男性の誕生月で占う!好きな女性への「執着心」が表れている言動【前編】

男性の誕生月で占う!好きな女性への「執着心」が表れている言動【前編】

2023.03.27 12:45
提供:愛カツ

恋愛に執着心はつきものです。

しかし、執着心が引き起こす言動は、人によって異なります。

今回は、男性の誕生月別に「執着心が表れる言動」を占いました。

まずは前編として1〜6月の紹介です。

気になる男性の行動を思い浮かべながらチェックしてくださいね!

男性の誕生月で占う!好きな女性への「執着心」が表れる言動【前編】

1月生まれ

【プレゼント攻撃】

ハロウィン、クリスマス、年末……なにかと口実をつけてプレゼント攻撃をするのが、執着心の表れ。

プレゼントの値段には、そこまでこだわりがなく、渡すことに意味を感じているようです。

彼はまったく苦に思っていないので、ありがたく受け取りましょう。

2月生まれ

【どこにでもついていく】

どこに行くにもついてくるのが、執着心の表れです。

決して信用がないわけではありません。

しかし、断ると機嫌が悪くなることもあるので、断り方は工夫しましょう。

3月生まれ

【長文のメッセージ】

彼の執着心は、長文のメッセージとして表れます。

好きな気持ちを文字に起こすことで、落ち着くようです。

返信をしないと不安にさせるので、早めの返信を心がけて。

4月生まれ

【質問攻め】

執着した相手のことは、なんでも知りたくなるようです。

「なんで?」「どうして?」と、とにかく質問攻めにするでしょう。

下手にごまかすことなく、素直に答えてあげてくださいね。

5月生まれ

【先回りして行動する】

頭の回転が速い5月生まれの男性。

好きな相手に関係することは、積極的に取り組みたいようです。

先に予約をしてくれたり、事前のリサーチをしたりするでしょう。

「気が利く男性」といった印象を受けるかもしれませんね。

6月生まれ

【ほかの男性に嫉妬】

6月生まれの男性は、執着心や嫉妬心が強いタイプ。

とくに、好きな女性がほかの男性と一緒にいるのは耐えられないようです。

仕事関係の人でも、店員さんでも関係なく、間に割って入るでしょう。

彼以外の男性とは、適度な距離感を心がけてみて。

彼の執着心に困ったら…

愛があれば、執着心が出てくるのは当然。

執着されないのも悲しいですが、執着されすぎるのは問題です。

彼に悪気がない場合も多いので、度が過ぎる場合は、やんわりと伝えてみて。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事