止めてくれ…男性が「ウザい!」と思う女性の駆け引き5つ(Photo by Halfpoint/Fotolia)

止めてくれ…男性が「ウザい!」と思う女性の駆け引き5つ

2017.01.22 09:00

片想いの相手を振り向かせようと、恋の駆け引きをするときってありますよね。しかし、あからさまに相手の気持ちを試したり、振りまわしたりするような行動は逆効果になるものです。結果、好きな人から嫌われてしまうことになりかねません。そこで今回は、男性がうざいと思う女性の駆け引きを5つ紹介します。


他人を巻き込む駆け引き

大好きな人に見てほしい一心で周りの人の迷惑になるような駆け引きはNGです。

たとえば、共通の友人や知人を振り回したり、グループLINEで意図的にアピールしたりと周囲に影響をおよぼす行為は絶対にしないでください。

好きな人だけではなく、周りにいる人たちからも呆れられてしまいます。

また、「この人は周囲のことを考えていない」「自分勝手に振る舞うわがままな人だ」とみなされてしまうため、逆効果になる恐れがあります。

心配かけるような駆け引き

できるだけ、好きな人とLINEでのやり取りを続けるために返信を遅れさせるテクニックがありますよね。

返信するタイミングを遅くするだけで、「何かあったのかな?」「どうしたのかな?」と相手の気を引かせることができるでしょう。

しかし、過度な気の引かせ方は逆効果です。

返事の遅れが何回も続くたびに、男性は「何を考えているのかわからない」「心配した自分がバカだった」と、やり取りが嫌になってくるのです。

好きな人が心配している気持ちを無視した駆け引きは、2人の距離を離れさせるだけでしょう。

ネガティブな気持ちは幸せを呼んでこない(Photo by bart78)
ネガティブな気持ちは幸せを呼んでこない(Photo by bart78)

嫉妬心を誘導する駆け引き

よくある駆け引きとも言えるのが、好きな人の前で違う異性と楽しく話すことです。

わざと他の異性と親しげな様子を見せて、相手の反応を見ている方は多いのではないでしょうか。

確かに、好きな相手であれば、話している人との関係性が気になるものです。

しかし、頻繁に相手の嫉妬心を誘導する駆け引きを続けていると、うざいと思われてしまいます。

やきもちを焼かせたい気持ちはわかりますが、あからさまな駆け引きは男性をドン引きさせるだけです。

“うざい女”“関わりたくない相手”に位置づけられてしまうかもしれませんよ。

SNSを利用した駆け引き

ほとんどの人がFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを利用していますよね。

そのSNSを利用した駆け引きも、男性がうざいと思う1つの要素です。

たとえば、「本当にショック…。なんでいつも私ばかり…」「もう辛くて泣きそう」など、ネガティブな発言を投稿したとします。

おそらく、友達から「どうしたの?大丈夫?」と励ましや慰めのメッセージが届くでしょう。

好きな人のSNSを知っているのなら、相手も見ている可能性があります。

相手の気を引かせるための投稿をしすぎると、「かまってちゃんなのかな」「面倒くさいな」と思われてしまうでしょう。

SNSを利用するにも、内容や頻度に注意が必要ですね。

元カレの話を出す駆け引き

好きな人の気を引かせたいために、元カレや過去の恋愛の話を切り出していませんか?

確かに、過去の恋愛を会話に出すのは、相手の反応を見る機会です。

しかし、会う度に元カレや過去の恋愛の話をされると、男性からうざがられてしまいます。

「何でいつもその話しかしないんだろう」と、一緒に会話を楽しむことができなくなるでしょう。

また、脈アリが確定しているのなら元カレの話が効果的になるかもしれません。

けれども、脈ナシの時点ではただの自慢になる可能性があります。

元カレの話を出すなら“タイミング”に気をつけましょう。

なるべく楽しい現在の話を心がけて(Photo by peus)
なるべく楽しい現在の話を心がけて(Photo by peus)
いかがでしたか?

男性がうざいと思う女性の駆け引きの中には、相手の都合や状況を考えていない内容ばかりです。

自分勝手な振る舞いでは、男性の心をつかむことができません。

駆け引きをするよりも、素直な気持ちで接したほうが好印象ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子、育ちが悪いな…」と思われてしまう女性の行動5つ
    「この子、育ちが悪いな…」と思われてしまう女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 踏み込むのは危険!男性のプライドを傷付ける地雷トーク5選
    踏み込むのは危険!男性のプライドを傷付ける地雷トーク5選
    モデルプレス
  3. 「あざと可愛い女子」を狙ったら「ただのあざとい女」になった失敗例3選
    「あざと可愛い女子」を狙ったら「ただのあざとい女」になった失敗例3選
    モデルプレス
  4. 「はいはい、良かったね」実は男性に流されてしまっている女性のトーク5選
    「はいはい、良かったね」実は男性に流されてしまっている女性のトーク5選
    モデルプレス
  5. 「はぁ?だから何?」男性が全く嬉しいと感じない褒め言葉5選
    「はぁ?だから何?」男性が全く嬉しいと感じない褒め言葉5選
    モデルプレス
  6. 冬の大定番!みんなで楽しむ「鍋パーティー」でドン引きされる行動5つ
    冬の大定番!みんなで楽しむ「鍋パーティー」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  2. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  3. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  4. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  5. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  6. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  7. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  8. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  9. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps

あなたにおすすめの記事