恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

最高の女を目指そう!男性が一生忘れられない女性の特徴5つ

2021.10.18 13:00
提供:愛カツ

「女の恋は上書き保存、男の恋は名前を付けて保存」……と言われているように、男性は女性をなかなか忘れられないようです。

好きな人にでも、彼氏にでもずっと大切に思われたいですよね。

万が一うまくいかなかった場合でも、「あの子はいい子だったな」と思ってもらえたら、少しは嬉しさを感じることもあるでしょう。

今回は、男性が一生忘れられない女性の特徴を5つご紹介します。

最高の女を目指そう!男性が一生忘れられない女性の特徴5つ

1:苦しい時期を一緒に乗り超えた

自分が苦しく、どん底に感じるような時期に支えてくれた女性は、男性の印象に残りやすいようです。

どん底真っ只中のときは気付きにくいですが、あとから思うと「あの子のおかげだったな」と感じるのだとか。

苦しい時期を一緒に乗り越えてくれる人は、そうそういないはず。

だからこそ、強く印象に残り、忘れられない存在になるのでしょう。

2:信頼関係を築けた

相手を100パーセント信頼できて、どんな話も打ち明け、心を開ける相手にはなかなか出会えないのではないでしょうか。

いろんな相談をしあったり、ときにはぶつかったりすることで、絆を強めていくはず。

そんな信頼関係を築ける相手のことは、忘れられないのが男心なようですよ。

3:弱みを共有できる

プライドが高い男性にとって、自分の弱さを見せるのはかなり勇気がいること。

一度弱さを見せて、受け入れてくれた相手のことは特別に思う人もいるようです。

また、その悩みや弱さが同じ女性の場合、よりいっそう親しみを感じるのかもしれませんね。

4:自分を振った

男性は、自分を振った女性のことを忘れられない傾向があります。

いわば「未完の恋」として、終着点をなくした恋は、男性にとって一生思い出すものになるのでしょう。

寂しく切ない男心によるものなのかもしれません。

5:自分にはない才能を持っている

「付き合うなら自分と同じタイプの人がいい」とはいいますが、自分にはないよさを持った相手に惹かれるのもまた事実なようです。

自分にとっては新しく斬新な価値観が刺激的に感じたり、相手への好奇心が高まったりするのでしょう。

そんな新鮮さを感じさせる女性のことを、忘れられない男性が多いようですよ。

忘れられない女性になるには

男性は、昔の恋を忘れられない人が多いよう。

より強く印象に残るのは、ありのままの姿を見せた女性なのかもしれませんね。

そんな女性に魅力を感じるのでしょう。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性から「尽くしたい!」と思われる女性の特徴
    男性から「尽くしたい!」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「彼女命!」ずっと溺愛してくれる彼氏の見つけ方
    「彼女命!」ずっと溺愛してくれる彼氏の見つけ方
    Grapps
  3. この子、絶対取られたくない!【ほっとけない女性】の特徴とは?
    この子、絶対取られたくない!【ほっとけない女性】の特徴とは?
    fashion trend news
  4. 男性に「特別な存在だ」と感じさせる女性の特徴3選
    男性に「特別な存在だ」と感じさせる女性の特徴3選
    愛カツ
  5. 【あなたにゾッコン♡】男性がのめり込む女性の共通点とは
    【あなたにゾッコン♡】男性がのめり込む女性の共通点とは
    愛カツ
  6. ずっと大事にされる♡男性が「特別扱いする女性」とは?
    ずっと大事にされる♡男性が「特別扱いする女性」とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  2. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  3. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  6. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  7. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事