遊びかどうかチェック!4つの行動から見抜く「彼の本気度」

遊びかどうかチェック!4つの行動から見抜く「彼の本気度」

2020.09.13 10:30
提供:MOREDOOR

彼の本気度を確かめたいなら、まずはこれから紹介する4つの行動をチェックしてみましょう。
あなたとの付き合いが本気か遊びかがわかっちゃうかも?!

(1)誠実であろうとする

男性は誠実な言動をとることで、本気度を伝えようとします。
「自分は浮気の心配がない安心できる男だよ」とアピールしているのです。

不安にさせるような行動はしない、他の女性と二人で飲みに行くようなことはしない、など出来る限り誠実であろうとするでしょう。
もし、屁理屈を言って、他の女性と飲みに行ったりするようであれば、あなたへ本気度が低めかも。

(2)内面を見てくれる

本気で好きになるということは、相手の外見・内面両方に魅力を感じているということです。

男性は本気で好きな女性の内面を褒めようとします。
内面を褒めることで、「上っ面ではなく、ちゃんとあなたの中身を見ている」ということを知ってもらいたいのです。

遊びの女性に対しては、外見を褒めることはあっても、内面には興味がないのでわざわざ褒めようとは思いません。
内面を褒めてくれるのは本気度高めと思っていいでしょう。

(3)大事に扱われる

本気で好きな女性をまるで壊れ物を扱うみたいに、大切に大切に扱おうと思うのが男性の心理です。
傷つけないように、嫌われないように、特別優しい態度をとろうとするでしょう。

素っ気ない態度をとるなんてもってのほか。
本気で好きな女性にそんな態度をとることはしません。

もし、彼に大事に扱われていないという場合は、彼との関係を見直したほうがいいかも。

(4)自分のことを話してくれる

男性が自己開示をするのは、心を許した相手だけ。
本気で好きな女性には、心を許し、自分のことを積極的に話そうとするでしょう。

自分のことを秘密にしていたら、女性に興味を持ってもらえないですからね。
周りが知らないようなプライベートを話してくれるのであれば、あなたにそれだけ真剣だということですよ。

「彼の本気度」チェックはいかがでしたか?
もし全ての項目が当てはまっていたら、彼の本気度は相当高め。

本当にあなたのことを愛してくれる男性と幸せな恋愛をしてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼に尽くしすぎる女性に一言! 男性の求める献身性とは?
    彼に尽くしすぎる女性に一言! 男性の求める献身性とは?
    ハウコレ
  2. 彼女が好きすぎるあまりに男性がやってしまう4つの事
    彼女が好きすぎるあまりに男性がやってしまう4つの事
    ハウコレ
  3. シャイな男性の本音はココに出る!わかりづらい「好き」アピール
    シャイな男性の本音はココに出る!わかりづらい「好き」アピール
    愛カツ
  4. 愛情表現がポイント!男性が「長く付き合いたい」と思う彼女の特徴5選
    愛情表現がポイント!男性が「長く付き合いたい」と思う彼女の特徴5選
    Grapps
  5. え、なんでそんな急に?いきなり冷める男性心理
    え、なんでそんな急に?いきなり冷める男性心理
    ハウコレ
  6. 彼女がいるのにキスしてくる男の心理
    彼女がいるのにキスしてくる男の心理
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    Grapps
  4. 義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    愛カツ
  5. 公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    愛カツ
  6. 妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  7. それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    愛カツ
  8. 「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    fumumu
  9. 同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事