【男性心理】初対面で「カワイイ…」と思う女性とは?

【男性心理】初対面で「カワイイ…」と思う女性とは?

2020.09.18 16:00
提供:MOREDOOR

合コンや婚活パーティーなど、初対面で男性ウケがいい女性っていますよね。
後から分かる相性もありますが、初対面ウケもいいに越したことはないですよね。

初対面でカワイイ!と男性から思われる女性の特徴をご紹介します!

(1)愛想がいい

内心はともあれ、愛想のいい女性っていますよね。
気を遣うのが上手で、どんな相手に対しても笑顔で愛想よく振る舞える女性は、初対面で男性からの好感度が高いようです。

とくに女性に慣れていない男性なら、愛想がいい女性にはコロッと惚れてしまうことも。
愛想がいい女性は、初対面で男性からカワイイ!と好印象なのです。

(2)ジッと目を見つめてくる

女性からジッと目を見つめられると、男性は「あれ?もしかして俺のこと好きなの?」と思って、その女性を気になるように……。
あざとい女性は初対面でも、気に入った男性にアイコンタクトを送り、うまくアピールしていることもあるのです。

女性に好意を見せられると、なびく男性は少なくありません。
ジッと目を見つめるのは、初対面の好感度を上げる方法のひとつです。

(3)自分の好みにドンピシャ

男性の中には「いつも髪が短い子を好きになっちゃうんだよね。」という人や、「背が低い子を守ってあげたくなっちゃうんだ。」という人など、毎回似たようなタイプを好きになる人も少なくありません。

そんな男性は、自分の好みにドンピシャな女性は初対面から気になる存在。
初対面の男性の好みばかりは、女性の努力ではどうにもならないものですね。

(4)よく笑う

よく笑う女性は、初対面での男性から好印象な場合が多いです。
男性は一緒にいる女性が笑ってくれると「俺の話って、面白いんだな!」とか「楽しそうに話を聞いてくれるなぁ~」と、話していて気分がよくなるものです。

一緒にいて気分をよくしてくれる女性は、もちろん好印象。
よく笑うのは初対面で男性からカワイイ!と思われる女性のポイントです。

合コンや婚活パーティーなどは、初対面が勝負!
初対面で印象が悪いと次に続きませんよね。

初対面の好感度を上げて、男性からカワイイ!と思われる女性になりましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 絶対に失いたくない!彼があなたとの恋に本気だからこそする言動
    絶対に失いたくない!彼があなたとの恋に本気だからこそする言動
    愛カツ
  2. 男性が「緊張しちゃって素を出せない…」と怖がってしまう女性の特徴4選
    男性が「緊張しちゃって素を出せない…」と怖がってしまう女性の特徴4選
    Grapps
  3. 身体に現れてる?注意深く見極めたい「口下手な男性」の脈あり行動3選
    身体に現れてる?注意深く見極めたい「口下手な男性」の脈あり行動3選
    Grapps
  4. 私に心を許してる?男性がリラックスできる相手にしか見せない態度とは
    私に心を許してる?男性がリラックスできる相手にしか見せない態度とは
    Grapps
  5. 本気で惚れた男性の発言5選!ロックオンされたサインとは?
    本気で惚れた男性の発言5選!ロックオンされたサインとは?
    愛カツ
  6. もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?
    もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  2. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  3. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  4. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ
  6. 牛丼屋で…客「つゆが小さじ一杯足りない、作り直せ」とクレームが…!?直後、予想外の事態が発生し…「店長、すぐ来てください!」
    牛丼屋で…客「つゆが小さじ一杯足りない、作り直せ」とクレームが…!?直後、予想外の事態が発生し…「店長、すぐ来てください!」
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達と出かけるの」夫「また?」→夫「そういえば遊ぶお金は…」違和感を覚え“通帳を確認”した結果
    専業主婦の妻「友達と出かけるの」夫「また?」→夫「そういえば遊ぶお金は…」違和感を覚え“通帳を確認”した結果
    愛カツ
  8. 「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    「ダメだ惚れてしまう!」男心にぶっ刺さる笑顔の見せ方4選
    愛カツ
  9. もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    もしかしたら脈ありかも…?年下男性からの“聞き逃し厳禁”フレーズ
    Grapps

あなたにおすすめの記事