止めてくれ…男性が「ウザい!」と思う女性の駆け引き5つ

片想いの相手を振り向かせようと、恋の駆け引きをするときってありますよね。しかし、あからさまに相手の気持ちを試したり、振りまわしたりするような行動は逆効果になるものです。結果、好きな人から嫌われてしまうことになりかねません。そこで今回は、男性がうざいと思う女性の駆け引きを5つ紹介します。
止めてくれ…男性が「ウザい!」と思う女性の駆け引き5つ(Photo by Halfpoint/Fotolia)
止めてくれ…男性が「ウザい!」と思う女性の駆け引き5つ(Photo by Halfpoint/Fotolia)

他人を巻き込む駆け引き

大好きな人に見てほしい一心で周りの人の迷惑になるような駆け引きはNGです。

たとえば、共通の友人や知人を振り回したり、グループLINEで意図的にアピールしたりと周囲に影響をおよぼす行為は絶対にしないでください。

好きな人だけではなく、周りにいる人たちからも呆れられてしまいます。

また、「この人は周囲のことを考えていない」「自分勝手に振る舞うわがままな人だ」とみなされてしまうため、逆効果になる恐れがあります。

心配かけるような駆け引き

できるだけ、好きな人とLINEでのやり取りを続けるために返信を遅れさせるテクニックがありますよね。

返信するタイミングを遅くするだけで、「何かあったのかな?」「どうしたのかな?」と相手の気を引かせることができるでしょう。

しかし、過度な気の引かせ方は逆効果です。

返事の遅れが何回も続くたびに、男性は「何を考えているのかわからない」「心配した自分がバカだった」と、やり取りが嫌になってくるのです。

好きな人が心配している気持ちを無視した駆け引きは、2人の距離を離れさせるだけでしょう。

ネガティブな気持ちは幸せを呼んでこない(Photo by bart78)
ネガティブな気持ちは幸せを呼んでこない(Photo by bart78)

嫉妬心を誘導する駆け引き

よくある駆け引きとも言えるのが、好きな人の前で違う異性と楽しく話すことです。

わざと他の異性と親しげな様子を見せて、相手の反応を見ている方は多いのではないでしょうか。

確かに、好きな相手であれば、話している人との関係性が気になるものです。

しかし、頻繁に相手の嫉妬心を誘導する駆け引きを続けていると、うざいと思われてしまいます。

やきもちを焼かせたい気持ちはわかりますが、あからさまな駆け引きは男性をドン引きさせるだけです。

“うざい女”“関わりたくない相手”に位置づけられてしまうかもしれませんよ。

SNSを利用した駆け引き

ほとんどの人がFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを利用していますよね。

そのSNSを利用した駆け引きも、男性がうざいと思う1つの要素です。

たとえば、「本当にショック…。なんでいつも私ばかり…」「もう辛くて泣きそう」など、ネガティブな発言を投稿したとします。

おそらく、友達から「どうしたの?大丈夫?」と励ましや慰めのメッセージが届くでしょう。

好きな人のSNSを知っているのなら、相手も見ている可能性があります。

相手の気を引かせるための投稿をしすぎると、「かまってちゃんなのかな」「面倒くさいな」と思われてしまうでしょう。

SNSを利用するにも、内容や頻度に注意が必要ですね。

元カレの話を出す駆け引き

好きな人の気を引かせたいために、元カレや過去の恋愛の話を切り出していませんか?

確かに、過去の恋愛を会話に出すのは、相手の反応を見る機会です。

しかし、会う度に元カレや過去の恋愛の話をされると、男性からうざがられてしまいます。

「何でいつもその話しかしないんだろう」と、一緒に会話を楽しむことができなくなるでしょう。

また、脈アリが確定しているのなら元カレの話が効果的になるかもしれません。

けれども、脈ナシの時点ではただの自慢になる可能性があります。

元カレの話を出すなら“タイミング”に気をつけましょう。

なるべく楽しい現在の話を心がけて(Photo by peus)
なるべく楽しい現在の話を心がけて(Photo by peus)
いかがでしたか?

男性がうざいと思う女性の駆け引きの中には、相手の都合や状況を考えていない内容ばかりです。

自分勝手な振る舞いでは、男性の心をつかむことができません。

駆け引きをするよりも、素直な気持ちで接したほうが好印象ですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 止めてくれ…男性が「ウザい!」と思う女性の駆け引き5つ
今読んだ記事

止めてくれ…男性が「ウザい!」と思う女性の駆け引き5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事