付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合った直後はラブラブだったのにすぐに別れてしまった…。そんなカップル、周りにいませんか?また付き合っても毎回長く続かないと、お悩みの女性もいるでしょう。その原因を探ってみると、別れるカップルにはある傾向がありました。今回は破局しやすいカップルの特徴をご紹介します。
3ヶ月も持たないかも…付き合ってすぐに破局するカップルの特徴(Photo by GTeam/Fotolia)
3ヶ月も持たないかも…付き合ってすぐに破局するカップルの特徴(Photo by GTeam/Fotolia)

ラブラブアピールをし過ぎ

付き合った瞬間から浮かれムードで周囲にラブラブっぷりをアピールをしたがるカップル、いますよね。

デート中に一緒に撮った写真をSNSにアップしたり、実際に周囲に見せびらかす人もいるでしょう。

しかしそんなラブラブアピールし過ぎなカップルはすぐに別れてしまう傾向にあります。

なぜなら最初に盛り上がり過ぎると、ふとしたキッカケで一気に冷めてしまいがちだからです。

熱しやすく冷めやすいタイプの方は、あまり最初に浮かれ過ぎないよう周囲へのアピールはほどほどにしておきましょう。

付き合うまでの期間が短い

出会ってから付き合うまでの期間が余りに短いカップルは、相手の嫌な部分を見た瞬間に気持ちが離れて別れてしまう可能性が高いです。

お互いの事を良く知らずに見た目や勢いで付き合ってしまうと「思っていたのと違う…」という事になりかねません。

一目惚れしやすいタイプの方は、まずはデートを重ねるなど見極める時間を設けてから付き合うか判断すべきだと言えます。

束縛もほどほどにしておこう(photo-by-raisondtre/Fotolia)
束縛もほどほどにしておこう(photo-by-raisondtre/Fotolia)

結婚願望への熱量が違う

結婚願望の違いから、付き合ってすぐに別れてしまうカップルもいるでしょう。

付き合う前はそんな素振りを見せなかったのに付き合った途端に結婚話をし始めるなど、どちらか一方の結婚願望が強すぎると相手は重たく感じてしまいます。

もしあなたに結婚願望があるのなら「今度付き合う人とは結婚したいな」などほのめかしておく事で、相手もその覚悟をするようになりますよ。

束縛が強い

お互いに、もしくはどちらか一方の束縛が強いと、付き合ってすぐに別れる傾向があります。

なぜなら最初は束縛を愛だと感じても、自由がない状況が続くと次第にストレスや苦しさを感じてくるからです。

あなたが男性を束縛しがちなタイプの女性なら、まずは男性を信頼し付き合いたての今という時間を楽しむ気持ちを持ちましょう。

一方男性が束縛しがちなタイプなら、こまめに連絡するなど安心してもらえるような対応をする事で少しは緩和出来るかもしれません。

ずっと一緒に居たがる

付き合ったばかりだと同じ空気を共有する事が何より楽しくて、四六時中一緒にいたいと思うのは当然。

しかしそれを実行してしまうと自分の時間が取れなくてストレスが溜まったり、お互いの嫌な部分が見えてきてしまいます。

また最初に一緒に居過ぎてしまうと一気に飽きてしまう事もあるので、ある程度の距離感を保つことも必要。

恋を長続きさせるためには、一緒にいたい気持ちをグッと堪えて会う頻度をほどほどに抑える事が大事と言えるでしょう。

お互いの距離感を大切にして(photo-by-ponomarencko/Fotolia)
お互いの距離感を大切にして(photo-by-ponomarencko/Fotolia)
いかがでしたか?

同じカップルでも付き合い方一つで長く続くか、別れてしまうかは変わるでしょう。

今まさに付き合いたてという方やお付き合いが始まる予感がする方は、最初のアプローチが肝心。

男性との距離感を大切に、お互いが自然体でいられるような関係を末永く築く事が出来たら良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…
今読んだ記事

付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事