「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ(Photo-by-javi_indy)

「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ

2019.09.19 00:30

本気の恋ができる彼氏を探しているのに、いつも遊びで終わってしまう…という悩みを抱えている人は多くいるもの。あなたの恋がいつも遊びに終わってしまうのは、「男性を本気にさせる」ものが足りていないのかもしれません。今回は、遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴を紹介します。


相手が安心できる雰囲気作りがうまい

男性の中には、弱っている時に甘えたい・安心できる場所が欲しいと思っている人もいます。

そんな時に、あなたがその安心感を与えられる存在になれたとしたら…。

本気で大事にされる女性に昇格できること間違いなし。

「男なんだからしっかりしなさいよ!」と突っぱねるのではなく、ただ寄り添って話を聞いて、「そんなこともあるよね」と優しく包み込む姿勢を見せましょう。

そうすることで、男性は「この子は自分のことをわかってくれる」と感じ、その包容力に思わず虜になってしまいます。

手放したくないと思わせることが、男性を本気にさせる秘訣の一つになりますよ。

マイペースで猫っぽい部分がある

彼氏がほしい雰囲気を前面に出していないのに、いつの間にか素敵な彼氏ができている女性、周りにいませんか?

そういう女性に共通する一つのポイントが、「マイペース」であることです。

決してガツガツするわけでもなく、媚びを売るわけでもなく、まるで猫のように自由な姿に、「もっと知りたい」「追いかけたい」という感情を持つ男性は多い傾向があります。

男性はもともと、手に入れるのが難しいものに対して追いたくなる狩猟本能が備わっているため、追っているうちにいつの間にか本気で恋してしまっていた…ということも。

本命彼女になるために頑張りたい気持ちが強すぎて、暴走しそうな時は少し立ち止まって、自分のペースを取り戻す工夫をしてみましょう。

見た目と内面のギャップがある

ギャップは恋愛を進展させる力を持っています。

例えば、見た目がギャルっぽくて遊び慣れている感じの子が、実はすごくシャイだったり、勉強ができたり…。

そんなギャップがあると、「この子は見た目だけではわからない部分をまだ持っているのかも」と興味が湧きます。

逆に、ほんわか系女子に見えて実は自分の芯となる考え方がとてもしっかりしていて、言うべき時はズバッと言ってくれる子も、同様に「もっと知りたい」と思わせることが可能に。

「もっと知りたい」「興味がある」という気持ちを湧かせることができると、相手があなたのことを考える時間が必然的に増えて、「こんな風に考えてしまうということはもしかして本気の恋なのかも」と意識させることができます。

自分の武器として、見た目からは想像できないパーソナリティを持っておくのも一つの手でしょう。

ギャップにやられる男性は多い!(Photo-by-Kassandra/Fotolia)
ギャップにやられる男性は多い!(Photo-by-Kassandra/Fotolia)

家庭的

王道ですが、家庭的な女性は本命になれる確率が高い傾向があります。

手料理が美味しい、家事がしっかりこなせるという女性は、2人の将来が安心して描けるという点で好印象。

「好きな相手の胃袋を掴む」とも言うように、離れたくない女性の条件として挙げる男性も多くいます。

特に、結婚願望の強い男性は、自分の両親に合わせる時のことや、子供ができた後のことを考えるので、相手に家庭的な一面があると本命彼女=結婚を前提に付き合う相手に昇格しやすくなる傾向が。

付き合った当初はそこまで本気で結婚を考えていなくても、けなげに家事をしてくれる姿を見て「この子と家庭を作りたいな」と思ってくれるかも…?

聞き上手

「自分の話を聞いてほしい!」というおしゃべりな男性は多くいます。

また、そこまで口数が多くなくても、自分の趣味の話や、ツボにはまったことなど、ある特定の話題に関しては急に饒舌になる男性も、少なくはありません。

そんな時に、「ふーん」「へえ~」など、気のない返事をしてしまっている要注意。

たとえあなたがそこまで興味のない話だとしても、「いかにも興味ないです」風の雰囲気を出してしまうのはNG。

「あまり詳しくないんだけど、これってどういうものなのかな?」「知らないけど、話を聞いてみたい!」というスタンスを持った上で、相手の話に耳を傾けられる女性は、好印象なのと同時に知性を感じてもらえるはず。

「この子とはしっかり会話ができるな」と思うと、誠実にお付き合いしたいという気持ちが芽生えるので、本気の恋の相手に選んでもらいやすくなりますよ。

男性と遊ぶ以外の趣味や夢中になれることがある

男性にも、彼女以外にも、仕事や趣味、友人関係など、大切なものがありますよね。

だからこそ、恋愛に束縛しない関係性を求めている人も多いはず。

そんな時に、女性側にも好きなことや夢中になれることや趣味があると、お互いに恋人以外の自分の場所があるので、心の余裕が生まれます。

好きなことで輝いている相手の姿にドキッとしたり、惚れ直したり、という好循環を繰り返していくと、いつの間にか「この人なしでは考えられない」という関係性になれる可能性がありますよ。

テクニックを少し意識しつつ自然体を心がけて(Photo-by-konradbak/Fotolia)
テクニックを少し意識しつつ自然体を心がけて(Photo-by-konradbak/Fotolia)

テクニックと自然体のバランスが肝

この記事では、遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴を紹介しました。

もちろん、相手を虜にさせるテクニックを持っている部分もありますが、本気の恋愛ができる女性は総じて自分らしく輝いています。

相手から愛されるためには、まずは自分を好きになってみましょう。

そうすれば「この子を本命にしたい!」と思わせられる女性に近づくことができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!
    モデルプレス
  2. 一晩だけの関係で終わってしまう女性の特徴4つ 友達にすらなれない!
    一晩だけの関係で終わってしまう女性の特徴4つ 友達にすらなれない!
    モデルプレス
  3. 男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!
    男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!
    モデルプレス
  4. 本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣い4選
    本気の女性だからこそ頑張ってしまう男性の心遣い4選
    モデルプレス
  5. 男性が本命女性とのイチャイチャの時にだけ見せる5つの顔
    男性が本命女性とのイチャイチャの時にだけ見せる5つの顔
    モデルプレス
  6. 男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ
    男性が「この子と付き合いたいかどうか」を判断する女性のポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事