一緒にいて楽しいし落ち着く!男性が思う【性格美人】な女性の特徴とは?

男性が思う【性格美人】な女性の特徴3選 一緒にいて楽しいし落ち着く!

2022.06.14 21:00
提供:ハウコレ
普通に美人な女性もモテますが、容姿だけでモテていると年齢を重ねるほどモテづらくなってしまいます。やっぱり、継続的にモテるためには、外見を磨くだけではなく性格美人な女性になることも重要でしょう。

では、男性はどのような女性に対して「うーん、やっぱり性格美人だから最高!」という気持ちになるのでしょうか。男性が「この人こそが性格美人!」と思う女性の特徴を3つチェックしてみましょう。

ネガティブなことを言わない

普段からネガティブなことを言わない女性は、性格美人だと思われることが多いようです。愚痴などを言わないのはもちろん、やはり大切なのは周りの人の悪口を言わないこと。周りの人が特定の誰かの悪口を言っている時、それに同調せずに「そういうのは良くないよ~」と言える女性を性格美人だと感じる男性は多いようです。


ノリが良くて社交的

性格美人だと思われるためには、やはり社交性も大切です。誰かに誘われた時に「私の好みじゃないと思う」なんてきっぱり断ってしまうと、誘った人もがっかりしてしまいますよね。

むしろ、そういう時に少し気分ではなくても、誘ってくれた人のことを考えて「行きたいね!」や「今度行こう!」のように返答できる女性が性格美人だと思われるようです。本当は行きたくなくても、最初から否定的な返事をするのはやめた方が良いかもしれません。


自分から周りのフォローをする

自分一人の仕事や趣味をこなすだけでも忙しいのに、周りの人のフォローなんてしていられないと感じる人も多いのではないでしょうか。ですが、やはりそういう状況でも周りのフォローをできる女性の方が性格美人だと思われるようです。できる範囲で良いので、積極的に周りの人を助けるようにすると、男性たちの見る目も変わるかもしれませんよ。


性格美人な女性になると引く手あまたかも!?

やはり男性は、性格美人な女性に惹かれる人が多いようです。自分の外見を磨くのも大切ですが、男性からモテたいと考えているのなら、性格美人な女性を目指すのも良いかもしれません。そうしているうちに、今まで経験したことがないほどモテ始めるようになるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    Grapps
  2. 誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    愛カツ
  3. 義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 【超納得】長続きカップルが心がけている3つのこと
    【超納得】長続きカップルが心がけている3つのこと
    愛カツ
  5. 【義母VS嫁】娘が成人式で着る“振袖”を巡ってバトルが勃発!?夫が参戦するも⇒『うわ、最悪…!』周囲が幻滅する行動
    【義母VS嫁】娘が成人式で着る“振袖”を巡ってバトルが勃発!?夫が参戦するも⇒『うわ、最悪…!』周囲が幻滅する行動
    Grapps
  6. 共働きなのに…“職業マウント”をする夫にブチ切れ!?『実家に帰ります』と宣言した結果⇒【妻を困らせる夫の言動】
    共働きなのに…“職業マウント”をする夫にブチ切れ!?『実家に帰ります』と宣言した結果⇒【妻を困らせる夫の言動】
    愛カツ
  7. 「1回だけですからね…!」職場で“仲がいい”2人はW浮気の関係で…ある日、彼から伝えられたことは…⇒【これはアウト?】浮気の境界線
    「1回だけですからね…!」職場で“仲がいい”2人はW浮気の関係で…ある日、彼から伝えられたことは…⇒【これはアウト?】浮気の境界線
    愛カツ
  8. 恋愛成功の秘訣…?!男性が【交際を意識する】ときのポイントって?
    恋愛成功の秘訣…?!男性が【交際を意識する】ときのポイントって?
    Grapps
  9. 妻「日曜日なのに仕事?」新居への引っ越しと同時に、夫の“休日出勤”が増えて…⇒【要注意】浮気を引き寄せる女性の特徴
    妻「日曜日なのに仕事?」新居への引っ越しと同時に、夫の“休日出勤”が増えて…⇒【要注意】浮気を引き寄せる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事