恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

友達止まりになりやすい原因3つ 魅力がないわけじゃない!

2022.12.08 20:30
提供:愛カツ

性格が悪いわけでも嫌われているわけでもないのに、なぜか友達止まりになりやすい女性もいるようです。

これといった原因がわからないと、どうすればいいかわからないですよね。

今回は、友達止まりになりやすい原因をご紹介します。

魅力がないわけじゃない!友達止まりになりやすい原因は?

素直すぎてがギャップがないから

男性は、ギャップのある女性に弱いようです。

「なにを考えているんだろう?」と思うと、ドキドキしたり好奇心が刺激されたりするのだとか。

一方でいつも素直で優等生な女性には、恋愛感情を抱きにくいという男性も。

友達としての信頼と彼女としてのドキドキは全く別のものなのかもしれませんね。

積極的になりすぎるから

自分から積極的にアプローチする女性は、男性から見るとそれほど魅力的には映らないのだとか。

女性ばかりが頑張る恋愛は、都合よく扱われて終わることも。

幸せな恋愛をするには、自分をつねに少し上に見せるようにするのがポイント。

あまりにも上から目線でも印象が悪くなりますが、自分の価値を高めることが大切なようです。

自虐ネタが多いから

面白い女性は、友達としてとても魅力的でしょう。

しかしモテるためには、多かれ少なかれ「色気」が必要になります。

面白さと色気は、対極の位置にあるものかもしれません。

とくに、自虐ネタで笑いをとろうとする女性と付き合いたいと思う男性は少ないようです。

その場の雰囲気を和らげるために、自虐ネタを言う人もいるかもしれません。

色気は「自分を大事にする」ことによって生まれるものなので、自虐ネタばかりの女性に魅力を感じにくいようです。

「いい友達」のその先へ!

友達止まりになりやすいからといって、魅力が一切ないというわけではありません。

優しかったり気遣いが出来たりと、人として素敵な面を持ちあわせている人もたくさんいます。

もう一歩上を目指すなら、自分の殻を破るのもいいでしょう。

できることから試してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つと改善方法とは
    恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つと改善方法とは
    恋学
  2. 非モテ男女の原因5つと脱却方法とは
    非モテ男女の原因5つと脱却方法とは
    恋学
  3. 男性が「付き合いたくない」と思う女性の発言3つ
    男性が「付き合いたくない」と思う女性の発言3つ
    愛カツ
  4. 男性が思う「残念な女性」の特徴4つ
    男性が思う「残念な女性」の特徴4つ
    恋学
  5. 男性が付き合いたくないと思う女性って?
    男性が付き合いたくないと思う女性って?
    愛カツ
  6. 男性が近寄りがたい女性の特徴5つ モテないのも当然…?
    男性が近寄りがたい女性の特徴5つ モテないのも当然…?
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  2. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  3. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  5. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  6. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  7. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  8. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  9. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事