口下手でも大丈夫! 婚活で無理して話さなくてもいい理由

2021.02.10 07:28
提供:Googirl

「男性と上手に話せない」「初対面だと何を話していいか分からない」。そんな悩みを抱えて、婚活したくてもする気になれないという女性、案外多いのではないでしょうか? でも、婚活って話が上手だからってうまくいくわけじゃないんです! 口下手でも大丈夫! 今日は「婚活で無理に話さなくてもいい理由」をご紹介します。


口下手がタイプな男性も多い

「俺は静かな感じの口下手な子がタイプなんだよね。ワイワイ騒ぐには明るい女子の方が楽しいけど、それは友達でいいかな。プライベートはゆったりまったり過ごしたいし、きゃぴきゃぴしてない静かな子の方が一緒にいて落ち着けていいんだよね」(33歳/証券)


▽ そうそう。会社では明るくワイワイするのが好きそうに見える男性も、プライベートまでそうとは限りません。静かな女子と付き合いたいと思っている男性は意外と多いもの。変に頑張って話そうとせず、そのままのあなたで勝負すればいいのです!


誠実な印象を与えることができる

「ノリのいい子って調子もいいでしょ? 正直チャラい気がして、その場でワイワイやるのはいいけど付き合うのは遠慮しちゃう。話下手な子は誠実な感じがするから安心して付き合えるんだよね。本心しか言わない気がするから信頼できる」(30歳/航空)


▽ ノリがよくて誠実という女性も大いにいらっしゃると思いますが、ノリが軽いと調子よくいろんな人と仲良くなっちゃいそう……と懸念する気持ちは分かります。その逆で口下手だと誠実な印象を与えることができるんですね!
あまり話さないのに自分の前だけでニコッとして少し話してくれたなんていったら、もう男性的には胸キュンなのでしょう。


話好きな人を探せばいい


「話し好きの女子って多いじゃん。俺は実はそういう子苦手。だって、俺もずっと話していたいから。だから付き合うなら絶対、口下手な子がいい。たどたどしさにキュンと来るし、ちゃんとこっちの話を聞いてくれるじゃん」(35歳/商社)


▽ 話すことが苦手だと、男性ときゃぴきゃぴ楽しそうに話している女性を羨ましく思っちゃったりするんですよね。
でも、「女って話好きだよなぁ……」とあきれている男性も。話せない分、相手の話をしっかりと耳を傾けてくれる口下手な女性がいい! という男性は多いのです。話せなくても婚活の場に行く価値あり!


おわりに

いかがでしたか? 話し上手なノリのいい女性が好きという人がいるように、口下手な女性に魅力を感じる男性もたくさんいるのです。
大切なのは自分らしくいること。下手にキャラを隠して背伸びしたり、無理に話そうとしたりせず、あなたの持っているおっとりとしたオーラや落ち着いた雰囲気を大切にしてみてはいかがでしょう。気張らずに出会いの場に参加すれば、口下手がタイプという男性があなたをきっと見つけてくれるはずです!


関連リンク

関連記事

  1. 周りの女性に埋もれない!「婚活コーデ」ワンランクアップテク
    周りの女性に埋もれない!「婚活コーデ」ワンランクアップテク
    Grapps
  2. 婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?
    婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?
    Googirl
  3. 婚活に余裕のある女性と必死感が出る女性の違いとは
    婚活に余裕のある女性と必死感が出る女性の違いとは
    Grapps
  4. 婚活中に遭遇!「プライドが高すぎる」と感じた男性の特徴
    婚活中に遭遇!「プライドが高すぎる」と感じた男性の特徴
    Googirl
  5. 続けていて意味あるの…? 婚活を辞めようと思った瞬間
    続けていて意味あるの…? 婚活を辞めようと思った瞬間
    Googirl
  6. コロナ禍の婚活ってどうしている? 女性陣の本音を探ってみた!
    コロナ禍の婚活ってどうしている? 女性陣の本音を探ってみた!
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事