「チームワーク」がカギ!元サッカー部の男性を落とす方法・4選

「チームワーク」がカギ!元サッカー部の男性を落とす方法・4選

2020.03.20 06:00
提供:ハウコレ

「部活とか何かやってたの?」というトークは、出会ってすぐの人の間でよく出るのではないでしょうか。気になった男性がいれば高校時代の部活動を聞いてください。

部活動の種類は、人間性を把握するための大きな材料となります。体育会系、文化系、帰宅部などの選択肢の中からその部活を選び、生活しているので、必ずその影響は残っています。

今回は、その中でも元サッカー部の男性を落とし方を、実際にサッカー部に所属していた男性への取材をもとにご紹介したいと思います。

1.友達の誕生日を祝う

「やっぱ仲間は大事かな。チームメンバーとは今も仲いいし、良く遊んでる。女の子ってそういうのなさそうだよね、蹴落そうとしてるイメージ(笑)」(保険/27歳)

サッカーは個人でもペアでもなく、チームという仲間があって初めて成立するスポーツです。テニス部や陸上部とはまた違った形の仲間意識が備わっています。なので、女性が仲間を大事にできる子かどうか気にします。

何があっても友達だと言える、強固な信頼関係で結ばれた人の存在がいることをアピールしましょう。そして、日頃から他人の誕生日やお祝いに参加する社交性も見せて行きましょう。


2.個人で暴走しない

「とにかく自分がシュート決めたい!とかって個人プレーするヤツは最悪。なんでもそうだけど、自分の利益が一番ってのを出してこられるとちょっと・・・」(医療/25歳)

先程もお伝えしたように、サッカーはチームスポーツです。個人プレーなんて御法度です。染み付いた習慣は、スポーツではなく人間性として染み付いています。自分だけいい思いをしようとか、自己実現のために仲間を犠牲にするような人は好かれません。

サッカー経験者は、仲間で勝利する幸福を経験しています。なので、ここぞとばかりに何事もいいとこ取りしていくような要領のいい女性は嫌われます。


3.空気を読む

「自分のチームメンバーを思い出すと、他の人より空気読めるなと思う。やっぱ連携プレーとかで鍛えられるのかなあ」(26歳/銀行)

サッカーは何よりも連携が大事。そしてその連携を把握し、的確に動くには空気を読む能力が必要不可欠です。慎ましやかで空気の読める、仲間に紹介したときに自分の評価が下がらないような女性を好みます。

自分のアピールよりも、まず彼を立てられるような、そして彼と友人との場に馴染めるような人間になりきりましょう。


4.周りにサポートしてもらう

「周りからいろいろ言われて付き合っちゃう、とかもあったかも。まあ、みんなが言うなら、案外合う相手なのかもとか思うし。(23歳/教育)

サッカー経験者は、その仲間意識ゆえにか、仲間の言う事に耳を必要以上に傾けます。また、リア充臭が強く、モテる部活ナンバー1だったこともあって、割とノリもいいのが特徴です。

彼の周りの男性に相談して、彼への気持ちを告白するまでサポートしてもらいましょう。そうすることで、皆の期待が乗っかり、彼も断る事ができません。


おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
元サッカー部員の彼なら、以上のことを守れば簡単にゴールイン。個人技に走らずにチームプレーで押し切っちゃえ。シュートを打たないと恋人はできないぞ!
 
 (白武ときお/ハウコレ) 

関連リンク

関連記事

  1. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    【PR】<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    ツヴァイ
  2. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    【PR】恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    株式会社ツヴァイ
  4. 気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    モデルプレス
  5. 10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    【PR】10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    株式会社リクルートキャリア
  6. 彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事