確実に距離を縮めたい!職場で気になる男性と仲良くなる3ステップ

確実に距離を縮めたい!職場で気になる男性と仲良くなる3ステップ

2021.01.08 12:00
提供:Grapps

まずは〇〇から!職場で気になる男性と仲良くなるコツ

「職場で気になる男性がいるけど、仲良くなるきっかけがない」と悩んではいませんか? 確かに学生の頃に比べて、職場では話しかけるハードルが高いですよね。仕事なのでいつでもどこでも話しかけるわけにはいきませんから。

でも、大丈夫。職場で気になる男性と仲良くなるコツはあります。些細なことがきっかけで職場の男性とお近づきになれる方法を解説していきます。

挨拶を頻繁にする

職場の男性と仲良くなるなら、まずは挨拶から始めましょう。

「そんなことで…」と思うかもしれませんが、挨拶は意外と馬鹿にはできません。単純接触効果と言って、人は接触する回数が増えると好感度が上がるものなのです。

挨拶をして少しでも男性の目につくようになれば、好感度が少しずつ上がっていきます。朝と帰りの挨拶だけでもいいので、欠かさずするようにしてみてください。もちろん挨拶だけで全て終わりというわけにはいきませんが、アプローチを成功させるための下地作りになります。

少しだけ雑談する

職場の男性といきなり雑談するのはハードルが高いですよね。

そこでおすすめなのが、少しだけ雑談するという方法です。仕事の話など事務的な連絡のついでに、少しだけ雑談を交えるわけです。これなら自然とできますし、お互いの負担になることもありません。

世間話でもいいですし、何か気になることを聞いてみてもいいでしょう。少しの雑談で会話する行為に慣れてきたら、徐々に普通に喋るようにしていきます。まずは軽いトークをすることを目標に近づいてみましょう。

タイミングを見て相談する

人は、助けた相手を好意的に見る傾向があります。自分が助けたんだから、善人に違いないという心理が無意識に働くのです。この心理を利用しましょう。

おすすめなのは、相談することです。仕事の相談でもいいですし、ちょっとプライベートなことでもいいでしょう。タイミングを見てうまく相談すれば、一気に二人の仲が進展することもありえます。

基本的に男性は女性から頼られるのが好きな生き物です。相手に迷惑になるからと頼らない女性もいますが、あえて少しは頼った方が恋愛はうまくいきやすいのです。


職場で気になる男性と仲良くなるためには、挨拶を頻繁にする、少しの雑談をする、相談するといった3ステップがおすすめです。今回の内容を参考にして、自分なりに男性にアプローチしてみましょう!

関連リンク

関連記事

  1. 「将来性のある男性」の特徴は?結婚相手を早めに見極める方法
    「将来性のある男性」の特徴は?結婚相手を早めに見極める方法
    愛カツ
  2. 金曜の夜に送りたい!男性が思わず「ニヤッと喜ぶ」LINEとは?
    金曜の夜に送りたい!男性が思わず「ニヤッと喜ぶ」LINEとは?
    愛カツ
  3. 一緒に歩きたくない…!「私服がダサい彼」を上手に変える方法4つ
    一緒に歩きたくない…!「私服がダサい彼」を上手に変える方法4つ
    Googirl
  4. 今どきそのモテテクって…。合コンで引かれちゃうNG言動4つ
    今どきそのモテテクって…。合コンで引かれちゃうNG言動4つ
    Googirl
  5. 意外とスペックは気にしない! イマドキ男女の結婚観とは?
    意外とスペックは気にしない! イマドキ男女の結婚観とは?
    Googirl
  6. 「打倒、浮気男!」…1人の女性にしぼれない男性の特徴4つ
    「打倒、浮気男!」…1人の女性にしぼれない男性の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  3. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  4. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  5. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  6. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  7. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  8. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  9. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事