恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好印象を与える!一目惚れした男性と「距離を縮める」には?

2021.08.17 06:30
提供:愛カツ

初対面だけど「この人と仲良くなりたい」と、ビビビッ!とくることってありますよね。

そんな一目惚れをしたはいいけど、どうやって彼と仲良くなったらいいか分からないことも多いでしょう。

そこで今回は、一目惚れした男性との「距離の縮め方」をご紹介します。

【好印象を与える!】一目惚れした男性と「距離を縮める」には?

彼の持ちものを褒める

意中の彼がいくらイケメンだからって、初対面から「顔がカッコイイね!」なんて言ったら、警戒されてしまうかもしれません。

そんなときは、彼の持ち物を話題にしましょう。

たとえば「そのバックどこで買ったんですか?」「スマホケースおしゃれですね!」という具合に。

持ち物を褒められると、自分のセンスを褒められたのと同じ意味。

その嬉しさに、彼も素直に言葉を受け取ってくれるはずですよ。

共通点を探す

距離を縮めるには、相手に「親近感」を与えるのがポイント。

それは相手がどんな人か分からない、初対面ならではです。

多くの人は、共通点を感じると親近感を持つもの。

「出身は?」「どのへんに住んでるんですか?」など、当たり障りのない質問から共通点を探していきましょう。

また、「私もこのブランドの服持ってます!」と、彼のファッションアイテムから話題を広げるのも◎。

会話のきっかけになりますし、同じセンスだという親近感につながるはずです。

「初恋の人に似てる」発言

「初恋の人に似てる」発言

一度会っただけでは、彼に忘れられてしまうなんてことも、よくあります。

忘れられないためには、印象に残る言葉がポイントです。

たとえば「初恋の人に似てる」というセリフ。

彼からすると「俺のことタイプってこと?」とドキッとするはず。

きっと異性として見てもらう、きっかけにもなるはずですよ。

「今度○○しましょ!」で次回を匂わせる

初対面で急接近できても、次の約束が決まっていないと、そのまま疎遠になりがち。

そこで、事前に次につながるチャンスを作っておくことは重要です。

趣味や好きな食べものなど、共通点の話から「じゃあ今度○○行きませんか?」と伝えればスムーズでしょう。

「俺のこと好きなのかも?」と意識させよう

初対面だからこそ、お互いのことを知りたいという気持ちが、プラスに働くことがたくさんあります。

そのチャンスを逃さないよう、今回ご紹介したヒントを用いて、彼と急接近しましょう!

「俺のこと好きなのかも?」と意識させたら、大成功ですよ。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 脈なしだけど好き…! 攻略が難しい片思いの相手に近づく方法4選
    脈なしだけど好き…! 攻略が難しい片思いの相手に近づく方法4選
    fashion trend news
  2. もっと仲を深めたい!次のデートにつなげるための魔法の言葉3つ
    もっと仲を深めたい!次のデートにつなげるための魔法の言葉3つ
    愛カツ
  3. 禁断の恋とは分かってる。上司への気持ちが止まらない時の処方箋
    禁断の恋とは分かってる。上司への気持ちが止まらない時の処方箋
    マイナビウーマン
  4. もうあきらめよう…「この恋は無理ゲーだ」と気がついた瞬間5選
    もうあきらめよう…「この恋は無理ゲーだ」と気がついた瞬間5選
    Googirl
  5. もしかして俺だけに…?「女性が心を開いてくれた」と男性が思った瞬間
    もしかして俺だけに…?「女性が心を開いてくれた」と男性が思った瞬間
    愛カツ
  6. 積極的な女子が勝ち?男性に効果的な「アプローチ方法」
    積極的な女子が勝ち?男性に効果的な「アプローチ方法」
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事