男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…/photo by GAHAG

男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴5つ つい構いたくなる…

2019.08.30 22:00

男性は「女性を守りたい」という欲求を抱えている傾向があります。ほっとけない女性は、男性の守りたい欲求を程よく刺激するのです。今回は、男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴を5つご紹介します。あなたも取り入れて、彼に守りたいと思わせてみては?


おねだり上手

男性がほっとけなくなる愛され女子は、おねだりするのが上手です。

男性は女性から頼られるのが好きな傾向があります。

可愛くおねだりすることで、「男性の頼られたい欲」を満たすことが可能です。

男性は「しょうがないな~」なんて言いながら内心では喜んでいて、つい言うことを聞いてしまうように…。

とは言え、おねだりがエスカレートしてわがままになってしまわないように注意が必要です。

彼に負担がかかりすぎるおねだりは、ただのわがまま。

わがままを言い続けると彼を振り向かせるどころか、せっかく好意を持ってくれていても冷めさせる原因になります。

「付き合うと面倒くさそう…」と敬遠されてしまいます。

最初のうちは、小さいおねだりを言うのがポイント。

「アイス食べたいな!」「一緒に◯◯行きたい!」など、すぐに叶えられるおねだりをしましょう。

そして、男性がお願いを聞いてくれたら大げさに喜ぶことも大切です。

無邪気に喜ぶ姿を見て、男性は「お願いを聞いてあげてよかったな」「もっと喜ばせたい」という気持ちになります。

素直に感情を出してくる

男性がほっとけなくなる女性は、素直に感情を出してくることが多いです。

大人になると、感情を素直に出すことは少なくなりますよね。

嬉しいことや悲しいことがあっても、「もう子供じゃないんだし…」とポーカーフェイスで平静を装っている方も多いでしょう。

しかし、男性が一緒に居て飽きないのは、コロコロ表情が変わる感情豊かな女性です。

何をしても感情の波が少ない仏頂面の女性だと、「一緒にいて本当に楽しいのかな…」「何考えているのかわからない」と男性を不安にさせてしまうこともあります。

嬉しいときは思い切り喜んで、悲しいときは思い切り落ち込む…そんな姿を見ると、男性はずっと「ほっとけない!」と思うようです。

常に新鮮な気持ちで、一緒にいる時間を楽しめます。

仕事の場で感情を隠すことはあっても、彼の前でだけはなるべく感情を出すように心がけると良いでしょう。

素直に感情を出す女性に胸キュン!/photo by GAHAG
素直に感情を出す女性に胸キュン!/photo by GAHAG

感謝の気持ちを伝えてくれる

デートで帰り道を送ってくれたり、食事を奢ってくれたり。

男性から何かをしてもらったときに、感謝の気持ちをしっかり伝えましょう。

「やってもらって当たり前」な態度はNGです。

傲慢なイメージを与えて、「もう何もしてあげたくないな…」と男性から敬遠されてしまいます。

しっかり感謝を伝えることで、「礼儀正しい子だな」と好印象をゲットできますよ。

涙を効果的に使う

「涙は女の武器」という言葉を聞いたことはありませんか?

昔からよく言われているだけあって、涙は男性の心を掴む強い武器になるんです。

とは言え、いつでも泣いていれば良いというわけではありません。

いつも泣いていると「泣けば良いと思っているのか」と男性の反感を買ってしまうこともあります。

絶妙なタイミングで、たまに使うからこそ効果があるのが涙。

相談事をしたとき、落ち込んでいて男性から励まされたとき…2人きりのタイミングでほろっと涙が溢れると、男性の「守ってあげたい」という欲求を刺激できます。

女性の弱さを見せることで、「ほっとけない」と思わせることができますよ。

褒めてくれる

男性から「ほっとけない!」と思われるには、上手に褒めて好感度を上げるのが効果的です。

「お世辞でしょ」と思っていても、褒められて悪い気がする男性はいません。

プライドが高い男性こそ褒められるのに弱く、「この子を守ってあげたい」という気持ちになるんです。

上手に褒めるためには、相手をよく観察して良いところを見つけましょう。

ファッションや髪型など相手がこだわっているポイントが分かれば、そこを褒めると男性は喜びます。

褒めるときはあくまでさりげなく、わざとらしくならないように要注意です。

例えば「服が好きなんだ」と相手が言ったら、「やっぱり!センス良いもんね」などと、会話の流れで褒めると自然です。

守りたい欲を刺激してみて/photo by GAHAG
守りたい欲を刺激してみて/photo by GAHAG

「守りたい欲」を刺激して愛され女子に

今回は、男性が思わずほっとけない!となる女性の特徴を5つご紹介しました。

「ちょっと苦手かも…」と思って甘えるのを避ける女性もいるかもしれませんが、ここは視点を変えて「自分を大切にしてもらうための手段」と考えるようにしましょう。

そうすると、不思議と甘えることができることもあります。

愛され女子になりたいなら、感情に素直になって、男性の「守りたい欲」を上手に刺激することが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    モデルプレス
  2. 男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    モデルプレス
  3. 男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    モデルプレス
  4. がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    モデルプレス
  5. 男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    モデルプレス
  6. 寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事