好きな男性がOKしたくなる夏デートの誘い方4選 夏の恋をゲット!/photo by GIRLY DROP

好きな男性がOKしたくなる夏デートの誘い方4選 夏の恋をゲット!

2019.08.15 00:30

「気になる人とデートしてみたい」という人にとって、夏ならではのイベントはデートに誘うチャンスになり得ます。そこで今回は、気軽に誘いやすい夏デートプランと、デートの誘い方をご紹介します。これであなたも夏の恋をゲットしてみて!


夏に公開される映画に誘う

夏休みに合わせて封切りされる、話題の映画の数々。

大人といえど、気になるやっぱり劇場で観てみたいと考える人は多いもの。

そんな気持ちに刺さるように、シンプルに「〇〇〇の映画、興味ありますか?」と誘うのがおすすめです。

映画の間は映画に集中すればいいし、映画後感想をシェアするためにお茶など、自然と“デートらしい”流れを作りやすいのも魅力の一つ。

話題作豊富なこの夏をぜひ活かして、映画に誘ってみましょう。

お酒が好きな彼にはビアガーデンに誘う

これは彼がお酒好きな場合に有効なデートになります。

各所で趣向を凝らしたビアガーデンが開かれているので、彼の会社近くや「クラフトビールが豊富」など彼の好みや都合に合わせて提案してみて。

あらかじめ誘うのが重くなってしまいそうだったら、当日の昼休みを狙って「今日、さくっと飲みにいきませんか?」と誘うのもおすすめ。

当日のさくっと飲みはライトな印象で負担感なく受け取ってもらえるので、比較的、誘いやすいですよ。

ビアガーデンで彼と距離を縮めてみて/photo by GIRLY DROP
ビアガーデンで彼と距離を縮めてみて/photo by GIRLY DROP

夏に開催されているお笑いライブに誘う

お笑いが好きという男性は、意外にも多くいます。

お笑いライブは年間通して人気ですが、夏ならではのイベントやキャンペーンも展開されていることも。

彼が推している芸人さんでもいいし、あなたが最近テレビで気になった芸人さんでも良いのでライブを探してみましょう。

チケットを手に入れて「芸人の〇〇が出るライブのチケットをゲットしたから、一緒にどう?」と気軽に誘ってみて。

一緒に大笑いすれば、2人だけの楽しい思い出が作れますよ。

恋愛を加速させたいならナイトアクアリウムに誘う

ここまでは「友達以上恋人未満」でも、友達付き合いの範疇で誘いやすい場所・誘い方でしたが、あなたの方から今の関係を進展させたいと思うのなら、思い切ってデートらしいデートを提案してみるのも一つの手。

大人でも落ち着いて楽しめるナイトアクアリウムに誘ってみると良いでしょう。

幻想的にライトアップした、水族館・水族アートが各所で開催されています。

こういったスポットに誘うのは、半分告白に近いものがありますので、直球勝負がおすすめ。

できれば彼に会えるときに直接「次は、〇〇のナイトアクアリウムに行きませんか?」とまっすぐ目を見て誘いましょう。

難しければ、あまり絵文字やスタンプに頼らないLINEやメールを送るのでもOK。

成功すれば、ロマンチックな雰囲気で一気に恋人モードが加速しますよ。

断られた時は重くならずに「またね!」で切り上げて

ビアガーデンであれ、ナイトアクアリウムであれあなたから誘うということは、程度の差こそあれ「好意」を表していることは確か。

そのため、断られたらどうしようと不安になることもあるでしょう。

気持ちはわかりますが、そういうときにこそその人の姿が現れるというもの。

彼にも都合や好みがありますし、断る方もたいてい気が重いはずです。

悲しくてもその気持ちをぶつけるのはNG。

からっと明るく「そっか!それならまたの機会に!」と話を終えて身を引きましょう。

断られてもライトな気持ちでいるのがコツ/photo by GIRLY DROP
断られてもライトな気持ちでいるのがコツ/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

自分から誘うのが苦手な人でも、イベントを理由にすればぐっとハードルは下がるはず。

“夏ならでは”に乗って、彼との恋をゲットしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!
    本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!
    モデルプレス
  2. 好きな人をデートに誘う時に言いたいセリフ5選 OKをもらおう!
    好きな人をデートに誘う時に言いたいセリフ5選 OKをもらおう!
    モデルプレス
  3. 次のデートにつなげるために覚えたい5つのテク 1回きりは避けたい!
    次のデートにつなげるために覚えたい5つのテク 1回きりは避けたい!
    モデルプレス
  4. 男性とお泊りする時に気をつけたい5つのポイント 彼は見ている!
    男性とお泊りする時に気をつけたい5つのポイント 彼は見ている!
    モデルプレス
  5. 花火デートで胸キュンを誘うモテテク4選 ドキドキが止まらない…!
    花火デートで胸キュンを誘うモテテク4選 ドキドキが止まらない…!
    モデルプレス
  6. 夏のデートで試したいアピール方法5つ 令和最初の夏にやりたい!
    夏のデートで試したいアピール方法5つ 令和最初の夏にやりたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  2. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  3. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  4. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  5. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  6. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  7. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  8. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  9. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事