男性が彼女と別れたがっている時に無意識に出しちゃうサイン4選(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)

男性が彼女と別れたがっている時に無意識に出しちゃうサイン4選

2019.11.22 21:00

彼、付き合いたての時と何だか様子が違う…?ひょっとして私と別れたがっているのかな?そんな不安な気持ちになることは交際中ありますよね。そこで、今回は男性が彼女と別れたがっている時、無意識に出ちゃうサインをご紹介します。彼の行動をよくチェック!


「忙しい」という言葉を頻繁に使うようになった

お互い忙しく仕事をしていると、なかなか予定が合わない…ということもあるかもしれません。

それでも時間を作って会うのが恋人の関係というもの。

「忙しいから」と忙しさを理由にして、頻繁に会おうとさせない予防線を張るのなら、それはあなたにそこまで会いたくなくなっているという気持ちの表れという可能性があります。

特に具体的な理由のない、曖昧な「ここ最近、忙しいんだよね」というのはより破局の危険を秘めています。

もし気になるのなら、具体的に仕事なのか、仕事だとしたらどんな状況をそれとなく聞いてみましょう。

それでもはぐらかされるようなら、あなたとの終わりを考えているかもしれません。

彼からの視線を感じない

「目は口ほどのものを言う」ということわざがあるくらい、“まなざし”は彼の思っていることを表す鏡のようなもの。

きっと付き合いたてのころは、あなたのことをいとおしそうに見つめていたり、よく目が合っていた…という人もいるでしょう。

しかし、なかなか彼の“視線”を感じない…ということであれば、彼自身もまだ無意識かもしれませんが、あなたとの恋愛に冷めているサインの可能性があります。

あまりあなたの目を見てくれなくなった、顔を見てくれなくなったというようであれば、もしかしたら気持ちが徐々に冷めているのかもしれません。

彼から視線を感じなくなったら要注意(Photo-by-solominviktor/shutterstock)
彼から視線を感じなくなったら要注意(Photo-by-solominviktor/shutterstock)

デート内容が全体的に“雑”になってきた

付き合いたてのころは、待ち合わせに時間通りに来てくれ、デートプランを考えてくれたり、あれこれデートに手間をかけてくれた彼…

でも、待ち合わせに10分20分遅れるのも当たり前になってきて、デートも基本行き当たりばったりになってきた…ということであれば、情熱ドは下がっているという可能性があります。

ただほんの少しの遅刻も、行き当たりばったりになるのもよくとらえればあなたに対してリラックスできる相手と思っている可能性も。

遅刻してきたときの態度などをしっかり観察してみましょう。

申し訳ないという気持ちが態度や言葉に出ているようであれば、まだまだそこまで気持ちが冷めているというわけではないので、彼と別れないためにはどうしたら良いかを落ち着いて考えてみるようにするのが良いかも。

LINEの返信なしパターンが増えた

例えば付き合いたての頃は何気ない世間話をしたり、話にオチのないLINEにも返信したり、スタンプなどでレスをしてくれたけど…。

ここ最近、同じようにLINEをしても返信は特になく放置されるということなら、気持ちが冷めている可能性が高いと言えるでしょう。

ポイントはもともと既読スルーされても仕方ない内容であっても、かつては返信をくれていたのに、その返信をくれなくなったという部分。

無意識かもしれませんが、あなたへの熱量が下がってるがゆえの行動かもしれません。

落ち込む前に自分の行動を見直してみて(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
落ち込む前に自分の行動を見直してみて(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
ここまで読んで「あぁ彼の気持ち、冷めてるのかも…」と気づいたら、落ち込むのではなくあなた自身がどうしたいかを考えましょう。

もし、彼にもう一度振り向いてほしいのなら、あなたの言動を思い返してみて。

自己中心的になっていなかったか、やさしくしてもらって当然というような態度をしてなかったか…。

冷められてる…!?と落ち込むのではなく、彼との関係を再構築するために自分をブラッシュアップしようと前向きに考えてみるようにすると、破局を避けることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「可愛くない」と男性に思われる間違いツンデレ4選 気持ち冷める…
    「可愛くない」と男性に思われる間違いツンデレ4選 気持ち冷める…
    モデルプレス
  2. 忙しい男性と長続きさせる恋愛の秘訣4選 知らなきゃ損!
    忙しい男性と長続きさせる恋愛の秘訣4選 知らなきゃ損!
    モデルプレス
  3. 彼にさりげなく「お泊りOKのサイン」を出す方法3つ 誘いたくなる!
    彼にさりげなく「お泊りOKのサイン」を出す方法3つ 誘いたくなる!
    モデルプレス
  4. 男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選
    男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選
    モデルプレス
  5. 男性がうんざりする女性の言動4つ 彼のためと思っていたのに…
    男性がうんざりする女性の言動4つ 彼のためと思っていたのに…
    モデルプレス
  6. 男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!
    男性が好きすぎてやってしまうベタ惚れ言動7選 君に夢中!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事