大人しくシャイな男性が見せる脈ありサインは?

大人しくシャイな男性が見せる脈ありサインは?

2020.10.28 06:00
提供:ハウコレ

あまり女性に免疫のない男性は、恋愛に対して奥手だったり、シャイな性格だったりするから、女性からしたらどう接していいのか?自分に脈ありなのか?わかりにくいものです。

しかし気になる女性に対して、その男性なりに脈ありサインを送っていますので、しっかりと感じ取ってあげたいといけません。

そこでこの記事では、大人しくシャイな男性が見せる脈ありサインを紹介していきますので、しっかりと把握しておきましょう。

ふたりになると話さなくなる

数人でいるときや好意のない女性の前だとそれなりに話しているのに、あなたとふたりになったときだけ急に無口になる傾向にあります。

好きになればなるほど話さなくなるので、そういったシャイな男性がいるようでしたら、あなたに好意があって脈ありサインを出している可能性があります。

緊張してしまい、あなたと何を話したらいいのかわからなくなっているので、脈ありだと気づいたら、積極的に話してあげるようにしましょう。

そうすることで、男性もだんだん話しやすくなっていき、もしかしたら想いを伝えてくるかもしれません。


目を合わせようとしてくる

シャイな男性はもともと他人と目を合わせようとはしませんから、あなたにだけ目を合わせようとしてくるということは、好意がある可能性があります。

あなたのことが好きで脈ありサインを送っていても、実際に目が合うとついつい逸してしまいがちになります。

普段他人と目を合わせられない男性なりに、あなたに対して頑張って脈ありサインを伝えていますから、気づいてあげてくださいね。

男性のことが気になるようでしたら、もし目が合った時は軽く微笑んであげることで、徐々に打ち解けていく可能性があります。


マメに連絡をしてくる

基本的に人と話すのが苦手な傾向にありますから、なかなか面と向かって会話をする勇気が持てませんが、LINEやMessengerではマメに連絡をしてきます。

直接目の前で話すわけではないので、そこまで緊張をすることもありませんし、間接的に脈ありサインをアピールできると考えています。

女性からしてみれば、シャイな男性のこうした行動はなかなか気づきにくいものではありますが、直接話をしてくれない男性が積極的にメールをしてきたら脈ありの可能性があります。


そっけない態度をとる

シャイな男性は好きな女性ほどそっけない態度をとってしまうので、まれに態度が悪いと誤解をされてしまうことがあります。

内気な性格から周囲に気づかれたくない気持ちから、ついついそのような行動をしてしまいますが、あなたを嫌っているわけではありません。

好きな女性に対してそっけない態度をしてしまいますが、困っていることがあると、率先してフォローをしてくる傾向にあります。

これらの行動をしてくるシャイな男性は、あなたに対して好意があり遠回しにアプローチしています。


まとめ

シャイな男性はその性格から、なかなか自分の気持ちを相手に伝えることができませんから、恋愛経験の浅い女性だと特に気づきにくい可能性があります。

内気な性格をしていますが、好きな女性の近くには極力いたいと行動したり、積極的にメール返事をしたりします。

また自分の話をしたり、あなたの話を聞いてきたりもするので、普段はみんなの前では見せない動きをするので、脈ありサインの可能性があります。

もし男性に好意があるようでしたら、あなたから積極的にリードしてあげることで、打ち解けることができるので、もしかしたら告白をしてくるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  2. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  3. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  4. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  5. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  6. 出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    愛カツ
  7. “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    愛カツ
  8. 両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    愛カツ
  9. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事