遠距離恋愛がうまくいく「イイ感じのカップル」とは

2021.03.04 12:28
提供:Googirl

遠距離というワードが加わった途端、「この関係はうまくいかないんじゃ……」とマイナスなイメージを持つ方もいますよね。確かに、なかなか会えない点ではコミュニケーションが取りづらいのかもしれません。けれど、遠距離になったところで変わらないカップルもいます。今回はそんな、イイ感じのカップルについてご紹介!


遠距離でもイイ感じのカップル

遠距離になった途端に関係が壊れてしまうカップルがいる一方、距離に関係なく安定しているカップルもいます。これにはいったいどんな違いがあるのでしょう? 遠距離でもうまくカップルの特徴を集めてみたので、距離の問題にぶち当たっているカップルはぜひチェックしてみてください。


連絡頻度に差がない

遠距離では、ある程度の連絡は必要。もちろんカップルによって連絡の重要性はまちまちですが、会えない分、ちゃんとコミュニケーションは取っておきたいですよね。
けれど、どちらか一方が「連絡たくさんほしい!」ではなかなか成り立ちません。その点、遠距離でうまくいくカップルは、お互いの連絡頻度がかみ合っています。必ずしも、連絡を重視しないカップルだけが遠距離を制すわけではないのです。大事なのは、お互いに無理のない連絡が取れるかどうか!


会うときは旅行気分

遠距離恋愛の問題として、会いに行くのに時間がかかるということが1つ。移動時間が苦に感じる場合には、けっこう厳しいものがあります。
そんな距離のデメリットも、遠距離がうまくいくカップルでは、ちょっとした旅行のようで楽しいと感じられるのです。長い距離の移動が苦手なら、おいしい駅弁を食べたり、新幹線で1人飲みしたり、またはサブスクで映画鑑賞をするなど、楽しめる工夫をするといいでしょう。


お金の負担が平等

どちらかの家に行くのも交通費がかかりますし、中間地点で会うとなると宿泊代が発生することも。遠距離恋愛は何かとお金がかかることでも知られていますよね。どちらか一方の負担が大きくならないよう、調整する気遣いが大切。遠恋上手なカップルでは、お金などのリアルな問題についても、ちゃんと考えていたりします。


共通の話題が多い


遠距離でも気持ちが離れないカップルでは、共通の話題が多いこともあげられます。お酒好きなカップルであれば、「おいしいお酒を見つけたから、今度一緒に飲みに行こうよ」という話で盛り上がることもあれば、食べることが好きなら「飯テロ!」とおいしかった食事の写真を送るなどもいいでしょう。
離れているからといって自分の近況報告ばかりするのではなく、2人で楽しめるような連絡内容にするのも、参考にしたいポイントです。


お互いに1人時間も楽しめる

距離が遠いことで、どちらかが寂しい思いをしていると、遠距離恋愛を続けるのは難しいところがあります。このため、遠距離でも長続きするカップルは、1人時間もわりと楽しめるタイプの方が多いようです。会えないことで不安になりやすい女性では、1人の時間に目を向けてみると気持ちが紛れるでしょう。


まとめ

遠距離は、大きな問題と思うとたちまち障害になりますが、楽しむことができれば、それほど気にならないものです。1人時間がたっぷりあることや、会ったときのうれしさが大きいことなど、メリットになることも探してみましょう。
「もっと近くにいてくれれば……」と無い物ねだりせず、今の2人の恋愛スタイルを思い切り楽しんでくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 遠距離とコロナで半年会えていない…恋愛関係を続ける方法は?
    遠距離とコロナで半年会えていない…恋愛関係を続ける方法は?
    Grapps
  2. 週1回は少ない!? 遠距離恋愛中の「ベストな連絡頻度」
    週1回は少ない!? 遠距離恋愛中の「ベストな連絡頻度」
    マイナビウーマン
  3. 遠距離恋愛で浮気される3つの理由
    遠距離恋愛で浮気される3つの理由
    マイナビウーマン
  4. 近いから付き合うの?「遠距離恋愛を嫌がる」男性の本音
    近いから付き合うの?「遠距離恋愛を嫌がる」男性の本音
    Grapps
  5. 心配しないで。遠距離の「彼氏の浮気を防止する」方法3つ
    心配しないで。遠距離の「彼氏の浮気を防止する」方法3つ
    マイナビウーマン
  6. 遠距離恋愛中、男性がこっそりしていること5つ
    遠距離恋愛中、男性がこっそりしていること5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事