焦らず慎重に! 好きな人に好意をもってもらうアプローチ法4つ

2020.11.09 12:28
提供:Googirl

好きな人ができたら、まずは好意を抱いてほしいと思うのが普通ですよね。ですが、どうやってアプローチしたらいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、好きな人に好意をもってもらうためにみんながどうアプローチしているのか、聞いてみました。


大人数の交流で親交を深める

「まずは警戒されたくないし、ゆっくり仲を深めていきたいから、大人数のグループでの飲み会に積極的に参加。少しずつふたりきりで話す機会を増やして、気が合いそうだなと思ってもらえる相手になることを目標にする。
その間に共通の話題とか気の合う趣味とか共通点を探して、ふたりで出かけるきっかけを探すかな」(27歳・出版)


▽ まずは警戒されないように大人数で交際を始める、というのは大事なことですよね。急に距離をつめるとびっくりしてしまう人もいますし、がっついているなと思われて、恋愛に発展しない可能性が高まってしまいます。最初は慎重に距離をつめていきましょう。


LINEで2日に1回程度連絡をとる

「LINEもやりすぎはうっとうしいと思うし、そこまでまだ仲よくなれていないうちからLINEをしすぎると相手に引かれてしまうから、1日1回、もしくは2日に1回程度の連絡頻度を目安にしている。焦りすぎるといいことがない」(25歳・IT)


▽ これも大事ですよね。連絡がニガテという男性もいますし、まだそこまで親しくないうちからLINEを連投されると、嫌気がさしてしまう男性もいるでしょう。まずは長く続けることが大事ですよね。


少しだけ特別感を出す


「ほかの人と同じだと思われるとその先に進めないし、相手にも意識してもらえない。だから、まずは少し特別感を出して『その飲み会、○○くんが行くなら行く!』とかいっちゃうかも」(24歳・保育士)


▽ 確かに「オレってなんかあの子に特別に思われているかも」とカレに意識してもらわないと、始まらないですよね。特別かもと思ってもらうために、ほかの人とは違う感じを伝えなければなりません。少しのリップサービスは大事ですよね。


笑顔で明るく話しかけやすい印象を

「やっぱり好きな人には話しかけてもらいたいし、明るくていい子だなって思ってほしい。だから、グチや悪口は封印し明るく笑顔でいる。笑顔の子には話しかけやすいだろうし、好きになるなら暗い子より明るい子かなって。好きな人の前では笑顔をキープ」(28歳・IT)


▽ 確かに暗い顔をしていると近寄りがたいですし、話しかけたいと思えませんよね。明るく笑顔の女性には話しかけようと思いますし、好意も抱きやすいものです。好きな人のそばにいるときだけでも、明るく笑顔でいることを心がけてみてはいかがでしょうか。


まとめ

いかがでしたか。自分から積極的にアプローチする人もいれば、笑顔で待つという人もいました。相手にとってうっとうしくないペースで距離感をつめていく、というのが大事なようですね。ぜひ参考にしてみてください。


関連リンク

関連記事

  1. イクメンぶらないで! 妻に聞いた「旦那の育児のココが気に入らない」
    イクメンぶらないで! 妻に聞いた「旦那の育児のココが気に入らない」
    Googirl
  2. もうこんな時間!? 男が「一緒にいてあっという間」に感じる女子って?
    もうこんな時間!? 男が「一緒にいてあっという間」に感じる女子って?
    Googirl
  3. キライじゃないけれど…ぶっちゃけ彼氏を面倒に感じる瞬間4つ
    キライじゃないけれど…ぶっちゃけ彼氏を面倒に感じる瞬間4つ
    Googirl
  4. なかなか会えない…趣味を優先してしまう彼氏との上手な付き合い方
    なかなか会えない…趣味を優先してしまう彼氏との上手な付き合い方
    Googirl
  5. 気の迷いが地獄へ…元カレに連絡をとって「後悔した」体験談5選
    気の迷いが地獄へ…元カレに連絡をとって「後悔した」体験談5選
    Googirl
  6. 厳しい彼ほど実は優しい?「付き合うと彼女一筋」になる男性の特徴
    厳しい彼ほど実は優しい?「付き合うと彼女一筋」になる男性の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事