瞬殺で恋愛対象外に降格する女性の行動4つ 女性として見れない…!
2019.09.10 00:00
views
好きな男性と付き合えるように…とあれこれ頑張ってアプローチしている女性は多いはず。しかし、頑張ってアプローチをしていたとしても、あなたの行動で彼は「付き合えない…」と思っているかもしれません。今回は、瞬殺で恋愛対象外に降格する女性の行動をご紹介します。
提案を押し付けるように話す
男性とデートをするとなると、予定をどうするかデート当日は何をするかといったやり取りをするでしょう。そんな時、男性に対して「時短になるからこれはこうして」「いや、こうした方が効率良さそう」といった言葉を言ったりしていませんか?
最初はそんな提案をする女性に「しっかりしているなぁ」と思うようになりますが、どんどん積み重なっていくと「うわ、ちょっとめんどくさいかも」「付き合ったらきっちりしなきゃいけなくなって辛くなりそう」と思うように。
一方的に自分の意見を押し付ける感じで話すのではなく「私はこうした方がもっと良いかなって思ったんだけどどう?」といった、疑問形で話すようにしましょう。
そうすれば、男性も負担にならずあなたの提案を聞いてくれるはずです。
何でもかんでも素直に話しすぎる
1日のスケジュールはもちろん、過去にどんなことがあったのかを事細かく話して男性に自分のことを知ってもらおうとする女性は、意外と多くいるもの。女性としては会話のネタをどんどん投下しているため、男性と話すことができる…!と思うでしょう。
しかし、男性の中には「そこまで話さなくても良いのに…」とちょっと引いてしまう人もいます。
また、人によっては「あー、この子俺のこと好きなんだろうなー」となってしまい、手に入れたと勘違いして都合よく扱おうとすることも…。
そんな悲しい結末にならないよう、自分のことを話すのは程々にしておきましょう。
だらしない生活が分かる会話をしてくる
「今月もカードの請求がヤバい」「食材を放置してたら腐らせちゃった」
完璧にできないことも多々あると思いますが、この手の会話を女性から聞くと男性は「え、この子ってもしかして生活がちょっとだらしない…?」と気持ちが萎えてしまうこともしばしば。
そのため、人によっては「こういう子とは付き合えないかも…」とげんなりして距離を置くようになるなんてことにもなりかねません。
「仕事でちょっとミスしちゃった」というレベルであれば、彼も「まあそんなこともあるよね」と話を聞くことはできます。
この辺の部分はベラベラと自分から話さず、自分の中だけに留めておけると良いかもしれませんね。
ズカズカとテリトリーに入ってくる
自分のことを話すだけでなく、男性のプライベートを散策する質問を頻繁に投げかけたり、毎日何度もLINEや電話をしたり…といった行動はしていませんか?ズカズカと自分のテリトリーに入られるのが嫌な気持ち、分かる人もいるでしょう。
男性の中には、雑談が苦手…という人もいるため、彼がそのタイプだとテリトリーに入られることに対して強く拒絶する場合があります。
質問とLINEは程々に、電話はかける前に「電話しても良い?」と一言聞くなどして、男性と適度な距離感でコミュニケーションを取るようにしましょう。
あなたの恋がなかなか実らないのは、無意識にこのような行動をしているからかもしれません。
「あ、私、これやってるかも…!」と気づけたら、やらないように心がけてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「給料はその程度?(笑)」夫を“見下す”義家族。しかし後日「知らないんだろうな」夫に招待された場所に…ぐうの音も出ず!?愛カツ -
「最近距離置かれてるかも」男性がキスしたいと思う雰囲気のつくり方ハウコレ -
【誕生月別】2025年の冬、モテ期が訪れる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
【誕生月別】「あいつだけは手放すな」男友達が認める男性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
「ストレートすぎて傷つく」円満な関係のために封印すべき言葉ハウコレ -
3歳の息子が渡したお土産に…義母が“イヤミ”!?帰りの車内で⇒嫁が相談すると、夫が下した決断。愛カツ -
「彼女への愛が止まらない」男性が将来を考えている女性に思わず言ってしまう言葉ハウコレ -
妻に隠れて”カラオケ”で浮気をする夫!?だが「楽しそうね」妻が乗り込んで【修羅場】に発展した話Grapps -
好きな男性に意識させる方法5選♡距離を縮めるコツとは恋学


