男性から「重い」認定されてない!?上手な尽くし方とは

男性から「重い」認定されてない!?上手な尽くし方とは

2024.06.26 06:00
提供:Grapps

恋愛中、どうしても「尽くしてしまう」という方も多いのではないでしょうか?
相手に尽くしすぎると男性に「重い」と思われてしまい、自分の幸せを犠牲にしているかのように感じることもありますよね。

今回はより充実した恋愛を楽しむための方法を紹介します。

「尽くす自分」を愛する

周囲から「尽くしすぎ」と言われることがあっても、それが真心からの行動なら自分を抑える必要はありません。
尽くすことによって得られる幸せや満足感を、否定せずに受け入れることが大切です。

他人の価値観に振り回されず、自分と相手の幸せを大切にしましょう。

相手が喜ぶ「尽くし方」をする

尽くし方にはさまざまな形がありますが、大切なのは相手が本当に求めているものを理解することです。
自分のしたい尽くし方だけに偏らず、相手が望んでいることをすると、よりよい関係を築いていくことが可能になります。

前向きな「尽くし方」をする

尽くす行動は、相手にとっても自分にとっても幸せなものであるべきでしょう。
自分が「してあげたい」と思うことを尊重しながらも、それが相手にとって負担に感じていないかを常に意識することが重要です。

「してあげた」という気持ちだけでなく、相手に「尽くしてよかった」と前向きに捉えられる尽くし方が理想ですね。

自分の尽くし方を考える

自分がどこまで尽くしたいのか…。
どのような方法で相手をサポートしたいのかを見つめ直すことで、無理なく愛情表現ができます。

適度な尽くし方を心がけることで、自分も相手も幸せな気持ちでいられる関係を築いていけるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. マンネリになる原因は? ラブラブカップルから遠ざかる3つの言動
    マンネリになる原因は? ラブラブカップルから遠ざかる3つの言動
    fumumu
  2. 夫「これはなんだよ。なんで…」帰宅すると“妻と娘”が消えていた!?残されていたのは…⇒【要注意】浮気する男性の口実
    夫「これはなんだよ。なんで…」帰宅すると“妻と娘”が消えていた!?残されていたのは…⇒【要注意】浮気する男性の口実
    Grapps
  3. 息子を“お昼寝”させる時間なのに…「あくびしてる!」自己都合で孫を可愛がる義両親にモヤッ⇒【理想的な男性】の特徴って?
    息子を“お昼寝”させる時間なのに…「あくびしてる!」自己都合で孫を可愛がる義両親にモヤッ⇒【理想的な男性】の特徴って?
    愛カツ
  4. 一途な男性を見極めよう!恋人になってから態度が変わる男性の特徴
    一途な男性を見極めよう!恋人になってから態度が変わる男性の特徴
    愛カツ
  5. 相手男性のひと言で一気に興ざめ… 婚活で付き合う気が失せた理由3選
    相手男性のひと言で一気に興ざめ… 婚活で付き合う気が失せた理由3選
    fumumu
  6. 妊娠妻への気遣いは一切ない夫。しかし自分が腰を痛めると『しんどいアピール』全開で…!?⇒ギクシャクしたときの【対処法】
    妊娠妻への気遣いは一切ない夫。しかし自分が腰を痛めると『しんどいアピール』全開で…!?⇒ギクシャクしたときの【対処法】
    愛カツ
  7. 義母「大嘘ね」“デキる夫自慢”をする息子にグサッと!?孫の“退院直後”に…⇒夫婦関係を上手く続けるコツ
    義母「大嘘ね」“デキる夫自慢”をする息子にグサッと!?孫の“退院直後”に…⇒夫婦関係を上手く続けるコツ
    愛カツ
  8. 「付き合いたくないわぁ…」男性が失望する女性の言動って?
    「付き合いたくないわぁ…」男性が失望する女性の言動って?
    愛カツ
  9. 義実家に帰省中…義母『一緒に洗濯するから』洗濯ネットに“嫁のインナー”を入れて預けた結果⇒周囲がドン引きする行動
    義実家に帰省中…義母『一緒に洗濯するから』洗濯ネットに“嫁のインナー”を入れて預けた結果⇒周囲がドン引きする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事