美人じゃなくても男性から愛される女性の性格5つ つい惹かれる…!(photo by DragonImages/Fotolia)

美人じゃなくても男性から愛される女性の性格5つ つい惹かれる…!

2019.09.08 09:00

特別目を引くような美人じゃないのに、なぜかいつも彼氏が途切れない…。そんな女性、身近にいませんか?彼女たちは、外見ではなく内面で、男性をトリコにするコツを身に着けているんです。そこで今回は、美人じゃなくても男性から愛される女性の性格を5つご紹介します。


ほんわか癒し系の雰囲気

男性は、彼女となる女性に癒やしを求めていることが多いです。

幼い頃から男性は、「男の子なんだから泣いちゃだめ!」と諭されたり力仕事を任されたりと、女性を守る立場として「強くいること」を求められがちです。

社会に出るとなおさら、責任感を求められる男性も多いでしょう。

そんな中で、男性にも心の拠り所が必要となります。

一緒にいてホッと安心できるような、癒やし系の彼女がいたら、日頃の疲れもスーッとなくなっていくのです。

そのため、ほんわか癒し系の雰囲気を持った女性は男性からの人気が高いです。

結婚したら良い奥さんになってくれそうなイメージを持たれやすいでしょう。

家庭的

料理が上手だったり、手際よく洗濯や掃除をこなせたり、家事スキルが高くて家庭的な女性は男性からモテます。

今は女性の社会進出が進み、家事は必ずしも女性の仕事ではなくなりました。

「イクメン」という言葉も生まれるくらい、男性でも家事や育児に参加する機会が多いです。

しかし、そうは言っても人の固定概念はそう簡単に変わりません。

今もなお、家庭的な女性は女らしく見えて男性から人気が高いのです。

全く家事のできない女性だと、「結婚相手として想像しにくい」「一緒に暮らすと苦労しそう」と悪い印象を持たれてしまうことも。

家事が女だけの仕事ではないとは言え、少なくとも1人分の役割を果たせるだけのスキルは身につけておいた方が良さそうですね。

特に、「バリバリ仕事したい」という男性にとっては、家庭に入って献身的に自分をサポートしてくれそうな家庭的な女性はかなり魅力的です。

将来一緒に家庭を築く姿をイメージできるので、美人じゃなくても好かれやすいでしょう。

顔じゃないところで女性を見る人は多い!(photo by drubig-photo/Fotolia)
顔じゃないところで女性を見る人は多い!(photo by drubig-photo/Fotolia)

笑顔が可愛い

一緒にいて楽しい気持ちになれるのは、むすっとした表情をしている人よりも心から楽しそうな笑顔の人ですよね。

笑顔は、人を魅力的に見せてくれます。

「好みのタイプではないけれど、笑顔が可愛いところに惚れた」なんて男性の声もあります。

それくらい、笑顔には人の心を動かすパワーがあるのです。

心の中でどれだけ「嬉しい」「楽しい」と思っていても、表情に笑顔がなければ相手には伝わりません。

「一緒にいても楽しくないのかな…」と誤解されてしまうこともあります。

しかし、嬉しそうに笑う女性を見ると、男性は「もっと喜ばせたい!」という気持ちになるもの。

男性に愛されて、大事にされたいなら、感情を表情に出していつも笑顔でいるよう心がけましょう。

考え方がポジティブ

人は、一緒にいる人に感情がつられるものです。

暗い顔をしてネガティブなことばかり言っている人と一緒にいたら、自分まで鬱々として落ち込んでしまいます。

なんだかパワーが吸い取られるようで疲れてしまうので、次第に気持ちが離れてしまいます。

反対にいつでもポジティブで明るい人と一緒にいたら、自分も気持ちが明るくなってくるでしょう。

一緒にいるなら、考え方がポジティブな人と楽しく過ごしたいもの。

「いつでも楽しく過ごしたい」と考えている男性ほど、ポジティブな女性を愛すようになります。

長くお付き合いをしていると、良いことばかりではなく悪いことも起こります。

予期せぬトラブルに遭ってしまうこともあるでしょう。

そんな時でも、考え方がポジティブな人は急なトラブルでさえ明るく受け止められます。

物事を深刻に捉えないので、一緒にいて気持ちが楽になるのです。

話が盛り上がる

外見で勝負できないなら、「相手をどれだけ楽しめるか」で勝負しましょう。楽しい時間を過ごせるかどうかは、話が盛り上がるかにかかっています。

話を盛り上げるためには、ただ単に自分が面白い話をすれば良いというわけではありません。

自分だけが話していても「面白い子だなあ」くらいの印象しか持たれないので、相手の話を聞く「聞き上手」になることも意識してみましょう。

お互いの話を聞きあった上で盛り上がれたら、「気が合うな」「一緒にいると楽しめそう」という印象を与えることができます。

女性はおしゃべりが好きなので、「気づいたら自分の話ばっかりしていた…」なんてこともよくあります。

意識して相手の話を聞くようにしましょう。

雰囲気が可愛い女性を目指してみて(photo by hitdelight/Fotolia)
雰囲気が可愛い女性を目指してみて(photo by hitdelight/Fotolia)

男性から愛される女性になろう!

今回は、美人じゃなくても男性から愛される女性の性格を5つご紹介しました。

「美人じゃないから、男性から愛されるのは無理…」と諦めるのは早いです。

特別美人じゃなくても、男性心理をよく理解して男性の心を引き寄せたら、誰でも愛され女性になる可能性が見えてきます。

大切なのは、相手が自分に対して何を求めているのかを見極めること。

無理のない範囲で実現してみたら、愛される女性に近づけるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 飲み会で男性が胸キュンしちゃう女性の行動5選 お酒を味方につけて!
    飲み会で男性が胸キュンしちゃう女性の行動5選 お酒を味方につけて!
    モデルプレス
  2. 男性が一撃で惚れる優しさ5つ 好きな女性からされたら…
    男性が一撃で惚れる優しさ5つ 好きな女性からされたら…
    モデルプレス
  3. 男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    モデルプレス
  4. 男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…
    男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…
    モデルプレス
  5. 男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    モデルプレス
  6. 男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  4. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  5. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  6. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  7. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  8. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  9. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事