男子の駆け引き?カッコつけたくなってしまう「キザなLINE」正体

男子の駆け引き?カッコつけたくなってしまう「キザなLINE」

2023.11.04 19:00
提供:愛カツ

日常生活の一部として、活用する頻度が高まっているLINE。

顔を合わせられないLINEには「男子がつい勢いにのってしまう」という特性があるかもしれません。

そこで、周りの男性や友人、あるいは彼氏から女性陣に送られてきたキザLINEの一部を、こっそりと詳しく紹介します。

ただ名前だけを送ってくる

「私の名前だけを送ってきて、何事かと返信すると、“ただの呼びかけだよ!”と戻ってきました。
恋愛感情のある相手なら嬉しいけど、ただのアルバイト仲間からだと正直引きました(笑)」(19歳/専門学校生)

これはどうやら「かまってちゃん」気質の男性の行動に思えます。

ただ、彼女とLINEで交流したいという想いが強すぎて、名前だけを送信してしまうように見えます。

ただ、恋人からならいいけど、恋愛対象ではない男性からなら、ますます困惑してしまいますね。

不意に好きな歌の歌詞を送ってくる

「あるバンドの大ファンの男性が、何気ない会話の途中で気に入った歌詞を送ってきて、自己投影しているかのようでした。
酔っていると思う」(25歳/営業)

自我が強いナルシスト的な男性は歌詞を引用する傾向があるのかもしれません。

彼らは自己意識が高く精神的にタフなため、そう簡単には動じません。

知っている曲の歌詞ならまだしも、知らない曲の歌詞を長々と送られると、反応に困ることでしょう。

誕生日に花言葉を送られる

「彼氏が私の誕生日に、その日に関連する花言葉を送ってきました。ちょっとキザすぎて戸惑いました」(23歳/銀行員)

誕生日に花言葉を含むメッセージを送ってきた彼氏。まるで少女漫画のようなロマンティックさがありますが、意見が分かれそうです。

それでも、思いつめた彼の祝福の言葉だと思えば、少々愛おしい気持ちになりますかね。

会話が洋画に出てくるフレーズばかり

「洋画から採り入れたような発言をする男性友人。たぶん自分ではカッコイイと思っていて、実はとても面白い(笑)」(28歳/販売員)

彼は映画好きかもしれませんね。カッコイイと思うセリフを引用するのは問題ではありませんが、あまりにも見た通りの表現を使うと、思わず笑ってしまいます。

実は、キザなLINEが突き抜けていると、印象が一周回って好印象になることもあるんです。

キザLINE、でも愛の表現?気遣いで返信しましょう

女性達から伺ったエピソードにより、男性が送るキザなLINEの実態を紹介しました。

気取りきったメッセージには、敬遠感を抱くこともあるでしょうが、実はその背後には男性からの好意や信頼感があります。

男性を嫌っていなければ、厳しい反応は避け、ソフトな対応を心掛けましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 心をつかめるかも!男性に好印象を与えるLINEの使い方3つ
    心をつかめるかも!男性に好印象を与えるLINEの使い方3つ
    Grapps
  2. キュン間違いなし!LINEで男性に胸キュンさせる方法6選
    キュン間違いなし!LINEで男性に胸キュンさせる方法6選
    恋学
  3. 彼の返信が遅いのはただの忙しさ?それとも…男性がLINEを後回しにする4つの事情
    彼の返信が遅いのはただの忙しさ?それとも…男性がLINEを後回しにする4つの事情
    Grapps
  4. 【男ウケ必至】また会いたい!と思わせるLINEテクニック3選
    【男ウケ必至】また会いたい!と思わせるLINEテクニック3選
    Ray
  5. 【違和感を覚えたら要チェック】彼の浮気サインが隠れたLINE4選
    【違和感を覚えたら要チェック】彼の浮気サインが隠れたLINE4選
    愛カツ
  6. 実践しよう!彼をトリコにする「LINEの最適なタイミング」3選
    実践しよう!彼をトリコにする「LINEの最適なタイミング」3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「どうしてあの子と?」複数の女性と“デートする男性”の本音って?
    「どうしてあの子と?」複数の女性と“デートする男性”の本音って?
    愛カツ
  2. ご祝儀の“半分”が行方不明!?結婚式の間、義母が【勝手に管理】していたが…⇒義母の【困った行動】の対処法
    ご祝儀の“半分”が行方不明!?結婚式の間、義母が【勝手に管理】していたが…⇒義母の【困った行動】の対処法
    愛カツ
  3. 高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    愛カツ
  4. 男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    愛カツ
  5. スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    Grapps
  6. 「話しかけにくいかも…」男性が「話しかけづらい」女性の特徴って?
    「話しかけにくいかも…」男性が「話しかけづらい」女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    愛カツ
  8. 「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    fumumu
  9. 妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事