当てはまってない?近寄りがたいなと感じる女性の特徴

当てはまってない?「近寄りがたい」と思われる女性の特徴

2020.09.12 17:00
提供:ハウコレ

なかなか話しかけづらい、仲良くなりづらい、そういったタイプの女性と会うことありませんか?
そんな彼女たちには必ずというほど特徴があるものです。

そして、今回はそんな近寄りがたい女性の特徴をまとめてみました。
ぜひ、ご参考にしていただければと思います。
 

無表情であることが多い

いつも表情が固く、無表情だとやはり近づきづらいものです。喜怒哀楽が感じられないので、話しかけるのにも躊躇してしまう方は多いでしょう。
それほどまでに人間として、表情は大切なのです。常に無表情だと男性はおろか、同性の方からも近寄りづらいと思われます。自覚がある方は要注意です。
 


ネガティブな感じが強い

誰しもが人と接していて、否定的なことを言われたらづらいですよね。「もしかして、自分のことが嫌いなのかも」と思ってしまいます。
なので、ネガティブな感じが強い良い人にはあまり人は近寄りたがりません。人付き合いでは、他人を思いやることも大事にしていきたいですよね。
 


自分の意見ばかり押し通してくる

なかには全く他人の話を聞かないで、自分の意見ばかりぶつけてくる方もいます。そういった方は話しかけづらいです。話しかけたところで、うんざりしてしまうことも多いはずです。
自分の意見ばかり押し通していると、周りは話を聞いてくれなくなるのでくれぐれも注意したいです。他人の話をきちんと聞いた上で、ちゃんとした会話を繰り広げるようにしたいものです。
 


いつも女友達とばかりいる

男性から見て、いつも女友達と一緒にいる女性には話しかけづらいものです。その分会話に対するハードルも上がり、男性は話しかけるのを躊躇います。
なので、そういった女性は、ひとりで行動するタイミングも作って男性に隙を見せると良いと思います。そうすることで、男性側から話しかけるハードルが下がり、関係を深めやすくなるでしょう。


スキがなく、あまりにも完璧すぎる

あまりにも何もかも完璧で、1人でも生きていけるようなたくましい女性の方も多いです。しかし、男性からすると、そういった女性は近寄りづらいものです。
男性はある程度、自分に頼ってくれる女性を好く傾向にあるので、あまりに完璧すぎると絡みづらいのです。なので、男性と仲良くなりたいのであれば、ある程度隙を作ることが大切になってきます。
 


まとめ

男性から見て、女性に話しかける際にハードルというものが存在します。それが様々な条件で高くなったり、低くなったりもします。
積極的に男性と仲良くなりたいと思う女性は、自ら隙をきちんと作り、男性のハードルを下げるのも大事です。あまりに固すぎると、同性からも話かけづらいので、よく注意して日々の行動を見直してみましょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連リンク

関連記事

  1. 『好きすぎて…つい』にドン引きです!恋は盲目状態な女子のNG行動3選
    『好きすぎて…つい』にドン引きです!恋は盲目状態な女子のNG行動3選
    Grapps
  2. ドン引き…!思わずひいてしまった同棲中の彼女の行動6選
    ドン引き…!思わずひいてしまった同棲中の彼女の行動6選
    ハウコレ
  3. あ、やっぱ無理…告白寸前だった男性が冷めるLINE4つ
    あ、やっぱ無理…告白寸前だった男性が冷めるLINE4つ
    愛カツ
  4. 恋愛対象外?男性が「かまってちゃんだな…」と思う女性の行動とは
    恋愛対象外?男性が「かまってちゃんだな…」と思う女性の行動とは
    Grapps
  5. 正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動
    正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動
    Grapps
  6. 年下男子が「イラッとする」年上女性の話し方3つ
    年下男子が「イラッとする」年上女性の話し方3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事