外見より内面が決め手!「性格」で惚れた彼女の特徴3つ

外見より内面が決め手!「性格」で惚れた彼女の特徴3つ

2021.10.16 12:00
提供:Grapps

外見より内面重視!「性格」で惚れた彼女の特徴3つ

男性には「女性は外見重視」という人もいますが、女性の外見よりも内面を重視する人も多く、年齢を重ねるごとにそういった傾向は強まるのかもしれませんね。では、男性は女性のどんな内面に惹かれるのでしょうか? 

1. 性格の裏表がない

男性から内面が好かれる女性は、性格に裏表がないことが多いです。

表面的な部分だけ良い顔をして、裏で誰かを悪く言うようなことはありません。人によって態度が変わることもなく、誰に対してもフェアに接します。損得勘定のために表と裏の顔を使い分けることもないでしょう。

人間には多少の裏表があるものですが、そういったことを感じさせない人間性の良さに惹かれるのでしょう。

2. 明るくポジティブ

男性が内面に惹かれる女性は、ポジティブな思考を持っていることが多いです。日常生活で起こる様々なできごとの良い部分に着目して、悪いことでも前向きな捉え方ができます。そして男性が落ち込むような場面でも、ポジティブな考え方で励ますことができます。

こういった女性は明るい性格であることも多く、男性が一緒にいて楽しいと感じやすいです。ちょっとしたことでも否定的に受け止めてしまう人であれば、一緒にいる男性は疲れてしまうでしょう。そのため、女性の内面を重視する男性は、前向きな人に惹かれる傾向があります。

3. 相手のことを思いやれる

内面重視の男性は、相手のことを思いやれる共感性の高い女性に惹かれる傾向があります。

男性が落ち込んでいたら慰めるのはもちろんですが、相手の気持にも共感ができるような女性です。つまり、相手に合わせられることができる女性とは、男性は居心地の良さを感じて、恋愛感情を抱きやすいのです。

また、人への思いやりがある女性は、自分の欲を優先させて相手の気持ちを無視した行動や発言をすることがありません。


女性と長く付き合うのであれば、外見よりも内面を重視するという男性は少なくありません。そして人の内面は、努力で変えることができます。つまり、内面で男性を惹きつけるのは努力次第で可能ということですよね。ここで紹介した特徴を参考にしながら、自身の行いを振り返ってみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  2. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  3. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps
  4. 「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    Grapps
  5. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  6. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  7. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  8. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps
  9. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事