3ヶ月も持たないかも…付き合ってすぐに破局するカップルの特徴(photo-by-Rock-and-Wasp/Fotolia)

付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…

2019.01.20 21:00

付き合った直後はラブラブだったのにすぐに別れてしまった…。そんなカップル、周りにいませんか?また付き合っても毎回長く続かないと、お悩みの女性もいるでしょう。その原因を探ってみると、別れるカップルにはある傾向がありました。今回は破局しやすいカップルの特徴をご紹介します。


ラブラブアピールをし過ぎ

付き合った瞬間から浮かれムードで周囲にラブラブっぷりをアピールをしたがるカップル、いますよね。

デート中に一緒に撮った写真をSNSにアップしたり、実際に周囲に見せびらかす人もいるでしょう。

しかしそんなラブラブアピールし過ぎなカップルはすぐに別れてしまう傾向にあります。

なぜなら最初に盛り上がり過ぎると、ふとしたキッカケで一気に冷めてしまいがちだからです。

熱しやすく冷めやすいタイプの方は、あまり最初に浮かれ過ぎないよう周囲へのアピールはほどほどにしておきましょう。

付き合うまでの期間が短い

出会ってから付き合うまでの期間が余りに短いカップルは、相手の嫌な部分を見た瞬間に気持ちが離れて別れてしまう可能性が高いです。

お互いの事を良く知らずに見た目や勢いで付き合ってしまうと「思っていたのと違う…」という事になりかねません。

一目惚れしやすいタイプの方は、まずはデートを重ねるなど見極める時間を設けてから付き合うか判断すべきだと言えます。

束縛もほどほどにしておこう(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
束縛もほどほどにしておこう(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

結婚願望への熱量が違う

結婚願望の違いから、付き合ってすぐに別れてしまうカップルもいるでしょう。

付き合う前はそんな素振りを見せなかったのに付き合った途端に結婚話をし始めるなど、どちらか一方の結婚願望が強すぎると相手は重たく感じてしまいます。

もしあなたに結婚願望があるのなら「今度付き合う人とは結婚したいな」などほのめかしておく事で、相手もその覚悟をするようになりますよ。

束縛が強い

お互いに、もしくはどちらか一方の束縛が強いと、付き合ってすぐに別れる傾向があります。

なぜなら最初は束縛を愛だと感じても、自由がない状況が続くと次第にストレスや苦しさを感じてくるからです。

あなたが男性を束縛しがちなタイプの女性なら、まずは男性を信頼し付き合いたての今という時間を楽しむ気持ちを持ちましょう。

一方男性が束縛しがちなタイプなら、こまめに連絡するなど安心してもらえるような対応をする事で少しは緩和出来るかもしれません。

ずっと一緒に居たがる

付き合ったばかりだと同じ空気を共有する事が何より楽しくて、四六時中一緒にいたいと思うのは当然。

しかしそれを実行してしまうと自分の時間が取れなくてストレスが溜まったり、お互いの嫌な部分が見えてきてしまいます。

また最初に一緒に居過ぎてしまうと一気に飽きてしまう事もあるので、ある程度の距離感を保つことも必要。

恋を長続きさせるためには、一緒にいたい気持ちをグッと堪えて会う頻度をほどほどに抑える事が大事と言えるでしょう。

お互いの距離感を大切にして(photo-by-Voyagerix/Fotolia)
お互いの距離感を大切にして(photo-by-Voyagerix/Fotolia)
いかがでしたか?

同じカップルでも付き合い方一つで長く続くか、別れてしまうかは変わるでしょう。

今まさに付き合いたてという方やお付き合いが始まる予感がする方は、最初のアプローチが肝心。

男性との距離感を大切に、お互いが自然体でいられるような関係を末永く築く事が出来たら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一体何が原因なの…?付き合っている彼がそっけなくなる理由5つ
    一体何が原因なの…?付き合っている彼がそっけなくなる理由5つ
    モデルプレス
  2. あ~しんどい!「付き合っていて疲れる」と思われてしまう彼女の特徴5つ
    あ~しんどい!「付き合っていて疲れる」と思われてしまう彼女の特徴5つ
    モデルプレス
  3. なぜすぐに別れるの?付き合っては別れを繰り返すカップルの共通点5つ
    なぜすぐに別れるの?付き合っては別れを繰り返すカップルの共通点5つ
    モデルプレス
  4. 女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    モデルプレス
  5. 健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    モデルプレス
  6. お世話係だけは避けたい!彼が甘え男子かどうか見分けるコツ4選
    お世話係だけは避けたい!彼が甘え男子かどうか見分けるコツ4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  2. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  3. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  5. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  6. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  7. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学
  8. 彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    Grapps
  9. 「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事