その言葉はアウトー!破局を呼び込んでしまうNGワード5選/photo by GAHAG

その言葉はアウトー!破局を呼び込んでしまうNGワード5選

2017.06.10 00:00

恋人同士だとしても、言って良いことと悪いことがあります。配慮や思いやりのない言葉は好きな人にだって言われたくないもの。そういった言葉は無意識に言っていることも考えられるので、知らない間に破局することもあります。今回は、破局を呼び込んでしまうNGワードをご紹介します。


「私と別れたいの?」

ケンカをした時や女性の思い通りにならなかった時、脅しのように別れを匂わす人がいます。

「そんなこと言うなんて私と別れたいの?」「私と別れたいから酷いことしたの?」など彼を試すようにも聞こえるワードですよね。

始めは「そんなわけない!」と思っていた彼も、何度も言われてしまうと「もうそれでいいよ」という気持ちになってしまうのです。

そのまま破局してしまう可能性もあるので、別れを口に出すのは本当にそうしたい時だけにしましょう。

「付き合わなきゃ良かった」

もしもあなたが彼に「付き合わなきゃ良かった」なんて言われたらどう思うでしょうか。

今までの思い出や、一緒にいたことが全て否定されてしまうような感覚になってしまいますよね。

そのくらいこの言葉には相手を傷つけたり悲しませる力があるので、容易に使うべきではないでしょう。

これを言ってしまうと、その場で即お別れという自体は避けられないかもしれません。

あなたの一言が彼の気持ちを変えてしまうかもしれない…/photo by GAHAG
あなたの一言が彼の気持ちを変えてしまうかもしれない…/photo by GAHAG

「○○君のお母さんってこうだよね」

彼の家族を紹介されて「嬉しい!」と感じるものです。

けれど、もしかしたら彼のお母さんと相性が悪いなんてことがあるかも…。

こんな時ついつい彼の家族に対してネガティブな発言をしたくなるかもしれませんが、それはやめた方がいいです。

あなた自身が自分の家族を悪く言われたら、いい気分にならないですよね。

これはもちろん彼氏にも言えることであり、彼の気持ちを傷つけ別れに繋がるワードだと言えるでしょう。

彼の家族に対する不満や愚痴がある場合は、親しい友だちに聞いてもらうのが無難ですね。

「私と仕事どっちが大事なの?」

男性が言われたくない言葉で、1位2位を争うのがこれかもしれません。

仕事は仕事、彼女は彼女なので比べられるものではないというのが男性の本音でしょう。

しかし、これを言われてしまったら「君だよ」と答えないと怒られる未来しか想像出来ないですよね。

この言葉を使うのは彼が仕事で忙しくしている真っ只中なので、余計にストレスや疲れを与えてしまいます。

そうすると彼に別れを意識させてしまう可能性があるので、彼が忙しい時は労いの言葉を掛けるように心がけてください。

「私より良い相手がいるんじゃない?」

意見が食い違った時や考え方の違いがあった時につい発してしまいそうな言葉ですが、これも破局を呼び込んでしまいます。

言った方は「そんなことないよ」とか「君以外いないよ」という言葉を期待しているはず。

しかし、言われた方は「別れたいと思っているのかな」とか「2人で解決しようと思わないのかな」と考えてしまうでしょう。

ここでお互いの気持にズレが生じてきて、最終的に別れに繋がってしまうのです。

彼にもっと好きになってもらえる言葉をかけてあげて/photo by GAHAG
彼にもっと好きになってもらえる言葉をかけてあげて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

あなたの言葉ひとつで彼の気持ちを別れに誘導してしまうことがあります。

彼を試すような言葉や挑発するような言葉を、無意識で言っていないか冷静に考えてみましょう。

せっかく掛けるなら、彼が喜ぶ言葉や幸せを感じるような言葉にしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. いつもすぐにフラれちゃう…恋の短命女子に足りないもの5つ
    いつもすぐにフラれちゃう…恋の短命女子に足りないもの5つ
    モデルプレス
  2. 恋愛運を上げるために絶対やっておくべき「恋の断捨離」4つ
    恋愛運を上げるために絶対やっておくべき「恋の断捨離」4つ
    モデルプレス
  3. 「やっちゃった!」一線を越えてしまった友達との今後の付き合い方5つ
    「やっちゃった!」一線を越えてしまった友達との今後の付き合い方5つ
    モデルプレス
  4. ガビーン!実は男性がショックを受けている女性の何気ない一言5つ
    ガビーン!実は男性がショックを受けている女性の何気ない一言5つ
    モデルプレス
  5. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  6. 次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事