」と安心し、結婚も意識するのでしょう。

結婚観が一致したとき

結婚に対するイメージは人それぞれです。
だからこそ、結婚観が一致すると「この人となら」と結婚を決意するのでしょう。

結婚を決意するまでの道のりは、一筋縄ではいきません。
2人でしっかりと話し合い、結婚後のビジョンを決め切ることが大切です。

結婚という未来を切り開くには…

2人でいることの幸せや安心感が、彼の結婚に対する決意を後押しします。
あなたの言動1つで、素敵な未来が切り開かれるかもしれません。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「幸せそうだから取っちゃった」結婚直前だった“姉の彼氏”を奪った妹!だったが…『え?それって』⇒ガッカリする女性の行動
    「幸せそうだから取っちゃった」結婚直前だった“姉の彼氏”を奪った妹!だったが…『え?それって』⇒ガッカリする女性の行動
    Grapps
  2. 家族で食事中…夫の携帯に“何度も着信”が。息子「パパ…出なくていいの?」直後、夫は…⇒スマホが明かす【浮気のサイン】
    家族で食事中…夫の携帯に“何度も着信”が。息子「パパ…出なくていいの?」直後、夫は…⇒スマホが明かす【浮気のサイン】
    Grapps
  3. お金を出さない義母が“結婚式にダメ出し”!?あまりの言いように夫がブチ切れると…⇒周りが「迷惑だな…」と思う行動
    お金を出さない義母が“結婚式にダメ出し”!?あまりの言いように夫がブチ切れると…⇒周りが「迷惑だな…」と思う行動
    愛カツ
  4. 「卑怯じゃない!!」密会現場に夫が現れ…妻が逆上!?しかし夫には【味方】がいて…?⇒周りを遠ざける“残念な行動パターン”
    「卑怯じゃない!!」密会現場に夫が現れ…妻が逆上!?しかし夫には【味方】がいて…?⇒周りを遠ざける“残念な行動パターン”
    愛カツ
  5. 彼氏の“後輩社員”がマウント攻撃!?「彼女さんより一緒にいる時間“長くて”すみません~」⇒気をつけて!遊び目的の人が使うセリフ
    彼氏の“後輩社員”がマウント攻撃!?「彼女さんより一緒にいる時間“長くて”すみません~」⇒気をつけて!遊び目的の人が使うセリフ
    愛カツ
  6. 夫「父さんからも言ってよ…」義母が“息子の結婚式準備”で大激怒!?しかし義父の反応は…⇒家族でもNG!周りを困らせる行動
    夫「父さんからも言ってよ…」義母が“息子の結婚式準備”で大激怒!?しかし義父の反応は…⇒家族でもNG!周りを困らせる行動
    愛カツ
  7. 義母が勝手に“16万円の着物”を購入!?支払いを求められた嫁は…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思うNG行動
    義母が勝手に“16万円の着物”を購入!?支払いを求められた嫁は…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思うNG行動
    愛カツ
  8. 「体が冷え切ってる」極寒の中“幼い娘”を連れ出した義母!激怒する嫁に【驚きのワケ】を告白して⇒許せない!相手を悩ませる言動
    「体が冷え切ってる」極寒の中“幼い娘”を連れ出した義母!激怒する嫁に【驚きのワケ】を告白して⇒許せない!相手を悩ませる言動
    Grapps
  9. 結婚後の現実…夫婦が直面する4つの悩みとは?
    結婚後の現実…夫婦が直面する4つの悩みとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事