彼女の浮気を知ってしまった男性の本音5つ 別れたい?それとも…(Photo-by-Masson/Fotolia)

彼女の浮気を知ってしまった男性の本音5つ 別れたい?それとも…

2017.10.08 11:30

自分の彼女が浮気をしていた…そんな事態になった時男性はどんなことを考えるのでしょうか。自分が彼氏に浮気をされたことを想像したら、その気持ちが少し理解できるかもしれません。そこで今回は、実際に彼女の浮気を知ってしまった男性の辛い気持ちや本音を聞いたのでまとめてご紹介します。


彼女の浮気を知った瞬間から「汚いな」と思う

「3年前に彼女の浮気知った時はその瞬間から彼女のことを『汚い』という目でしか見られなくなったよ。触るのも嫌だし汚れているっていう感覚が拭えなくて、彼女にはやり直したいって言われたけど無理だったね」(32歳/バーテンダー)

「俺ね、昔彼女の浮気現場もろに目撃しちゃったんだ。ショックだったしその時から彼女は汚いとしか思えなくなっちゃった。だから別れるまで妙に冷静だったし悲しさよりも怒りが強くて割りとすぐに乗り越えられたかな」(29歳/事務)

彼女の浮気を知った瞬間から彼女を今までと同じようには見られなくなってしまう男性は多いようです。

今まで知っていた彼女とは別の人物のように思えたという人もいて、彼女ではなく汚い存在になってしまうのでしょう。

次の彼女ができるまでの繋ぎにしておこう

「今まさに浮気した彼女とまだ付き合ってる状態なんですよね。俺さみしがりやだから常に彼女がいないと不安なのよ。だから次の彼女が出来るまでの繋ぎ。もちろん彼女は罪悪感で大人しいから俺の都合でしか会ってないけど」(27歳/アパレル)

「学生時代にありましたね、その当時付き合っていた彼女の浮気。ただサークル内恋愛だから変に別れるとめんどくさそうだったから、別の子を落とすまではそのままでしたよ。彼女はとりあえず別れないって言った時に許してもらえたと思ってたみたいですけど、そんなわけないでしょ」(25歳/プログラマー)

周囲の目や自分の都合を優先させるために、一旦は別れず新しい彼女が出来るまでの繋ぎにする人もいます。

ただし彼女は一度許してもらえたと思うため、なかなか別れられないというトラブルに発展することも珍しくありません。

浮気は男性の心を傷付けるだけ(Photo-by-Photographee)
浮気は男性の心を傷付けるだけ(Photo-by-Photographee)

自分も浮気をしてやろうと考える

「一回彼女の浮気で揉めたことがあったんですけど、その時は『俺も浮気してやる』って気持ちになりましたね。結局出来なくてちゃんと別れて別の子と付き合うことにしましたけど」(24歳/学生)

「今の彼女が前に浮気したことがあって…と言ってもキス程度だったんですが。でも悲しくてとにかく他の女性でそれを紛らわそうとしました。実際に何人かとデートして虚しくなったので、彼女を許して今も付き合ってますよ」(29歳/コンサルタント)

彼女の浮気を知った瞬間に「仕返ししてやる」という気持ちになり、実際に浮気をした人もいます。

ただし自分が浮気することで虚しい気持ちや冷静になり、彼女と別れたり、よりを戻した人が圧倒的に多いみたいです。

彼が「仕返ししてやる」という気持ちになる場合も(Photo-by-evgenyatamanenko)
彼が「仕返ししてやる」という気持ちになる場合も(Photo-by-evgenyatamanenko)

彼女の浮気は自分の魅力不足だと落ち込む

「もともと自分と彼女が釣り合ってないって思ってたんで、彼女の浮気を知った時は自分のせいだろうなと凹みました。もっと魅力的な男になれば彼女は好きになってくれるかもって思ったんですけど、重いって言われて振られちゃいました」(32歳/公務員)

「彼女は自分と付き合っているのが不思議なくらい美人なので、浮気は仕方ないかなって思ったよ。でも浮気したいくらい俺には良いところが無いんだって実感して辛かった。でもなぜか彼女は別れずに今も付き合ってる」(26歳/販売)

彼女の浮気を自分のせいだと思い込み、落ち込んでしまう男性もいます。

どんな理由であれされた方が落ち込むというのは納得いきませんが、それも愛の形なのでしょうか。

嫌悪感しか抱かないのですぐに別れる

「浮気は絶対許せないか即別れる。嫌悪感しかなくなるから付き合い続けるのはまず無理。スパッと別れちゃったほうが後腐れなくて楽だし、女性側にも罪悪感抱かせたまま別れられるし一番いいんじゃない?」(28歳/インストラクター)

「別れる一択っすね。もう嫌いとかじゃなくて顔も見たくないって思っちゃうんで。謝られた方がムカつくから、そんな暇与えずに自分から去りますね」(23歳/土木)

彼女の浮気を知ったら別れる以外の選択肢がないというのは、ある意味男らしいのかもしれません。

好きという気持ちが一瞬でなくなり、一緒にいたくない相手に変わってしまうのです。

自分の行動が人を悲しませることを自覚して(photo-by-tatiana1987/Fotolia)
自分の行動が人を悲しませることを自覚して(photo-by-tatiana1987/Fotolia)
いかがでしたか?

浮気をされた方は深く傷つくので、少しくらいキツイことを言われても仕方ないことかも。

そのくらい浮気は誰も幸せにならず、する必要のないことなのです。

もし今彼氏以外で気になる男性がいるのなら、浮気ではなくきちんと彼氏と別れてからアタックしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 2つの質問から分かる“浮気されやすい度” あなたは何%?
    2つの質問から分かる“浮気されやすい度” あなたは何%?
    モデルプレス
  2. 彼に浮気される女性の特徴と防止策 素敵女子はこうして対応する!
    彼に浮気される女性の特徴と防止策 素敵女子はこうして対応する!
    モデルプレス
  3. ちょっといいなと思ったらやっちゃうの…浮気女子の意外な実態5つ
    ちょっといいなと思ったらやっちゃうの…浮気女子の意外な実態5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏の浮気が発覚!その時あなたは許す?許さない?
    彼氏の浮気が発覚!その時あなたは許す?許さない?
    モデルプレス
  5. 彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 「バレたけど許してもらえた!」彼氏に伝えた浮気の言い訳5選
    「バレたけど許してもらえた!」彼氏に伝えた浮気の言い訳5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  2. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  3. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  4. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  5. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  6. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  7. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  8. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  9. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学

あなたにおすすめの記事