彼のタイプ別・浮気が発覚した時の対処法/photo by GIRLY DROP

彼のタイプ別・浮気が発覚した時の対処法

2020.01.30 22:30

「大好きな彼に浮気された…!」いざこんな状況になると、彼と別れたいと思ってもなかなか別れ話をすることができず対応に困ったりしますよね。今回は、浮気が発覚した時の対処法を彼のタイプ別でご紹介します。彼の性格に合わせた対処法を実践してみて。


初犯の彼には…「とにかく好きな気持ちと傷ついた気持ちを伝える」

あなたのことが大好きで、浮気なんて一度もしたことない。

でも酔っ払った勢いでついつい…という浮気初犯の彼には、淡々と傷ついた気持ちを伝えましょう。

それにプラスして「これだけ好きだったんだよ」と、あなたの彼が好きという本心を伝えるとより良いです。

そんなあなたの姿を見て「こんなにも自分を愛してくれているのに、俺はなんてことを…」と裏切ってしまったという後悔の念を抱くはず。

「もう二度とこんなことしない!」と反省するはず。

初犯ということも考慮して「今回は特別に許すけど、次は本当にないからね」と釘を刺すようにしましょう。

それだけじゃどうしても怒りが鎮まらないというのであれば、仲直りの証として少しブランド品のアイテムを買ってもらう、高級レストランに連れて行ってもらうといった対応をしてもらいましょう。

そうすることで「これで浮気の話は終わり!」と区切りもつけられるので、少しずつ気持ちを落ち着かせることができますよ。

浮気がバレてないと思っている彼には…「問い詰めずスキンシップを拒む」

自分の浮気がバレてないと思っている男性、実は意外と多くいます。

もしも彼が直接的に「浮気しているでしょ?」と問い詰めるのではなく、知らないふりをして彼からのスキンシップを徹底的に拒んでみましょう。

普通に連絡も取るし、デートもする。

だけど、キスどころか手をつないでもくれないし指一本触れさせてもらえない…。

そんなあなたの態度を見て「もしかして何も言わないだけで浮気がバレてるのかな…?」と思うようになるかも。

また、あなたに長らく触れていないことで「俺が本当に好きなのはこの子なんだな」「この子とスキンシップとれないのがこんなに辛いなんて…」と考えるようになる可能性も出てきます。

しかし、冷めた態度のあなたを見て「どうしてこんな扱いされなきゃいけないんだ?」「それなら浮気相手に行った方が良いや」と距離を置いてしまうという展開にもなりかねません。

もし彼から「どうしてそんな態度をとるの?」と聞かれたら、素直に「浮気してない?」と言い、そこで初めて浮気を疑っていることを伝えるようにしましょう。

浮気ばかりする彼と別れたいなら…「イイ女感を出して去る」

これまでは、浮気されても関係を続けたい例をご紹介しました。

しかし「上手く割り切ることができない」「もうずっと浮気されて我慢できないから別れたい!」と考えている女性もいるかもしれません。

どうしても許せない、もう別れてもいいやという考えになっている女性は“イイ女感”を出してさらっと彼に別れを告げましょう。

「あなたが浮気したから別れるのよ」ということは伝えず「あなたとはもう一緒にいられない」などサラリと伝えるのがベター。

はっきりとした理由を告げないことで、彼の心はモヤモヤするでしょう。これから先もあなたのことが気になり続けるはず。

そしてあなたは浮気した彼のことなんか忘れて、新しい恋に前進しましょう。

「自分の過ちでこんな事になってしまった…」と彼は頭を抱えるはずです。

どんな選択を取るかを冷静に考えてみて/photo by GIRLY DROP
どんな選択を取るかを冷静に考えてみて/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

浮気されたからといって「私が悪いの…」と自分を卑下して終わるのではなく、その後の彼との付き合いをどうしたいかをちゃんと考えましょう。

そうすることで、あなたがどんな選択を取ったら良いかが見えてきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 浮気癖がある男性がする行動5つ
    浮気癖がある男性がする行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「浮気されている…?」と不安になる女性の行動4つ
    男性が「浮気されている…?」と不安になる女性の行動4つ
    モデルプレス
  3. 浮気している男性が思わずやってしまう行動5選 もしかしてクロ…?
    浮気している男性が思わずやってしまう行動5選 もしかしてクロ…?
    モデルプレス
  4. 彼が浮気しているか疑った時に確かめたいチェックリスト4つ
    彼が浮気しているか疑った時に確かめたいチェックリスト4つ
    モデルプレス
  5. 彼氏の浮気心を抑制する釘刺しワード4選 言ったんだからしないでよね!
    彼氏の浮気心を抑制する釘刺しワード4選 言ったんだからしないでよね!
    モデルプレス
  6. 男性が浮気したくなる彼女の行動4選 原因は自分にあるかも!?
    男性が浮気したくなる彼女の行動4選 原因は自分にあるかも!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事